スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

母親学級Ⅱ期 (ママの日記)

アップロードファイル 6月18日(月) 16週5日 アップロードファイル

さて、お待ちかねの『母親学級Ⅱ期』に参加です。

どうして「お待ちかね」なのかというと・・・
今日はマタニティメニューの試食があるからですパチン☆

アップロードファイルのコミュニティ『聖路加国際病院 2007年出産』の方からお聞きしていたので、
食いしん坊の私はウキウキわくわく楽しみにしてきましたアップロードファイル

この日は、今までで一番の大人数での学級で25人くらい。
前回と同じようにハーブティが配られ、自己紹介となりました。

さて今回のお話しは、助産師による赤ちゃんの成長と体重管理についてでしたアップロードファイル
それはまぁ、よくある話でそんなに重要なこともなかったです。
皆さんも特に質問もなく、サラっと終わりました。

そして、お待ちかねの(笑)試食とともに、栄養士さんがやってきました(●>∀<●)

マタニティ食の試食


   ・切り干し大根と小松菜とアサリのゴマからし酢和え
   ・プルーンのレモン煮


ゴマからし酢和えは、本当に美味しくて家でも作ろうと思いましたハート
プルーンは、ちょっと苦手。お砂糖は使っていないそうですが、甘かったです・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?undefined

この2つの試食を頂きながら、
赤ちゃんの成長と母体の健康のためのマタニティメニューに関するお話をお聞きしました。

・カルシウム・鉄分の摂取を心がけること。
・添加物や水銀残留の多い魚、ひ素残留の多いヒジキをなるべく摂らないこと。
・塩分を1日8gくらいになるべく控えること。


私も気をつけているつもりではあるけれど、
今一度、毎日の食事をきちんと見直していこうと思いましたアップロードファイル

++++++++++

ハーブティちなみに今日のハーブティは、
グリーンフラスコの『ローズヒップブレンド』でした。
ビタミンCたっぷりで、妊娠線予防やシミ、そばかすに良いそうですよ( o´艸`o)

実は、12日の妊婦健診の帰りにアップロードファイルのショップでGETして
すでに飲み始めているんです。
爽やかな酸味と、フルーツの甘みが美味しいハーブティですアップロードファイル

スポンサーサイト

こんにちは♪
もう母親学級2期行かれたんですね。
私、まだ予約すらしてません…。
きっと混んでるでしょうね~。
早く行かないと!!
試食楽しみです~。
ローズヒップ、美味しいですよね。
私、あの酸味が大好きです♪
[ 2007/07/03 19:09 ] heureux, [ 編集 ]
まやさん、お邪魔します[はっぱ]

試食があるのであれば、私もきっとより楽しみにするよ~[どきどき]
私も食いしん坊だから~[!]
食いしん坊万歳[ニコニコ]

プルーンのレモン煮とは初耳だわ~。
私もね、今一度食を見直さないと!と思っているよ。

“ローズヒップ”丁度我家にあるんだよね~[♪]
あの酸味が何とも言えないよね[ハート]
[ 2007/07/04 11:04 ] おさる [ 編集 ]
[ねこ] heureux,さんへ

heureux,さんは、これからⅡ期なんですね[♪]
Ⅱ期は、大勢で集まりカーペットに座る感じでしたので、
パンツと脱ぎやすい靴の方がいいと思いますよ[ニコニコ]
試食はけっこう量があったので、お昼は軽めをオススメします[うん]
しっかり食べてきた人が、ウプッってなってましたよ[涙or汗]
ローズヒップ、いいですよね。
特に暑い日にはサッパリして気に入っちゃいました[ハート]
[ 2007/07/04 21:19 ] まや→ heureux,さんへ [ 編集 ]
いらっしゃい、おさるちゃん[♪]

美味しい食べ物はいいよね~[えへ]
食いしん坊バンザイだよね[!][!][!]

プルーンのレモン煮は、洗って種を抜いたプルーンと水とレモンだけで
水がなくなるまで煮ただけなんだって[☆]
でも、けっこう甘くてデザートって感じだったよ。

ローズヒップは妊娠線に良いようだから、ちょうど良かったね[どきどき]
酸味が爽やかで、今の時期にはいいよね。
[ 2007/07/04 21:24 ] まや→ おさるちゃんへ [ 編集 ]
コメントの投稿
*題名・名前は必ず記入してください。お願いいたします。
*特に、題名がないと管理人による再入力が必要になります。












絵文字は、↑の18種類のみをご利用ください。 最後の5つ↑は管理人専用です。




プロフィール

スゥ&マヤ

Author:スゥ&マヤ
  結婚7年目の二人です。
  お空にお兄ちゃんの航星がいます。
  地上に妹のマナちゃんがいます。
  猫の葉菜、お空の猫クゥも家族。
  6人家族です♪

いくつになったの

最近のコメント
私たちへのお便りはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう☆
ブログ内検索

