スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

復活☆家計簿 (ママの日記)

アップロードファイル 6月25日(月) 17週5日 アップロードファイル

結婚してからつけていた家計簿。
細かいことがけっこう好きなので、けっこう楽しんでいました。

けれども航星がお空へ旅立ってた時に止めてしまいましたアップロードファイル

もちろん胎盤剥離によるDIC(大量出血によるショック状態)や手術による
体力の低下もあって、しばらくつけることはできなかったのですが、
数ヶ月経って、その前後のレシートを見るだけで涙が・・・ぐすん

この時には、まだ航星は生きていたのに・・・とか思ってしまって。

そんな訳で、家計簿はいいや~と止めてしまいました・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?undefined

そして、東京へ戻ってきた昨年9月より再開したのですが、
3月に猫のクゥちゃんを喪い、またまた中断。

けれども、これからポポちゃんが生まれるにあたり、
やっぱり将来設計や貯金などを把握しておいた方がと再開しましたアップロードファイル

それまではノートに詳細&エクセルで管理していましたが、
手間がかかるので、ポポちゃんが生まれてからも続けられるようにと、
今年からは市販のものを購入してみましたアップロードファイル

頑張るぞ~アップロードファイル

あっ!それから、昨日妊娠が発覚して不安でいっぱいの友人に
「初めてのたまごクラブ」と「ファースト・プレモ」を購入。
ポストにそっと置いてきましたパチン☆

スポンサーサイト

私も細かいの大好きで、家計簿付けてます。うちの母も。
私は書くのが好きなので、ノート専門です。たまに読み返すことも。
そんなことやってると、続けるっていいなぁ~って思いますよ[どきどき]
私はレシートをそのまま写して、毎月収支を合わせております。
やっぱり独身時代に経理をやってると、やっちゃうのかも。
それが楽しかったり。オタクっぽいね[涙or汗]
来月で結婚7年目ですが、6年分の家計簿って凄いよ。ぜひ、まやさんにも続けてほしいなぁ~[ハート]
[ 2007/07/13 13:04 ] まめこ [ 編集 ]
うちは、家計簿は実は旦那まかせでエクセルで管理しています。
海外だと、色々ややこしくてっていうのが言い訳なんだけれど・・。

この間、引き出しの整理をしたとき、ちいちいが生きていた頃のレシートを見つけて、涙・・。でした。
[ 2007/07/13 17:20 ] sayo [ 編集 ]
[りんご] まめこさんへ

まめこさんも家計簿つけているんですね[ニコニコ]
経理のお仕事していたなら、家計簿はお得意ですよね・・・すごいなぁ。
来月で7年目[お花]うちは9月で7年目です。結婚したの同じ年なんですね。
私も途中止めていた1年2ヶ月以外はやっていたので、
5年はやっています[うん]
見返すと、その時に何をしていたのか思い出しますよね。
[ 2007/07/13 22:40 ] まや→まめこさんへ [ 編集 ]
[うさぎ] sayoさんへ

ちいちゃんとゆうちゃんのママ[♪]コメントありがとう[どきどき]
旦那さまがやってくださってるんだ!!!
確かに海外だと日本円に換算するのとか大変そう・・・

ちいちいちゃん達が元気だった頃のレシート、あったんですね。
涙でちゃいますよね[涙or汗]
[ 2007/07/13 22:45 ] まや→sayoさんへ [ 編集 ]
お友達、きっとたまひよなど喜んでくれてますよ[どきどき]
[ 2007/07/20 08:28 ] こつぶ [ 編集 ]
[ねこ] こつぶさんへ

友人から、役に立ってるよ~ってメールが来ました。
喜んでもらえてよかったです[ハート]
[ 2007/07/20 08:29 ] まや→こつぶさんへ [ 編集 ]
コメントの投稿
*題名・名前は必ず記入してください。お願いいたします。
*特に、題名がないと管理人による再入力が必要になります。












絵文字は、↑の18種類のみをご利用ください。 最後の5つ↑は管理人専用です。




プロフィール

スゥ&マヤ

Author:スゥ&マヤ
  結婚7年目の二人です。
  お空にお兄ちゃんの航星がいます。
  地上に妹のマナちゃんがいます。
  猫の葉菜、お空の猫クゥも家族。
  6人家族です♪

いくつになったの

最近のコメント
私たちへのお便りはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう☆
ブログ内検索

