スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

『水上バス』でのんびりと (ママの日記)

アップロードファイル 6月17日(日) 16週4日 アップロードファイル

今日は、水上バスに乗るために都バスに乗って両国笑顔

無料公開中の両国国技館をちょっと見学して写真を撮り、
出航時間が迫って『東京水辺ライン』の両国発着場へ急いで向かいましたフンッ2

水上バス  お天気がとっても良くて、
  船の展望デッキに上がって景色を眺めました。

  船が動きはじめると風が起こり、気持ちが良かったです。
  久しぶりの感覚に、船旅時代を思い出してワクワクしましたアップロードファイル

水上バスは、隅田川を東京湾へ向けてぐんぐんと走っていきます。
屋形船や水上バスとすれ違い、みんな楽しそうに手を振っていました。

越中島・築地市場・聖路加・浜離宮・東京タワーなどを眺め、
いくつかの乗り場に寄り、船は海へ向かって進みます( o´艸`o)

隅田川の河口  いくつもの橋をくぐり、
  東京の歴史などを船長さんが話してくれました。

  ←隅田川の河口へ着くと、遠くにレインボーブリッジが見えました。

  風は、いつの間にか潮風に変わっていました。

レインボーブリッジ  どうやら川から海へとでたようです。

  ←もうレインボーブリッジも目の前ですアップロードファイル

  水上バスは、東京湾へでると晴海ふ頭やお台場を一度通過。
  降りようと思ったお台場を過ぎてしまいました。

レインボーブリッジ  大きな客船が、橋ギリギリに通過していくのを待ちます。
  そして次は、私たちの水上バスがレインボーブリッジをくぐりますrainbow

  6年前の船旅で、ここをくぐって世界へと旅立ったことを思い出して
  本当に感無量でした。懐かしい(●>∀<●)

Uターンをした水上バスは、目的地のお台場海浜公園へ到着しました。

満喫の45分のクルージングで、料金はお金1,000円でした。
これは、本当に楽しかったのでオススメすたぁ

次回は、下町をぐるっと回る一番長いコースに乗りたいです。

楽しかった~ハート

++++++++++

さて、日曜日のお台場は観光客だらけですごかったです。
いつも平日にしか来ない私たちは、1時間くらいでギブアップε=(。・c_・。`;)

でも、フジテレビのお土産屋さんとか行ってみちゃった。
ラフくんというフジテレビの青い犬と写真撮りました(笑)

バスに乗って約30分でお家に到着しました。
6時間のミニ旅行だったけど、充実でしたbaobao

++++++++++

『東京水辺ライン』
http://www.tokyo-park.or.jp/waterbus/index.html

++++++++++

スポンサーサイト

大阪にも水上バスがありますが川が汚いのでとても乗る気にはなりません。やっぱ海に出てくれるのがいいよね。
[ 2007/07/02 19:43 ] となふ [ 編集 ]
前、まやさんが言ってたのは、コレですね。
私は短いコースだったんだね。浅草から浜離宮だったし。
懐かしく思いました。
そういえば、砂銀の近くにまやさんは住んでるの?
この前地図で見てたんだけど、
旦那が学生の時に住んでた新小岩と近いんだね。
びっくりでした[どきどき]
[ 2007/07/03 14:33 ] まめこ [ 編集 ]
[くま] となふくんへ

大阪にもあるんだね[♪]それは、海にはでないの?
東京は水上バスが走れる川は、わりとキレイになってきたんだよ。
でも、やっぱり海の良さには勝てないけど[えへ]
また皆で船に乗りたいねぇ[どきどき]
[ 2007/07/03 15:09 ] まや→となふくんへ [ 編集 ]
[うさぎ] まめこさんへ

そう!前に言っていたのがこの日のことなんです。
浅草からだと、面白いビルがあったりするからそれもいいですよね[!]
我が家は、砂銀のそばですよ~[♪]
旦那さま、新小岩に住んでいたことがあるんですね。
近いじゃないですか~[どきどき]ビックリですね[えへ]
[ 2007/07/03 15:13 ] まや→まめこさんへ [ 編集 ]
コメントの投稿
*題名・名前は必ず記入してください。お願いいたします。
*特に、題名がないと管理人による再入力が必要になります。












絵文字は、↑の18種類のみをご利用ください。 最後の5つ↑は管理人専用です。




プロフィール

スゥ&マヤ

Author:スゥ&マヤ
  結婚7年目の二人です。
  お空にお兄ちゃんの航星がいます。
  地上に妹のマナちゃんがいます。
  猫の葉菜、お空の猫クゥも家族。
  6人家族です♪

いくつになったの

最近のコメント
私たちへのお便りはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう☆
ブログ内検索

