スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

『レインフォレスト・カフェ』 (ママの日記)

アップロードファイル 6月8日 (金) 15週2日 アップロードファイル

妹から、一緒に夕飯を食べながらお喋りをしたいと連絡がありました。
せっかくなので、前々から気になっていたTDRの『イクスピアリ』にあるレストラン、
『レインフォレスト・カフェ』へ行くことにしました。

熱帯雨林と野生動物の保護をテーマにしたレストランで、
絶滅しつつある動物達や熱帯雨林に興味を持ってもらいたいという願いが
こめられているそうで、売り上げの一部はWWF・世界野生生物基金に寄付されています( o´▽`o)

店内の様子  熱帯雨林を模した店内には大きな水槽があり、あちこちで
  動物(オーディオアニマトロニクス)が動いているんです。

  時々、雷の大きな音がして、ピカッと光ったりします。  
  ワクワクするような演出があって、面白いレストランです。


お料理豪快なアメリカ料理が中心です。主なメニューはコチラをクリック。
どれも量が多いので、2~3人でシェアするのがちょうどいいと思います。

「パヤヤ“レインフォレスト ジャンバラヤ”」お金3,864円→
「アジアンダイニングサラダ」お金1,323円
お料理「メキシカンタコス」お金1,344円→
「オニオンリング」お金不明、各自ドリンクを頼みましたアップロードファイル
どれも美味しかったです。

ここは、アルコールもノンアルコールも飲み物の種類が豊富です。
スゥは、「アサイ」というアマゾンのフルーツが入ったドリンクを頼んでいました。
なんだか複雑な味でしたが、興味のある方はチャレンジしてみてください!

さて・・・
お会計は3人で約8,500円ということで、ちょっと高めですね。。。ヾ(;´▽`A``

お値段の割には・・・という感じは否めませんが、
レストランの雰囲気を楽しむために来るならいいレストランだと思います。

子ども連れの人たちが多かったように思います。
私たちもポポが3歳くらいになったら、また来ようかなぁと思いますアップロードファイル

マヤの評価:★★☆☆☆

++++++++++

『レインフォレスト・カフェ』
 住所:千葉県浦安市舞浜1-4 イクスピアリ2F
 TEL:047-305-5656

++++++++++

スポンサーサイト

まやさん、お邪魔しま~す[はっぱ]

雰囲気をとっても楽しめそうなレストランだね。
私こう言うの好き~[どきどき]
楽しそう。

お値段もきっと、雰囲気料込みといったところだよね。
[ 2007/06/19 18:23 ] おさる [ 編集 ]
ここは私も何度か行きました[♪]千葉出身なので。魚もたくさん泳いでいて独特な雰囲気ですよね。友達はここで二次会をやっていました。ときどきスコールが起こったりするから、お子さんは喜びそうですね!
[ 2007/06/19 20:26 ] みき [ 編集 ]
いつも、おいしそうなもの食べてるね[ハート]
外食、多い?な~んて私も同じようなもんですが、外食っていいよね[♪]
お店、素敵だね。いいなぁ~、近くに色々あって。
私はイクスピアリって7年近く前に行ったっきりだよ。
バスツアーで、築地のお鮨食べ放題の後に、イクスピアリでお買物ってコースでした。他は、浅草から船に乗って、浜離宮で降りて、散策したなぁ~。懐かしい[どきどき]
[ 2007/06/20 13:19 ] まめこ [ 編集 ]
[くま] おさるさんへ

おさるさん、いらっしゃ~い[♪]

そうそう、雰囲気込みって感じだったよ。
お料理は不味くもなく、特別美味しくもなく・・・[ぐるぐる]
でも、子どもは絶対に喜ぶと思うよ[お花]
[ 2007/06/20 22:44 ] まや→おさるさんへ [ 編集 ]
[うさぎ] みきさんへ

みきさんは、千葉出身なんですね[!]
そう、お魚がたくさん泳いでいて綺麗でした[☆]
時々、ザーッという音がしてスコールが降るので面白いですよね[うん]
でも、あんまり小さいと驚いてしまうみたい。
泣いる声がアチコチでしてました[涙or汗]
[ 2007/06/20 22:48 ] まや→みきさんへ [ 編集 ]
[ねこ] まめこさんへ

えへへ[えへ]美味しいものとか面白いもの食べた時は、書くようにしているからかも・・・
二人とも同じ職場で働いているせいか、ランチも一緒に食べるから外食は多い方かも[うん]
まめこさんは、できた頃にピアリに行ったんですね[ニコニコ]
実は先日、船に乗ってきました!懐かしい景色をアップしますね[ハート]

[ 2007/06/20 22:53 ] まや→まめこさんへ [ 編集 ]
コメントの投稿
*題名・名前は必ず記入してください。お願いいたします。
*特に、題名がないと管理人による再入力が必要になります。












絵文字は、↑の18種類のみをご利用ください。 最後の5つ↑は管理人専用です。




プロフィール

スゥ&マヤ

Author:スゥ&マヤ
  結婚7年目の二人です。
  お空にお兄ちゃんの航星がいます。
  地上に妹のマナちゃんがいます。
  猫の葉菜、お空の猫クゥも家族。
  6人家族です♪

いくつになったの

最近のコメント
私たちへのお便りはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう☆
ブログ内検索

