スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

ドップラー (ママの日記)

アップロードファイル 6月15日(金) 16週2日 アップロードファイル

5月31日、ポコズママの掲示板で自宅で使えるドップラーについての
書き込みを発見しました。

超音波ドップラーとは、赤ちゃんの心拍を確認できる機械です。

みなさん、それで赤ちゃんの心拍音をご自宅で確認していたとかアップロードファイル

私もぜひぜひ使いたいなぁと思い、どうやったら手に入るのかをお聞きしました。
すると、天使ママのゆっかさんから貸してくださるとのお返事を頂きました。

とても高価なものなので、購入に悩んでいたところだったので
有り難くお借りすることにしました( o´艸`o)

エコサウンダー  そのドップラーが、暖かいメッセージとともに
  本日ゆっかさんより届きましたハート

  『エコサウンダーES-101EX 2MHz』

  ↑リンクしてあります。
  購入は楽天市場でできます。

ゆっかさんが、詳しい使い方を丁寧に教えてくだったので、
さっそくポポちゃんの心拍を聞いてみることにアップロードファイル

お腹にストレッチマークのクリームを塗って、エコサウンダーをあてました。

まだ小さいポポちゃんなので、お腹のどこにいるのか探すのに苦労。
でも、1分ほどで「ドッドッドッ」という心拍を発見笑顔

スゥも興味津々で様子を見ていました。
心拍音が聞こえ、2人とも「ポポちゃんが生きてたぁ」と安心しましたアップロードファイル

これで健診までに日があり、不安になった時に調べられると思うと、
本当に安心した気持ちになりました。

とても高価なものを快く貸してくださった「ゆっかさん」に大変感謝しています。
ありがとうございますキラキラ2

1日に3~5回ほどの使用なら、赤ちゃんに問題もないとのことなので
毎日1回寝る前にチェックしようかなぁと思っていますアップロードファイル

スポンサーサイト

まやさん、こんにちは[お花]
私も次回はドップラーをと考えていたのでとても参考になりました[ハート]

ご主人様も毎日ポポちゃんの心音を聞けてはっぴーになれますね[♪]

私のときは、知らないうちに赤ちゃんの心臓が止っていました。
胎動がないなと思って病院に行ったら亡くなっていました。
何の兆候もなく・・。

そういう経験から、ドップラーは私の精神的安定のためにもいいなと思ってます。
[ 2007/07/02 13:49 ] こつぶ [ 編集 ]
[くま] こつぶさんへ

ドップラーを貸していただいてから、精神的にずっと楽になりました[☆]
こつぶさんにも、ぜひぜひとオススメしたいです。
簡易式なので、多少の雑音はあるけれど
心臓の音が良く聞こえるんですよ[ニコニコ]
帝王切開で入院する日まで、毎日チェックしちゃいそうです。
[ 2007/07/02 15:56 ] まや→こつぶさんへ [ 編集 ]
まやさん、こんにちわ!
このチビドップラー私のお仕事用と同じですよ~^-^
(お仕事上、逆子ちゃんや臨月の赤ちゃんの位置を
はっきりさせるのに使ってます。)
私ですら買うのに躊躇した高価なものです^^
ちなみに簡易式だから雑音がするのではなく、
赤ちゃんのゴソゴソと動いた音も増幅させるので
心拍以外のいわば雑音(?)も精密に拾います。
チビドップラーであっても精密機械なので、
その性能はピカイチですよ~^-^
[ 2007/07/02 17:19 ] なちゅら [ 編集 ]
こんばんは!!初コメです。
私も紹介して頂いたドップラー
購入しちゃいましたー。
届くのが楽しみです♪
やっぱり、精神的に安心できますよね。すでにお試しになられたみたいですね!!羨ましい。
ぽぽちゃん元気でよかったですね。
[ 2007/07/02 23:40 ] heureux, [ 編集 ]
こんな機械があるんですね!
私も次回妊娠したら、心音を確認できるものを購入しようと思っていました。
まだまだ先ですが、早速メモっちゃいましたよ[ニコニコ]
心音の確認ができれば、不安も少し解消されますね[ハート]
[ 2007/07/03 14:29 ] みき [ 編集 ]
ドップラーかぁ~、私も欲しくなりましたよ。
心音が確認出来ると、安心しますからね[ハート]
[ 2007/07/03 14:32 ] まめこ [ 編集 ]
[とり] なちゅらさんへ

なちゅらさんが使っている物と同じなんですね[!]
では、ますます安心です[ニコニコ]
貸していただいた方に、簡易式だから雑音がと聞いていたのですが、
あのゴソゴソは赤ちゃんが動いている音なんですね[どきどき]
そういえば、ゴソゴソの後に心拍音が遠のいたりします。
やっぱりポポちゃんが動いているんでしょうね[お花]
[ 2007/07/03 14:39 ] まや→なちゅらさんへ [ 編集 ]
[ねこ] heureux,さんへ

コメントありがとうございます[ハート]
heureux,さん、ご購入されたんですね[ニコニコ]
早く到着するといいですね。とっても安心できますよ[うん]

私も、heureux,さんご購入のハーブティ、買ってみました。
サッパリした飲み口で、いいですよね[☆]
[ 2007/07/03 14:45 ] まや→heureux,さんへ [ 編集 ]
[うさぎ] みきさんへ

私もこんなに本格的なものを一般の人が買えると思ってませんでした[!]
ポコズママの掲示板でたまたま見なければ、知らなかったと思います[うん]
心音の確認ができるだけで、安心感がぐんと増えました。
お借りすることができてよかったと思ってます[お花]
[ 2007/07/03 14:48 ] まや→みきさんへ [ 編集 ]
[りんご] まめこさんへ

まめこさんも欲しくなっちゃいましたか[ニコニコ]
どうしても不安な気持ちはありますもんね。
まめこさんの場合は、双子ちゃんだから2ヶ所から聞こえるのかな[?]
[ 2007/07/03 14:52 ] まや→まめこさんへ [ 編集 ]
コメントの投稿
*題名・名前は必ず記入してください。お願いいたします。
*特に、題名がないと管理人による再入力が必要になります。












絵文字は、↑の18種類のみをご利用ください。 最後の5つ↑は管理人専用です。




プロフィール

スゥ&マヤ

Author:スゥ&マヤ
  結婚7年目の二人です。
  お空にお兄ちゃんの航星がいます。
  地上に妹のマナちゃんがいます。
  猫の葉菜、お空の猫クゥも家族。
  6人家族です♪

いくつになったの

最近のコメント
私たちへのお便りはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう☆
ブログ内検索

