スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

子どもが苦しんでいる。どこの国の人間が助けてもいいじゃないか。 (ママの日記)

アップロードファイル 6月19日(火) 16週6日 アップロードファイル

航星がお空に帰って2ヶ月経った時でした。
スゥがいつも読んでいる新聞にこんな広告が載っていました。

     『子どもが苦しんでいる。
          どこの国の人間が助けてもいいじゃないか。』


それは、子どもたちとともに地域開発を進める
国際NGO『財団法人 日本フォスター・プラン協会』のものでした。

フォスター・プランは、開発援助を行う民間団体として国連に公認・登録されています。
子ども達のために、その子ども達が育っていく地域の開発援助を行っています。

資料を取り寄せると『フォスター・ペアレント』という支援方法がありました。
(現行では『プラン・スポンサーシップ 』と改名されています。)

ある地域の開発支援を毎月3000円~の援助金で支え、フォスター・プランから紹介を
受けた子どもと手紙や写真のやり取りをしたり、地域開発の報告書などが届き、
実感の持てる支援ができるというシステムです。

詳しくはこちら ↓ をご覧ください。


私たちは、航星を失って命の大切さを改めて実感しました。
息子にしてあげられない分、今苦しんでいる子どもを助けられないかと思い、
フォスター・ペアレントになることを決めましたアップロードファイル

私たちは、インドネシアのある地域を支援することにしました。
そして、一人の小さな男の子を紹介されました。

名前は『リバルダス』くんといいます。

チャイルドのプライバシーがあるので写真掲載はできませんが、
おめめのクリっとした可愛い2歳の男の子でした笑顔

++++++++++

そして支援開始から約2年が経ち、もうすぐリバルダスくんは4歳になりますアップロードファイル
今まで安全な水が手に入らなかったことなどから、何度か病気にかかりましたが、
村の開発もだいぶ進み、幼稚園ができたのでそこに元気に通っているそうです。

3ヶ月に1度くらいでお手紙のやり取りをしていて、
私たちのインドネシア語もなんとか少しずつレベルアップパチン☆

今日も、スゥと2人で一生懸命お手紙を書きました。
そして誕生日プレゼントにビニールのサッカーボールを贈ることにしましたアップロードファイル
(プランでは重さ・形態・金額の制限があるので、これになっちゃいました。)

リバちゃんへの手紙


彼の住む地域が一日も早く住みよい村となり、
リバルダスくんが健やかに成長できますようにと祈っていますrainbow

スポンサーサイト

リバルダスくん、マヤさんご夫婦のお気持ちのこもったサッカーボールを
きっと喜んでくれると思います。[お花]

支援している子供からお手紙と写真がくるというのは本当に実感がもてていいですね[うん]
お空の航星ちゃんもきっとそんなママたちを自慢に思っていると思います。

私もベビちゃんを亡くしてから、主人の提案で『SAVE THE CHILDREN』という
団体に加入してカンボジアの子供を支援しています。

かけがえのない命、せっかく産まれてきた命、人間として当たり前の権利をもち、
健康に生きてもらいたいなと思います[ハート]
[ 2007/07/07 22:45 ] こつぶ [ 編集 ]
[うさぎ] こつぶさんへ

こつぶさんご夫婦も子ども支援なさっているんですね[ニコニコ]
『SAVE THE CHILDREN』知ってますよ~[♪]
私の高校は『SAVE THE CHILDREN』の賛助団体だったんです。
チャリティバザーなどをした思い出があります[うん]

こつぶさんの仰るとおりですね。
世界中の子ども達が生まれてよかったと思えるような世界を作れたらいいですよね[お花]
餓えも戦争もない世の中になったらいいなぁと願う日々です。
[ 2007/07/09 10:47 ] まや→こつぶさんへ [ 編集 ]
コメントの投稿
*題名・名前は必ず記入してください。お願いいたします。
*特に、題名がないと管理人による再入力が必要になります。












絵文字は、↑の18種類のみをご利用ください。 最後の5つ↑は管理人専用です。




プロフィール

スゥ&マヤ

Author:スゥ&マヤ
  結婚7年目の二人です。
  お空にお兄ちゃんの航星がいます。
  地上に妹のマナちゃんがいます。
  猫の葉菜、お空の猫クゥも家族。
  6人家族です♪

いくつになったの

最近のコメント
私たちへのお便りはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう☆
ブログ内検索

