スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

パパのお仕事を見学 (ママの日記)

リボン 12月21日(金) 生後1ヶ月14日 リボン

スゥの授業をマナと見学に行きました( o´艸`o)
この時、まだ生後1ヶ月半、風邪も心配だったので万全の構えで行って来ました!
マナ、初めての遠出です。車で1時間くらいの世田谷へ。

この頃のマナは、必ずといっていいほど車に乗ると寝ちゃいます。
車の揺れが心地いいのかな?

無事1時間で到着したキャンパスは、学生で賑わっていました。
なんか懐かしい感じがして学生に戻りたい気分になりました。
良いなぁ~、キャンパスライフ アップロードファイル

しかしキャンパスでベビーカーは目立ちます。
「小ちゃ~い」とか「可愛い~」なんて言って覗きこんで来る人多数。

「わぁ~!子連れで登校?」なんてちょっと嬉しい声も聞こえてきたりして、
『あら私、学生に見える?』なんてちょっと喜んでみたり(爆)


++++++++++

パパの授業  さて、授業は有機農業論。
  学生が初々しくて可愛いですアップロードファイル
  会話を聞いていると、私も年をとったなぁなんて
  世代の違いが身にしみます・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?undefined

  スゥは学生さんに講義。

  授業の見学は航星がお腹にいた時もきましたが、
  やっぱりキリっとしていて、なかなか素敵ですハート

マナは途中、授乳とオムツ替えを別室でしたものの、泣かずにおめめパッチリで
ちゃんと授業参観しました笑顔
授業参観するマナ
有機農業の授業でしたので、
洋服も気合いを入れてオールオーガニック。
しかもトラクター柄のシャツで決めてみましたアップロードファイル

うけました。もちろん(笑)ヤッタネ!

学生さんたちに「可愛い可愛い」とたっぷり可愛がられて、
とってもご機嫌のマナでした。

褒められてるってわかってるのかしら???

授業参観中  授業終了後にスゥが学生さんから質問を受ける間、
  学生さんに抱っこしてもらいましたパチン☆

  もちろん風邪引いてないか確認のうえでですけど・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?undefined
  教授も加わり、マナ抱っこ&撮影会となりましたすたぁ

  マナの体調優先で、短い滞在時間でしたが
  パパの講義に出席できて、
  マナにとってよい記念となりました。

 ←大学の教室に赤ちゃんってちょっと異色でしょ(○>艸<)
  右端に写っている靴は、マナが落ちないように見守る教授の足。

この日唯一の失敗といえば、マナの分の出席カードをもらうのを忘れてしまったこと。。。
大学にまた行く機会ができたら、もらってこなくっちゃΣ(○>艸<)

++++++++++

執筆日 2008年4月18日


スポンサーサイト
[ 2008/03/10 14:26 ] マナの成長 | コメント(1)

お宮参り (ママの日記)

リボン 12月16日(日) 生後1ヶ月9日 リボン

この日、お宮参りに行くこととなりました。
そんな日の明け方(夜中?)に面白いほど元気良くウンチを飛ばしました!

ブッブ~って、めちゃくちゃ勢い良く発射Σ(○>艸<)

シーツも、ママの服もぜーんぶウンチまみれ(笑)
しかも、これを1時・2時・3時台と3度も飛ばして、とうとう我が家のシーツは在庫切れ!
もうあまりの大惨事に、パパもママも笑いがこみ上げてきて、3時に二人で大爆笑しちゃいました。

いや、元気に育ってくれたなぁと・・・結局お宮参りのお食事会の話題はこれだった(爆)

++++++++++

さて・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?undefined肝心のお宮参りは、戌の日のお参りに行った亀戸天神へ。

お宮参り  とてもお天気が良く、
  マナのご機嫌も良く、
  みんな笑顔でした。

  とても幸せでした。

  航星、
  そばで私たちの笑顔を見ていたかな?

  あなたのおかげで、マナは元気に、
  とっても元気に育っていますよ!

  これからも見守っていてねrainbow

さて・・・お参りの後、私達みんながしたこと。
それは、境内で石拾いアップロードファイル
なんでも、お宮参りした時に境内で拾った石をお食い初めの石にするといいんだとか・・・
まぁ、そこにいた大半の人たちに変な一家だと思われましたけどね(苦笑)

いいんです、マナが元気に長生きしてくれるためなんだからアップロードファイル

++++++++++

お参りの後は、お食事をして、定番(らしい)スタジオアリスでの写真撮影をしてきました。
が・・・1枚撮ったところでマナ爆睡。

仕方なく寝たままとって、後日に取り直しをしました。

『お宮参りへ行く』
『可愛い衣装でお写真を撮る』
夢が叶いました。

一つ一つ、描いていた夢が叶っていく。

とても嬉しい嬉しい1日でした。


++++++++++

執筆日 2008年4月18日


[ 2008/03/10 14:23 ] マナの成長 | コメント(1)
プロフィール

スゥ&マヤ

Author:スゥ&マヤ
  結婚7年目の二人です。
  お空にお兄ちゃんの航星がいます。
  地上に妹のマナちゃんがいます。
  猫の葉菜、お空の猫クゥも家族。
  6人家族です♪

いくつになったの

最近のコメント
私たちへのお便りはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう☆
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。