スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

枇杷と杏 (ママの日記)

アップロードファイル 6月2日 (土) 14週3日 アップロードファイル

びわ  スゥの仕事が早めに終わったので、
  錦糸町のアカチャンホンポへ行くことにしました。

  母が墨田区にある母の実家に行きたいというので、
  祖母の家に途中で母を降ろして
  私たちはお店に行くことにしました。

びわ2  買い物が終わって母を迎えに祖母の家に寄ると、
  伯父と伯母が庭に生っている枇杷や杏をた~くさん
  収穫して待っていてくださいました。

  東京のど真ん中なのに、枇杷や杏、梅、葡萄、キウイの木が
  ある祖母の家が私は大好きなんです。

あんず  狭い所に植えられているものの、立派に実をつけてくれます。
  亡き祖母が一生懸命に手入れをして大きく育てた木です。
  毎年、実が生るのを子世代、孫世代が心待ちにしています。
 
  私と母は、それらを毎年たくさん頂いてはジャムにしたり、
  梅酒や梅干を造ったりしています。

フルーツ盛り合わせ  私たちは、枇杷や杏や梅を美味しく頂くことで、
  今は亡き祖母の愛情を感じることができます。

  「ひいおばあちゃんが作ってくれた果物なんだよ」と
  いつの日かポポに食べさせてあげる日が来るのが楽しみです。

スポンサーサイト

コメントの投稿
*題名・名前は必ず記入してください。お願いいたします。
*特に、題名がないと管理人による再入力が必要になります。












絵文字は、↑の18種類のみをご利用ください。 最後の5つ↑は管理人専用です。




プロフィール

スゥ&マヤ

Author:スゥ&マヤ
  結婚7年目の二人です。
  お空にお兄ちゃんの航星がいます。
  地上に妹のマナちゃんがいます。
  猫の葉菜、お空の猫クゥも家族。
  6人家族です♪

いくつになったの

最近のコメント
私たちへのお便りはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう☆
ブログ内検索

