スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

初胎動!? (ママの日記)

アップロードファイル 6月21日(木) 17週1日 アップロードファイル

胎動・・・らしきものは、15週になった6月6日くらいからありました。

ピクピクというか、ぐにょ~んというか・・・
でも腸の動きとか、自分の脈との違いがはっきりわからなくて。。。ヾ(;´▽`A``

いつを母子手帳に書く胎動記念日にしたらいいのかと迷い続け、
6月11日くらいに、おっコレはそうなんじゃっ!って思ってのだけど、
まだまだ自信がもてず・・・

ポッコンという胎動があったのは、今日。
スゥと夜お腹を触っている時にポッコンと元気よく蹴りましたアップロードファイル

その時に二人とも「あっ!!!」となり、スゥも一緒にわかったみたい。

よし、今日は戌の日のお参りもしたことだし、縁起もいいし(?)、
今日を初胎動の日としようアップロードファイルということにしました。

航星の時は17週2日が初胎動で、ポポは17週1日となりました。

経産婦は気がつくのが早いと言うので、本当は11日だったかも???
う~ん、まいっかアップロードファイルごめんよ、ポポちゃん。こんな母ちゃんで・・・ε=(。・c_・。`;)

++++++++++

後日・・・スゥが胎動だ確信がしっかり持てたのは、7月12日でした。
この日以降、はっきりと胎動だと感じたのは12日で、この日のことが
胎動だったのかわからなくなっちゃったみたいアップロードファイル

スポンサーサイト

[ 2007/06/21 23:00 ] マタニティ日記 | コメント(8)
初胎動おめでとうございます!!!
私も嬉しくなりますよ~[ハート]
これからポコポコ蹴ってくるんでしょうね。

まやさんは、亀戸付近に住まわれているんですね。
私の弟は亀戸、妹は平井で一人暮らしをしていますよ。
[ 2007/07/10 19:39 ] みき [ 編集 ]
私は今ははっきり分かるものの、最初の頃これかな?って感じで
分からなくって、母子手帳は空白です[がーん]
今はどんな感じかな?
私はみんなが言ってるようなポコって感じじゃなくて、
モゾモゾって感じで気持ち悪い系かな[シクシク]
ポコポコの方がかわいいなぁ[どきどき]
[ 2007/07/10 19:40 ] まめこ [ 編集 ]
私も最近はっきり胎動分かるようになってきましたよー!!
14週くらいから「うにょうにょ~」みたいなのがある感じで、
まさか胎動とは思わず
それからも毎日感じる訳ではないのでいつかなー??と心待ちにしてたら、
17週くらいからポコポコとハッキリ分かる様になってきましたー。
これからもっともっと強くなってくるんでしょうね♪
楽しみです。
[ 2007/07/10 23:31 ] heureux, [ 編集 ]
胎動分かるようになったんだね[ハート]
はっきり分かるまで私も自信持てなかったわ。
お腹で元気に動いてくれると『ポワン』とあたたかい気持ちになるよね[えへ]
ポポちゃん、たくさん動いて『元気だよー!!』ってママに教えてあげてね[どきどき]
[ 2007/07/11 17:15 ] ゆみ [ 編集 ]
[ねこ] みきさんへ

ありがとうございます[どきどき]
ここ数日で胎動がハッキリしてきました。
ちょっと安心できるようになりました[えへ]

みきさんのご兄弟は、お近くに住んでいらっしゃるんですね[♪]
どこかで会っているかもしれませんね[ニコニコ]
[ 2007/07/12 11:47 ] まや→みきさんへ [ 編集 ]
[うさぎ] まめこさんへ

どれが胎動か、最初はわかりにくいですよね[うん]
私もしばらく空白で、迷いに迷ってこの日にしました・・・[ぐるぐる]
もう少ししたら、まめこさんもポコってなると思いますよ。
でも双子ちゃんだから、そうなったら大変かもしれませんね[ニコニコ]
二人分の胎動って、どんな感じなんだろう[☆]
[ 2007/07/12 11:50 ] まや→まめこさんへ [ 編集 ]
[くま] heureux,さんへ

heureux,さんも胎動を感じるようになったんですね~[ハート]
最初は毎日ないし、確信ってもてないですよね。
でも、ポコってなると「うふふ~」ってなりますよね[えへ][ハート]
これから胎動も強くなって、元気に大きく育って欲しいですね[♪]
[ 2007/07/12 11:53 ] まや→heureux,さんへ [ 編集 ]
[りんご] ゆみちゃんへ

うん[はっぱ]
動いてくれるたびに、ホッと安心して暖かい気持ちになるよ。
胎動って、赤ちゃんからママへの大切なメッセージなんだなね[お花]
早くスゥも感じれるようになるといいんだけどなぁ。
[ 2007/07/12 11:57 ] まや→ゆみちゃんへ [ 編集 ]
コメントの投稿
*題名・名前は必ず記入してください。お願いいたします。
*特に、題名がないと管理人による再入力が必要になります。












絵文字は、↑の18種類のみをご利用ください。 最後の5つ↑は管理人専用です。




プロフィール

スゥ&マヤ

Author:スゥ&マヤ
  結婚7年目の二人です。
  お空にお兄ちゃんの航星がいます。
  地上に妹のマナちゃんがいます。
  猫の葉菜、お空の猫クゥも家族。
  6人家族です♪

いくつになったの

最近のコメント
私たちへのお便りはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう☆
ブログ内検索

