スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

三回忌 (ママの日記)

アップロードファイル 7月7日(土) 19週3日 アップロードファイル

7月15日が航星の命日なのですが、関東は7月がお盆でお寺の予約がいっぱいで、
7月7日の七夕に法要を行っていただくことになりましたアップロードファイル

私たちは無宗教なのですが、一応代々は仏教なのでお墓のあるお寺で
お経を上げていただくことになりました。

今回も私たち夫婦と、お互いの両親、妹の7人で行いました。

妹は可愛いお菓子を用意してくれていて、妹の彼は車のオモチャを、
妹の彼の両親はお菓子を妹に託してくれていました。

皆さんに心遣いしていただいて、嬉しかったですうふふ

お経は、不思議と心が静かになる感じでしていただいてよかったと思いましたアップロードファイル

でも、航星はきっと普段は家にいると思うので、
「大変!ボク、今日はお墓に行ってなくっちゃ・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?undefined」って私たち一行を追い越して、
一生懸命お墓へ出かけて待っていたんじゃと想像してしまいました(●>∀<●)

なので、お家に帰って航星に「お疲れさま☆」とお話ししましたアップロードファイル



スポンサーサイト

[ 2007/07/07 20:00 ] 航星のこと | コメント(4)
航星くんの3回忌の法要、お疲れ様でした。
きっと航星くんも喜んでますよ。でも皆さん、優しい方ばかりですね。
妹さんの彼氏のご両親もお菓子を用意していてくれるなんて、
ホントに航星くんは幸せものですよ[ハート]
もう2年経ってしまったんですね。
私もあと半年で2年が経つと思うと、月日の流れの早さに驚きます。

東京は7月なんですよね。
ウチの斜め前の旦那さんの実家も東京なので、今月がお盆のようでした。
こちらは8月なので、来月お墓参り、月命日とお盆に2回行ってこようと思います。
[ 2007/07/20 23:28 ] まめこ [ 編集 ]
七夕の日の法要、
お空の航星君も皆さんが集まってくれてとっても喜んでいると思います。[どきどき]
まやさんの妹さん、まやさんに似て本当に素敵な方ですね。[ハート]

彼氏さんや彼氏さんのご両親までプレゼントしてくれるなんて、
私まで泣いてしまいそうです。[はっぱ]

まやさんのご家族の思いが私にまで伝わってきてじーんとしました。[うん]
[ 2007/07/20 23:30 ] こつぶ [ 編集 ]
[とり] まめこさんへ

東京は7月がお盆、七夕は8月なんですよ[うん]珍しいでしょ。
最初の1年は長く感じましたが、この1年は早かったように思います。
気がつけば2年という感じです。

まめこさんはあと半年で三回忌なんですね。
ほとんど毎月お参りしてくれるなんて、康紀くんも喜んでいると思いますよ[お花]
[ 2007/07/22 21:44 ] まや→まめこさんへ [ 編集 ]
[うさぎ] こつぶさんへ

妹の彼は、幼馴染で両親同士も友人なので、家族ぐるみのお付き合いなんですよ[うん]
周りの人の心遣いは、本当に嬉しいですよね。
航星も可愛い車のオモチャをいただいて、きっと喜んでいると思います。
[ 2007/07/22 21:50 ] まや→こつぶさんへ [ 編集 ]
コメントの投稿
*題名・名前は必ず記入してください。お願いいたします。
*特に、題名がないと管理人による再入力が必要になります。












絵文字は、↑の18種類のみをご利用ください。 最後の5つ↑は管理人専用です。




プロフィール

スゥ&マヤ

Author:スゥ&マヤ
  結婚7年目の二人です。
  お空にお兄ちゃんの航星がいます。
  地上に妹のマナちゃんがいます。
  猫の葉菜、お空の猫クゥも家族。
  6人家族です♪

いくつになったの

最近のコメント
私たちへのお便りはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう☆
ブログ内検索

