

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

プロフィール

虹色ハート主な登場人物を簡単に紹介します虹色ハート

パパ  【スゥ・パパ】
  現在は、大学の講師&まや父の会社で勤務中。
  趣味は、旅行と走ること。
  特技は、機械整備と野菜作りとボクシング。
  色んな国のmixのため、顔立ちは日本人離れしています。
  よくハリー・ポッターに似ていると言われます・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?undefined

ママ            【マヤ・ママ】
            元保育士・専門は障害幼児発達臨床心理。
            現在は、まや父の会社で事務のお仕事をしています。
            趣味は、旅行とお裁縫と読書。特技は、編み物と点訳(点字)。
            身長152cm、足のサイズは21.5cmと小さい作りです。

赤ちゃん  【航星・お兄ちゃん】
  お空へ旅立った我が家の王子さまアップロードファイル
  2005年7月15日生まれ 3222g 48.7cm  
  パパにそっくりの可愛い男の子☆
  私に似ていたのは福耳なところかな(笑)

赤ちゃん               【ポポ・お腹のBaby】
               我が家へやってきたBabyアップロードファイル
               出産予定日は2007年11月28日
               只今、ママのお腹でスクスク成長中♪
                    ↓
           追記:【マナ・誕生したBaby】
               2007年11月7日に誕生しました。
               お兄ちゃんにそっくりな女の子です☆

               【葉菜&クゥ】
               我が家の猫さん。やんちゃで、食いしん坊。
               クゥはポポがやってきた日にお空へ旅立ちました☆
               葉菜の趣味は、テレビ観賞。



虹色ハート家族の履歴虹色ハート

  旅行好きの2人は、大学時代に国際系NGOで出会いました。
  ちょうど1年後にお付き合いを始め、その2ヵ月後にNGOの船で結婚式を挙げました。
  そのまま、4ヶ月の地球一周の新婚旅行へ出かけました。

  帰国後、東京都下で暮しはじめました。
  パパは大学の研究生・ママは市立保育士として・・・。
  その後、パパ就職のため群馬県へお引越し。
  ママは社会福祉協議会で発達臨床のお仕事をしていました。

  2004年11月に航星を授かり、2005年7月に航星はお空に旅立ちました。

  2004年度から、パパは東京の大学の臨時講師を始めました。
  いつかは本格的に東京で大学の先生にと考えていたところ、ママの父が
  山で遭難し怪我をしたことがきっかけで東京へ戻ることに。

  2006年8月に東京へ戻りました。
  現在は、パパは大学の講師をしつつ、ママ両親の退職に向けて
  夫婦2人で会社を継ぐために勉強中です。

  そして2007年3月に、航星の弟か妹のポポを授かりました。

  家族の趣味は、ドライブと旅行アップロードファイル
  ディズニーランドやお台場の近くに住んでいます。 



虹色ハートその他の登場人物虹色ハート

 【ママの父】
  登山バカで楽天家。暇さえあれば山登り。
  2006年のお正月に本格的に雪山で遭難し、ヘリで救出される。
  
 【ママの母】
  マイペースで天然。趣味は、園芸。
  先日、脳梗塞で倒れるものの完全復活!
  
 【ママの妹&その犬ハル】
  栄養士としてバリバリお仕事を頑張っている。
  航星の月命日にはお菓子やオモチャを持ってきてくれる優しい子。
  愛犬のハルはやんちゃなキャバリア。

 【パパの父】
  1時間半ほど離れた街に夫婦で住んでいる。
  九州男児で釣りが好き。もうじき定年退職。

 【パパの母】
  専業主婦で家事全般が得意。趣味は園芸。
  体が弱いので健康に気を使っている。



リンクについて

*リンクについて*

 ○現在、リンクは使用させていただいている素材屋さんと
  長いお付き合いのあるお友達・天使ママさんに限らさせていただいています。

 ○申し訳ございませんが、お話しをしたことのない方や営業目的の
  リンクだけのお申し込みはお断りしています。


 ○お友達の方は、リンク大歓迎です。
  メール・フォームからお知らせくださいね。

はじめに

私たちは、2001年 9月3日に結婚しました。
2004年11月に待望の赤ちゃんを授かりました。とても嬉しかったです。

しかし、翌年の7月15日、出産予定日まであと6日という時、
常位胎盤早期剥離という原因不明の病気で赤ちゃんを喪いました。

赤ちゃんは、パパにそっくりの男の子でした。
名前は『航星(kousei)』といいます。

私たちは、とてもとても辛い経験をしました。
わが子を喪うということは、想像を絶する苦しみです。

けれども息子と過ごした10ヶ月はとても幸せでしたし、
息子に教えてもらった命の尊さを胸に一生懸命に生きてきました。

そして、私たちがここまで歩んでこれたのは皆さんのおかげです。

 航星を喪ってすぐに病院へ駆けつけてくれた友人。
 電話で一緒に泣いてくれた友人。
 お花を贈ってくれた友人。
 優しい言葉をかけてくれた友人。
 そっと見守り、心配してくれていた友人。
 そして一緒に歩んでくれた天使ママさんたち。

本当に本当に心から感謝しています。
いくつ言葉を並べても足りないくらいです。
私たちは、良い友人と出会うことができたと思っています。

そうした皆さんに支えられ、私たちは今ここにいます。
悲しいお別れから1年8ヶ月が経ち、私たちは新しい命を授かりました。

とても嬉しかったです。けれど、それ以上に不安でいっぱいです。
無事に抱く日まで、私たちは不安との戦いを続けなければいけません。

赤ちゃんとの1日1日をちゃんと記録しておきたい。
そして皆さんの力をお借りしたい、無事な誕生を祈っていただきたい。
そういう思いで、このブログを作りました。

どうぞよろしくお願いします。

                                     スゥ&マヤ


【2007年11月20日 追記 】
 2007年11月7日、無事に赤ちゃんが誕生しました。
 赤ちゃんは、お兄ちゃんに本当に良く似た女の子ですアップロードファイル
 妊娠がわかってからの230日間、不安に押しつぶされそうな時もありました。
 そんな時は、いつも皆さんの励ましがありました。
 そして、祈り続け応援し続けてくれた皆さんがいたから、
 今こうして、この腕に暖かい赤ちゃんを抱くことが出来たのだと思います。
 これからもこの命との日々を綴っていきたいと思います。


コメント投稿に関する注意など

*メールアドレスの流出にお気をつけください*

 コメントのメールアドレス欄に書き込むと、
 ヤプログなどでは管理人にしかわかりませんが、
 ここでは皆さんにわかってしまいます。
 記入の際には、注意してくださいね。

 メール・フォームを置いてあります。
 私たちに御用の際には、そちらにメールをください。



*コメントの投稿について*

 ○コメントの公開には管理人の承認が必要です。
  公開までにしばらく時間のかかることもあります。

 ○はじめましてのコメントも遠慮なくどうぞ。
  今までのお友だちのコメントが多いと思いますが、
  始めましての方も遠慮なくコメントしてください。

 ○いつの日記にコメントしてくださっても大丈夫です。
  過去の日記にコメントを下さっても、分かるようになっていますので、
  どうぞ遠慮なくお好きな日記にコメントしてください。

 ○広告、または誹謗中傷と判断した場合は削除させて頂きます。
  こちらは、わが子を亡くした友人や天使ママさんもいらっしゃいます。
  大変デリケートな問題ですので、ブログにそぐわないコメントがあった際には
  申し訳ありませんが削除させていただきます。


*日記の投稿日時について*

 記録のため投稿日時をその出来事があった日時に調整しています。
 実際の投稿は4月1日以降に行っています。


プロフィール

スゥ&マヤ

Author:スゥ&マヤ
  結婚7年目の二人です。
  お空にお兄ちゃんの航星がいます。
  地上に妹のマナちゃんがいます。
  猫の葉菜、お空の猫クゥも家族。
  6人家族です♪

いくつになったの

最近のコメント
私たちへのお便りはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう☆
ブログ内検索

