スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

芽が出ました! (ママの日記)

アップロードファイル 7月2日(月) 18週5日 アップロードファイル

6月18日の日記 『これ、な~んだ?』 でいただいた種、
殻がとってもとっても固いので5日間もお水でふやかして植えておきました。

梅雨明けに植えるのが本当はベストだろうと試しに4粒だけを
2つの鉢に、それぞれ2つずつ植えてみました。

そして何の変化もなく数日がすぎました・・・・・・大丈夫かなアップロードファイル

心配しながら見守って1週間・・・





バオバブの双葉

やっと芽を出しましたアップロードファイル



大きな双葉にビックリΣ(・_・*)
くっついて出てきたのでわかりにくいですが、2つ芽が出ました。

大きく育つのかな・・・アップロードファイル
ポポちゃんのメモリアルツリーになるように無事に育つといいんだけど。

さて、何の双葉かわからない方・・・
ぜひぜひ『これ、な~んだ?』をご覧くださいね。
ちょっと追伸しておきました。読んだ方だけのお楽しみ~アップロードファイル


スポンサーサイト
一体何だろうねぇ~。
でもちゃんと葉っぱが出てきてるわけだから、今後の成長が楽しみだね[ハート]
大きくなりすぎたら、畑に植え替えようね[♪]
[ 2007/07/18 13:28 ] まめこ [ 編集 ]
[とり] まめこさんへ

種はね、星の王子さまが引っこ抜きたくなった木です。わかるかな[?]
畑は、区民農園で3月に返却で来年は当たるか分からないの[シクシク]
本当に大きく育つ木なので、どうにか盆栽か、
お家に飾れるグリーンくらいの大きさに抑えて育てられるように頑張らなくっちゃ[涙or汗]

[ 2007/07/18 23:53 ] まや→まめこさんへ [ 編集 ]
コメントの投稿
*題名・名前は必ず記入してください。お願いいたします。
*特に、題名がないと管理人による再入力が必要になります。












絵文字は、↑の18種類のみをご利用ください。 最後の5つ↑は管理人専用です。




プロフィール

スゥ&マヤ

Author:スゥ&マヤ
  結婚7年目の二人です。
  お空にお兄ちゃんの航星がいます。
  地上に妹のマナちゃんがいます。
  猫の葉菜、お空の猫クゥも家族。
  6人家族です♪

いくつになったの

最近のコメント
私たちへのお便りはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう☆
ブログ内検索

