スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

妊婦健診・・・19週6日 (ママの日記)

アップロードファイル 7月10日(火) 19週6日 アップロードファイル

キラキラ1約6ヶ月のポポちゃんですキラキラ2

ポポちゃん19週6日
  BPD(頭の直径・耳から耳)
   4.60cm

  ポポちゃん仰向けです。

  右側が顔。左が体です。







ポポちゃんは、手足をバタバタ動かすというだけではなく、
足をポーンと蹴っているような力強い動きになってきました
アップロードファイル

なるほど、エコーの動きと同時に胎動もボコンっと感じました。
ママが胎動を感じるときは、こんな風に動いているんだね。

心臓がパクパクときちんと動いているのも確認。
背骨がキラキラと綺麗に並んでいるのが見えましたアップロードファイル

私が思わず「わぁ!背骨がキレイ~」って言ったら、
塩田先生がすかさずエコーをプリントアウトしてくださいましたパチン☆

ポポちゃん19週6日-2
  こちらは、斜め後ろから
  見たところです。

  右が後頭部。

  背骨がアーチを描いて
  いるのがわかりますか?

  真珠の粒が並んでいる
  ようで、綺麗でした。



ポポちゃんの成長は順調。胎児心拍音も正常でした。

私の方は、乳汁がでてるのは良いことだと言われました。
体重は、まだ妊娠前より500gほど少なくて褒められました笑顔

血圧はやはりやや高めなので、自宅で毎日測って記録しているものを
次回持参するようにと言われました。

引き続き体重管理と血圧管理をして、次回は8月2日にエコー外来を
受けるということになりましたアップロードファイル

健診のたびに不安と緊張で、心臓がドキドキします。
安定期に入ったと言う人もいるけれど、無事に生まれるまでは
私の中では『安定期』というものは無いのです。

塩田先生の診立てでは、あと4週間はなんの心配もないだろうとのこと。
その後は、健診の間隔を短くしていくことになりそうです。

出産の日まで、ポポちゃんと一緒に頑張ろうアップロードファイル

スポンサーサイト

赤ちゃんを見れるのって検診の時だけだから、検診までは不安だけど、
エコーを見ると赤ちゃんの成長が見れて嬉しいよね[ハート]
私も久々に明日検診です。この後はどうなるんだろう?
双子だから、2週おきになるのかな?それとも3週おきになるのかな?
私も無事に産まれるまでは安定期は無いと思ってます。
お互い、まだまだ長いけど、頑張ろうね[!][!]
[ 2007/07/24 13:10 ] まめこ [ 編集 ]
ポポちゃん、大きくなったね!!
ポポちゃんもまやちゃんも順調そうで本当に良かった[ニコニコ]
これからどんどんお腹が大きくなって不安定になるし、パパが一緒に
病院へ行ってくれると安心だね[☆]

本当に私たちに「安定期」なんてないよね。
不安な毎日だろうけど、航星くんや然、お友達の天使ちゃんたちが
見守ってくれているから大丈夫!!
ポポちゃんと一緒に頑張ってね[どきどき]
いつも応援しています[うん]
[ 2007/07/24 21:24 ] ゆみ [ 編集 ]
ぽぽちゃん、すくすく成長しているみたいで何よりですね♪
胎動感じられると嬉しいですよね。
私も最近はっきりと胎動を感じられる様になり、主人も喜んでおります。
まだまだ先は長いですが、お互い頑張りましょうね♪
検診時はドキドキするの、すっごい分かります。
一人で向かう病院、すごく心細いですもん。
まやさんはスゥさんと一緒に検診で羨ましいです♪
それにしても、体重管理素晴らしいですね♥♥(o→ܫ←o)♫
私なんか、もう5キロ増ですよ・・・。
それでも先生に何も言われてないんですが、大丈夫なのかなー??(笑)
[ 2007/07/24 21:27 ] heureux, [ 編集 ]
[ねこ] まめこさんへ

健診までは本当に不安だけれど、元気な姿に会えると嬉しいです[ハート]
まめこさんもそろそろ健診の間隔が短くなりそうかな[?]
お互い最後の最後までがんばっていきましょうね!!!
[ 2007/07/25 13:19 ] まや→まめこさんへ [ 編集 ]
[うさぎ] ゆみちゃんへ

いつも応援ありがとう[どきどき]
産むその日までこの不安との戦いなんだよね。
それを乗り越えたゆみちゃんに励ましてもらえると心強いです[うん]
パパが健診に一緒なのは、ポポのエコーが楽しみだからみたい[えへ]
次回はエコー外来だから、パパはのりのりだよ。
[ 2007/07/25 13:21 ] まや→ゆみちゃんへ [ 編集 ]
[くま] heureux,さんへ

胎動がハッキリになったんですね[!]
heureux,さんのベビーちゃん、元気そうで何よりです。
うちのパパはエコーがみたくてついて来ているだけなんで・・・(苦笑)
それでも、一緒にきてくれると心強いです[えへ]
体重は、私はもともと太めなので増やせないんですよ~[がーん]
heureux,さんは細身だから大丈夫!
[ 2007/07/25 13:26 ] まや→heureux,さんへ [ 編集 ]
コメントの投稿
*題名・名前は必ず記入してください。お願いいたします。
*特に、題名がないと管理人による再入力が必要になります。












絵文字は、↑の18種類のみをご利用ください。 最後の5つ↑は管理人専用です。




プロフィール

スゥ&マヤ

Author:スゥ&マヤ
  結婚7年目の二人です。
  お空にお兄ちゃんの航星がいます。
  地上に妹のマナちゃんがいます。
  猫の葉菜、お空の猫クゥも家族。
  6人家族です♪

いくつになったの

最近のコメント
私たちへのお便りはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう☆
ブログ内検索

