スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

お付き合い記念 (ママの日記)

アップロードファイル 7月3日(火) 18週6日 アップロードファイル

2001年7月3日は、お付き合いをはじめた日。
早いものでもう6周年・・・どうりで歳をとるはずです(●>∀<●)

長~いのですが、まぁ出会いなんぞをご紹介。
長いので、興味のない方はスルーしてくださいね・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?undefined

++++++++++

私は大学3年生の時から国際交流系NGOでお手伝いをしていました。

2000年9月に、そのNGOが企画するスタディツアーでスゥと知り合い、
写真のフィルムがなくなり困っていた私に1つくれたのがスゥで、
その時にはじめてお話しをしました。

その後、ツアー参加者有志で12月に韓国へ旅行したことがきっかけで仲良くなりましたアップロードファイル
その後は、そのメンバーで3回くらい飲み会やお花見で会いました。
それでも二人はあまり話さず、ヨソヨソしかったんですアップロードファイル

2001年4月に、二人はNGOスタッフよりツアーの企画・運営のチームに入って
一緒にお仕事をして欲しいとお願いされ、はじめることになりました。

当時、私は大学を卒業したばかりで、スゥは大学の研究生。

そこから個人的にメールなどのやり取りをしたものの、話の中心は仕事。
事務局で会っても仕事、たまにチームのみんなで飲みに行くくらい。

だったので、スゥからの突然の告白に私はビックリしました・・・Σ(・_・*)

私はスゥは他の人が好きだと思っていたし、私は違う人からお誘いがあったので、
その人は本気で誘ってくれてるのかなぁなんてスゥに相談していたくらいで・・・
だから、スゥは私はその人のことが好きなのだと思っていたようでアップロードファイル

スゥはスゥなりに色々と行動していたらしいのですが、私気がつかず。。。ヾ(;´▽`A``

私が当てた映画の試写会のペアチケットを「誰が一緒に行くのかチームのみんなで
話し合ってね」とスゥに任せておいたら、当日スゥが来ました。
映画を一緒に見て、その後スゥは食事にも誘ってくれて奢ろうとしてくれて。
みんなは映画のこと知らなかったとか後日聞いたけど、そっかぁスゥは映画が
見たかったんだなぁなんて気がつかず・・・私って鈍感アップロードファイル

でも私も、6月にツアー先見のために韓国へ1週間ほど私が仕事に行った時、
毎晩なんだかんだと国際電話してお互いに電話が切れず長電話したなぁとか、
今思えばその時からスゥのことを好きだったのかもしれないアップロードファイル
自分の気持ちにさえ気がつかないなんて、やっぱり鈍感かな?

でも!そもそもスゥは私にとったら高嶺の花で、最初から諦めモードで
好きになっても無駄だわぁ・・・なんて対象外だと思っていたのです。

そんな尊敬する人からの告白で、スゥもとっても真剣だったしアップロードファイル
私、考えること数秒でOKでお付き合いを決めました(苦笑)

そして、その日から6年が経ちました。
早かったような、色々あったし長かったような。

ただ、大きなケンカは一度もなく、航星とポポちゃんに恵まれ、
ずっと仲良しで来られたのでとてもよい6年だったと思いますアップロードファイル

航星のことも悲しかったけれど、
私たちの絆をより深く、強くしてくれたと思っています。

虹色ハートこれからもケンカしないで仲良く過ごしたいなぁと思います虹色ハート

++++++++++

アップロードファイル 7月4日(水) 19週0日 アップロードファイル

さて、せっかくの記念日なので3日に何かしようと思ったのですが、
お仕事が忙しかったのと、6日が私の誕生日なので両方をあわせて
お仕事が早く終わった4日にお食事してきましたアップロードファイル

スゥは久しぶりに少しお酒を飲んで、私も美味しいものをいただけて
「これからも、よろしくね」とお話しして良い夜になりました。

肝心のケーキは、病院の健診が10日なので終わってからねとなりました。
ざんね~ん(悲*0д0)↓

スポンサーサイト

仲良しでとても素敵な夫婦ですね[ハート]
確かに天使ちゃんは、夫婦の絆を深めてくれたと思います。
この世にいなくなっても、旦那さんと天使ちゃんと一緒に居たいと思うようになりました。
結婚に対する考え方も以前とは変わった気がします。
きっとこういうことが、天使ちゃんが残していってくれたものなんですね[☆]
[ 2007/07/18 23:35 ] みき [ 編集 ]
まやちゃん、お付き合い記念日おめでとう。そして、馴れ初め?ご馳走様でした♪
色んな偶然が重なって・・・ではなくきっとこの出会いは必然的なものだったんだよね。
航くんがまやちゃんたちのもとへやって来たのも、ポポちゃんの存在も必然的なことなんだよね。
これからも末永く仲良しで居てね。
大きな喧嘩をしたことがないんだね。羨ましい。
我が家は何度も勃発しているわよ(笑)
来月の6日、私達は出会った日記念日を迎えるんだ~。
早いもので7度目の記念日です[ハート]
[ 2007/07/18 23:37 ] たら [ 編集 ]
やっと詳しいお話を聞けたね[ハート]
あらためて。。。オメデトウ~[どきどき]
航星くんもポポちゃんも、まやちゃんとスゥさんを選んで来てくれたんだよね[☆]
これからもずっと仲良し家族でいてね[どきどき]

私たちも、もうすぐ9年。
最近、中年夫婦のようになってきてるので
まやちゃんたちを見習ってラブラブな生活に戻りたいと思いま~す[うん]
[ 2007/07/19 14:44 ] ゆみ [ 編集 ]
お付き合いから結婚までは早かったんだね。
私は2001年の8月に結婚しました。
お付き合いは2年半位で、実は知り合って、15年目になります。怖いです[がーん]

病院終わってからのケーキ、おいしかったかな?これからも旦那さんと仲良くね[どきどき]
[ 2007/07/19 21:59 ] まめこ [ 編集 ]
[♪]おめでとうございます[♪]
ご夫婦の馴れ初めをお聞きして、
あたたかい気持ちに慣れました。
6年経っても仲良しなまやさんご夫婦
とっても素敵ですね[ハート]

航星ちゃんやポポちゃんも
きっと嬉しく思ってますよ。[どきどき]
[ 2007/07/19 22:00 ] こつぶ [ 編集 ]
[ねこ] みきさんへ

そうですね[うん]
天使ちゃんが残していってくれた物。
息子に会えなかったら、知らなかったこと。
たくさんあるんだと思います[お花]
夫婦としての絆、家族としての絆。
そういうものの中に、天使ちゃんたちが生きた証があるのだと思います。
[ 2007/07/20 23:49 ] まや→みきさんへ [ 編集 ]
[うさぎ] たらしゃんへ

長いお話しを読んでくださって、ありがとうございます[えへ]
そうですね・・・必然だったのですかね。ふふふ~[ハート]
これ以上のちょっとしたすれ違いがあったら、結婚していなかったかもと思うと、
確かにそうだったのかなぁなんて思います。

たらさん、もうすぐ結婚記念日なんですね。7度目ですか~[!]
いつも支えあっている、たらさんご夫婦を目標に頑張ります[☆]
[ 2007/07/20 23:53 ] まや→たらしゃんへ [ 編集 ]
[くま] ゆみちゃんへ

お恥ずかしいお話しを聞かせちゃってごめんね[涙or汗]
航星とポポにせっかく選んでもらったのだから、二人に自慢してもらえるような、
そんな素敵なパパとママになれるように頑張るね[どきどき]

ゆみちゃんご夫婦はお付き合い9年になるんだ[!]
すごいねぇ・・・私たちも3年後はマッタリ夫婦になっているかも(笑)
いつまでもラブラブでいられたらいいんだけどね・・・[えへ]
[ 2007/07/20 23:57 ] まや→ゆみちゃんへ [ 編集 ]
[りんご] まめこさんへ

そうなんですよ~、お付き合いから結婚式までちょうど2ヶ月なんです。
なので、結婚式は2001年の9月3日なんです[♪]
まめこさんは、知り合ってからが長いんですね~。
15年も一緒なんて、とっても羨ましいです[どきどき]

ケーキ、妊婦健診後の14日に頂きました[ニコニコ]美味しかったですぅぅぅ[☆]
[ 2007/07/21 00:01 ] まや→まめこさんへ [ 編集 ]
[とり] こつぶさんへ

長いお話を読んでくださって、ありがとうございます[えへ]
お恥ずかしいです・・・[涙or汗]

航星のためにも、ポポのためにも、
ケンカせずに仲良く、何でも話し合っていける夫婦になれたらと思います[はっぱ]
二人が仲良しなのが子ども達には1番ですよね[ニコニコ]
[ 2007/07/21 00:04 ] まや→こつぶさんへ [ 編集 ]
コメントの投稿
*題名・名前は必ず記入してください。お願いいたします。
*特に、題名がないと管理人による再入力が必要になります。












絵文字は、↑の18種類のみをご利用ください。 最後の5つ↑は管理人専用です。




プロフィール

スゥ&マヤ

Author:スゥ&マヤ
  結婚7年目の二人です。
  お空にお兄ちゃんの航星がいます。
  地上に妹のマナちゃんがいます。
  猫の葉菜、お空の猫クゥも家族。
  6人家族です♪

いくつになったの

最近のコメント
私たちへのお便りはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう☆
ブログ内検索

