スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

育児は体が資本 (ママの日記)

リボン 1月10日(木) 生後2ヶ月3日 ~ 1月17日(木) 生後2ヶ月10日 リボン

マヤ父から風邪を移されました。かなりやばいですΣ(○>艸<)
10日から熱&お腹ぐるぐるキュー降下

初日は授乳があるからと薬も病院も我慢してしまいましたが、翌日に悪化。
11日、マナに移してはいけないから早く治そうとマナを母に預けアップロードファイルに行きました。

幸いインフルエンザではないとのことで、授乳に影響の少ない薬をいただきました。
しかし、念のため授乳はしばらくお休みでミルクでいくことにしました。


とりあえず、マナに移さないようにお世話もマヤ母とスゥに任せることに。
産後1ヶ月から完全母乳になったマナはミルク&ほ乳瓶を嫌がり、最初は苦戦しましたアップロードファイル

親指しゃぶり


母乳がもらえず、お腹のすいたマナは初めて親指をしゃぶりました。
今までこぶしをなめる程度のことはしましたが、本格的に親指を吸っています・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?undefined
泣きはらした顔が可哀想ですが、薬の入った母乳をあげる訳にはいきません涙
マナも空腹には負けたようで涙を流して泣きながらミルクを飲み始めました。

母親が体調を崩すとシワ寄せが子どもにいくのだと、母と子は一心同体なのだと、
火がついたように泣くマナを見て思いました。


初めての育児でマナにかかりっきりの日々、私自身のことは疎かにしていました。
そのことが今になって悔やまれます(。-´ω`-)

育児とは、体が資本なんですね。

抱っこも一緒に寝るのもお預けで寂しいけど、マナに移さないのが一番なので頑張ります。

とはいえ、もう風邪になって早1週間。
お腹はすぐに治って、熱も下がったけれど咳がひどいですアップロードファイル
マナは、マスクの私を見ては眉間にしわを寄せて悲しい顔をするようになってしまい、
私の母にあやされて満面の笑みをして抱っこをせがむようになってしまいましたぐすん

マナに忘れられないうちに完治したいと思いますアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル

++++++++++

以前、書き溜めておいた日記を手直ししてUPしました。
もしよかったら読んでください。相変わらず、こんなんでごめんなさい・・・

『母乳外来』
『出産予定日』
『初めての小児科』
『パパの替え歌』



スポンサーサイト
プロフィール

スゥ&マヤ

Author:スゥ&マヤ
  結婚7年目の二人です。
  お空にお兄ちゃんの航星がいます。
  地上に妹のマナちゃんがいます。
  猫の葉菜、お空の猫クゥも家族。
  6人家族です♪

いくつになったの

最近のコメント
私たちへのお便りはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう☆
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。