スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

『赤ちゃんのしぐさBOOK』 (パパとママの日記)

アップロードファイル 6月12日(火) 15週6日 アップロードファイル

アップロードファイルが早めに終わり、都庁で父子手帳をGETした後、
東京タワーやレインボーブリッジを通って東京観光をしました。

その帰りによく遊びに行く『ららぽーと豊洲』へ寄り道しました。

ここの本屋さんは、妊娠・出産・子育てや料理、手芸などの本がたくさんあるので、
とってもオススメなんですアップロードファイル

さて、今回は↓の本を買いました。

赤ちゃんのしぐさBOOK  『赤ちゃんのしぐさBOOK』
   著:小西行郎・小西薫 出版社:海竜社

  赤ちゃんの発達について、わかりやすく書いてあります
  
  200ページほどあるのですが、3コマ漫画や絵が多いので
  気がつけばあっという間に読んでしまうことができます。


+++++ ママの感想 +++++

私は『乳幼児発達心理学』を専門に大学で学んできました。
なので、こういった本には興味津々ですアップロードファイル

本の内容は「原始反射」にはじまり、「運動機能の発達」、「言語発達」、「認知力の発達」など、
まさに『乳児発達心理学』なのですが、それが実にわかりやすく書かれています。

+++++ パパの感想 +++++

漫画の赤ちゃんの表情や行動が面白くて、スラスラ読んでしまいました。
ポポに会うのが楽しみになりました。

僕も、こうやって色々なことを体得してきたのかなぁと思うと不思議な感じです。
これは、本当にオススメの1冊です笑顔


------------------------------------------------------------------------


赤ちゃんの遊びBOOK  『赤ちゃんの遊びBOOK』

  先ほどの『赤ちゃんのしぐさBOOK』の続編です。

  こちらは、赤ちゃんの発達にうまくあわせた遊びが
  たくさん載っていますアップロードファイル

  遊びを通して赤ちゃんの発達を理解し、
                  赤ちゃんと一緒に喜びを感じようという内容です。

+++++ ママの感想 +++++

発達に基づいた遊びなので、発達を促す効果も存分にあるように感じました。

コミュニケーションが沢山とれる感覚遊び、わらべ歌なども載っており、
本当に良くできている本だと思いますアップロードファイル

スゥは一人っ子なのですが、
産後肥立ちの悪かったスゥのお母さんと、単身赴任していたスゥのお父さんは
赤ちゃんの育児経験がほとんどありません。

なので、そんな二人がポポと楽しく仲良く遊べるようにと、
コチラの本はスゥ父母へのプレゼントにともう1冊ずつ買っておきましたハート

短い赤ちゃん時代を、たっぷり楽しむのに役に立つ本だと思います。

スゥの評価:★★★★★
マヤの評価:★★★★★

スポンサーサイト

[ 2007/06/12 23:00 ] 育児グッズ | コメント(4)
まやさん、こんにちは[ハート]
こんなに子供の事を思ってくれる両親をもってポポちゃんはとっても幸せですね[どきどき]

赤ちゃんはまだしゃべる事が出来ないから、
こういうしぐさや遊びを勉強することは重要だなと感じます[!]
こういう知識があることによって色々コミュニケーションが深まったり、
赤ちゃんの感情などを理解したり出来そうですね☆”

私も赤ちゃんがきてくれたらぜひ購入したいです[☆]
[ 2007/06/28 19:36 ] こつぶ [ 編集 ]
[とり] こつぶさんへ

航星の分もできるだけのことはたくさんしてあげられたらなぁと・・・[ニコニコ]
コミュニケーションの発達にとっても大切なことがいっぱい載っているので、
赤ちゃんがやってきたらぜひ読んでみてくださいね[どきどき]
[ 2007/06/29 07:15 ] まや→こつぶさんへ [ 編集 ]
まやちゃんが教えてくれたのは、この本ね[どきどき]
早速、買います!!
早く読みたいな[♪]
[ 2007/07/03 14:55 ] ゆみ [ 編集 ]
[うさぎ] ゆみちゃんへ

すっごく面白い本だよ~[♪]
ベビーといっぱい楽しいコミュニケーションが取れる本だから、
本当にオススメだよ!!!
[ 2007/07/03 14:57 ] まや→ゆみちゃんへ [ 編集 ]
コメントの投稿
*題名・名前は必ず記入してください。お願いいたします。
*特に、題名がないと管理人による再入力が必要になります。












絵文字は、↑の18種類のみをご利用ください。 最後の5つ↑は管理人専用です。




プロフィール

スゥ&マヤ

Author:スゥ&マヤ
  結婚7年目の二人です。
  お空にお兄ちゃんの航星がいます。
  地上に妹のマナちゃんがいます。
  猫の葉菜、お空の猫クゥも家族。
  6人家族です♪

いくつになったの

最近のコメント
私たちへのお便りはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう☆
ブログ内検索

