スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

はじめに

私たちは、2001年 9月3日に結婚しました。
2004年11月に待望の赤ちゃんを授かりました。とても嬉しかったです。

しかし、翌年の7月15日、出産予定日まであと6日という時、
常位胎盤早期剥離という原因不明の病気で赤ちゃんを喪いました。

赤ちゃんは、パパにそっくりの男の子でした。
名前は『航星(kousei)』といいます。

私たちは、とてもとても辛い経験をしました。
わが子を喪うということは、想像を絶する苦しみです。

けれども息子と過ごした10ヶ月はとても幸せでしたし、
息子に教えてもらった命の尊さを胸に一生懸命に生きてきました。

そして、私たちがここまで歩んでこれたのは皆さんのおかげです。

 航星を喪ってすぐに病院へ駆けつけてくれた友人。
 電話で一緒に泣いてくれた友人。
 お花を贈ってくれた友人。
 優しい言葉をかけてくれた友人。
 そっと見守り、心配してくれていた友人。
 そして一緒に歩んでくれた天使ママさんたち。

本当に本当に心から感謝しています。
いくつ言葉を並べても足りないくらいです。
私たちは、良い友人と出会うことができたと思っています。

そうした皆さんに支えられ、私たちは今ここにいます。
悲しいお別れから1年8ヶ月が経ち、私たちは新しい命を授かりました。

とても嬉しかったです。けれど、それ以上に不安でいっぱいです。
無事に抱く日まで、私たちは不安との戦いを続けなければいけません。

赤ちゃんとの1日1日をちゃんと記録しておきたい。
そして皆さんの力をお借りしたい、無事な誕生を祈っていただきたい。
そういう思いで、このブログを作りました。

どうぞよろしくお願いします。

                                     スゥ&マヤ


【2007年11月20日 追記 】
 2007年11月7日、無事に赤ちゃんが誕生しました。
 赤ちゃんは、お兄ちゃんに本当に良く似た女の子ですアップロードファイル
 妊娠がわかってからの230日間、不安に押しつぶされそうな時もありました。
 そんな時は、いつも皆さんの励ましがありました。
 そして、祈り続け応援し続けてくれた皆さんがいたから、
 今こうして、この腕に暖かい赤ちゃんを抱くことが出来たのだと思います。
 これからもこの命との日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

はじめまして。
なちゅらさんのところから飛んできました。
妊娠、おめでとうございます。

以前のブログにもたまにお邪魔させていただいていました。
私は2005年5月にはじめての子どもを38週で亡くし、
2006年10月に第2子を無事に出産することができました。
2回目の妊娠は、心からの喜びであった反面、不安が消しきれない日々でした。

原因が違い、まやさんの不安を完全にわかることは出来ないとは思いますが、
せめてコメントで少しでも不安を取り除くお手伝いが出来たらな~と思い、残しています。
同じく東京に住んでいます。

これからの毎日はたくさんの幸せの中に不安もあると思いますが、
本当にたくさんの人が応援してくれていると思いますし、私もその一人として見守らせてください。
よろしくお願いします。

++++++++++
実際の投稿日時 2007/04/12(木) 09:00
[ 2007/05/19 11:55 ] 坊ちゃんママ [ 編集 ]
[うさぎ] 坊ちゃんママさんへ

こんにちは。はじめまして[ニコニコ]
坊ちゃんママさんも天使ママさんなんですね。
無事に出産されたとのこと、とても励みになります[☆]

まだまだ先が長くて不安もいっぱいです。
こうしてコメントを頂いて、とても心強いです。ありがとうございました[うん]
これからも応援お願いします[お花]

++++++++++
実際の投稿日時 2007/04/12(木) 17:00
[ 2007/05/19 11:57 ] まや→坊ちゃんママさんへ [ 編集 ]
無事に生まれますように祈っています。
[ 2007/10/29 17:05 ] ゆうまま [ 編集 ]
[くま] ゆうままさんへ

はじめまして[♪]
お返事が遅くなりました(>_<)
応援してくださり、ありがとうございます。
とっても嬉しいです!
8日後に良いご報告ができるよう頑張ります☆
[ 2007/10/31 17:41 ] まや→ゆうままさんへ [ 編集 ]
コメントの投稿
*題名・名前は必ず記入してください。お願いいたします。
*特に、題名がないと管理人による再入力が必要になります。












絵文字は、↑の18種類のみをご利用ください。 最後の5つ↑は管理人専用です。




プロフィール

スゥ&マヤ

Author:スゥ&マヤ
  結婚7年目の二人です。
  お空にお兄ちゃんの航星がいます。
  地上に妹のマナちゃんがいます。
  猫の葉菜、お空の猫クゥも家族。
  6人家族です♪

いくつになったの

最近のコメント
私たちへのお便りはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう☆
ブログ内検索

