

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

寝不足でフラフラ (ママの日記)

リボン 12月7日(金) 生後1ヶ月 リボン

お気づきの方もいると思いますが、日記を書いたり消したりしています。
どんなことを書こうか、どこまで公開していいのか、とても悩んでます。

そして日ごろの寝不足で頭がちっとも回らなくって、考えがまとまりません。
本当に何やってんだかなぁと言う状態です。

なので、とりあえず時系列にあったことから順に書くことにしました。
近況もお伝えしたいのですが、もう少しかかりそうです。

それまで、入院中のことや誕生のことの記事を読んでいただけたら幸いです。
産後、この1ヶ月に少しずつ書いて、何度も書き直したものです。

以下、読みやすいようにリンクしておきました。

『手術・入院に関する資料』
『管理入院開始』
『管理入院当日』
『航星とクゥのこと』
『管理入院中の検査』
『先生方に支えられて』
『マナ誕生の時・・・手術に至るまで①』
『マナ誕生の時・・・手術に至るまで②』
『マナ誕生の時・・・手術に至るまで③』
『マナ誕生』
『術後のこと・・・マナを抱きしめて』
『術後の私の状態』

++++++++++

おかげさまで、マナは生後1ヶ月を迎えました。
体重は、3キロを超えたかなぁというところです。

37週で生まれたので、まだまだ新生児ですという可愛さはあるものの、
ここ最近は乳児湿疹がひどくて、写真もUPできないかなぁと言う感じです。
私も寝不足でひどい顔をしていますしね・・・(汗)

実家でお世話にならずに、自宅で二人で頑張っているので、私もスゥも寝不足。
この1ヶ月、毎日2時間×2回くらいしか寝ていません。

日記にしたいことはたくさんあるのですが、もう少ししたらUPしようと思います。
なので、相変わらず日付はずれていくだろうし、記事も前後していくと思います。
読みずらいと思いますが、ご了承ください。すみません。

お返事は遅れると思いますが、ちゃんと読ませていただいています。
とりあえず、家族3人でなんとかやっております。



パパの替え歌 (ママの日記)

リボン 12月2日(日) 生後25日 リボン

人前でめったに歌わないスゥ。
マナが我が家にやってきてから、よく歌うようになりました笑顔

前から猫を相手にこっそり替え歌を歌うことはあったけど、さらに拍車がかかりました。

マナのための替え歌、色んなバージョンがあるのですが、
この日は、「カ~ラ~スなぜ泣くの」を、こんな風に歌ってましたアップロードファイル


  マ~ナ~ミ~なぜ泣くの?
  ウンチがしたいのよ~♪
  ふ~んばってもで~ないから泣くんだよ~♪
  う~ん!う~ん!×2って愛海が泣くよ
  う~ん!うん!×2って泣くんだよ~♪


って…

こんな調子でスゥによって童謡はみ~んな愛海バージョンになり、
我が家は正しい歌詞がわからなくなりつつあります(悲*0д0)↓

参ったなアップロードファイル マナは将来正しく歌えるかしら?
幼稚園とかで恥かかなきゃ良いけど・・・

mixiで以前、このことを話したらみんなパパは替え歌を歌うらしい。
パパのあやし方において替え歌ってポピュラーなのかしら???

++++++++++

執筆日 2008年1月17日





息しているかな? (ママの日記)

リボン 11月20日(火) 生後13日 リボン

生まれてからずっと毎日何回もしてしまうこと。
それは・・・
               『マナがちゃんと息をしているかどうかの確認』

特に授乳後は、念入りにゲップをさせて吐き戻しスリーパーの斜めの枕に寝かせて、
呼吸が落ち着いてマナがしっかり寝入るまで見つめていますε=(。・c_・。`;)

こんなに心配してもって思うかもしれないけれど・・・でも怖いんです。
命って当たり前にあるんじゃなくって、どんな些細なことで突然奪われるか分からないから。

マナを見つめていて、幸せだなぁって思う時間ももちろんあるし、穏やかな時間もあるけれど、
それでもやっぱり不安は尽きないものなんだなぁと実感する毎日ですアップロードファイル


てんてこまい (ママの日記)

リボン 11月16日(金) 生後9日 リボン

浴衣を着たマナ  退院して1日目。
  作った浴衣を着せてみました笑顔

  実家が自宅に近いので里帰りせず、
  母が時々手伝いに来ることに。

  家にはベビーベッドが設置されていて、
  なんだか嬉しいものですアップロードファイル

  赤ちゃんがいるということが
  不思議で仕方なく、
  こそばい様な喜びがありましたアップロードファイル

しかし、マナの体重が気になって喜びにひったってばかりはいられず・・・
出生体重に早く戻るように、とにかくおっぱいを飲ませました。
が、体重計がないのでちゃんと飲ませてあげているか不安でアップロードファイル

いちおう保育士なのでオムツ換えなどはそんなに不安がないのですが、
『母乳』は初体験で未知の世界。


こればっかりは分からないことばかりで不安いっぱい・・・アップロードファイル

それから退院して初めての沐浴。
スゥにお任せして私はビデオを撮ろうとしたけれど、二人ともてんてこ舞い。。。ヾ(;´▽`A``
途中でビデオをほっぽり出して、二人で必死にマナを洗いました。

新米パパ&ママは、おっぱいも沐浴もとにかく必死でした・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?undefined
二人でやっていけるのかなぁ・・・なんて思いつつも頑張ろうと意気込んでいました。


プロフィール

スゥ&マヤ

Author:スゥ&マヤ
  結婚7年目の二人です。
  お空にお兄ちゃんの航星がいます。
  地上に妹のマナちゃんがいます。
  猫の葉菜、お空の猫クゥも家族。
  6人家族です♪

いくつになったの

最近のコメント
私たちへのお便りはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう☆
ブログ内検索

