スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

6ヶ月 (ママの日記)

アップロードファイル 7月11日(水) 20週0日 アップロードファイル

いよいよ20週、6ヶ月になりましたアップロードファイル
胎動も日に日に回数が増え、力強さも出てきて一安心。


      「ポポちゃんは、元気かなアップロードファイル


いつもそればかりを気にしていて、買い物などで家の外へ出かける時は
必ずドップラーで心拍を確認し、帰ってからも確認しています。

・車で1時間以上の所へは行かない
・人がたくさんいるところは避ける
・常にお腹に意識を向けて、胎動のチェックをする

神経質って思う人もいると思うけれど、そうせざるを得ないのです。
命を授かり、そして無事に生まれるということは、奇跡なんです。
命って、とても簡単ではないのです。


      全力で守りたい


無事に6ヶ月までこれたことは、決して当たり前のことではなく
ポポちゃんの生命力とスゥのサポート、皆さんの励ましがあってこそです。

いつも温かい言葉をかけてくださり、本当にありがとうございます。
これからも応援お願いします笑顔

スポンサーサイト

6ヶ月おめでとうございます[♪]
エコーのポポちゃん、かわいいですね。[どきどき]

パパとママの深いあたたかい愛情をたっぷり受けてすくすく育っていて
私もまやさんのブログを拝見して、とっても幸せな気持ちに慣れました。[うん]
ポポちゃん、まやさんご夫婦に感謝の気持ちでいっぱいです。

まやさんの不安になるお気持ち痛いほどよく分かります。
あと3ヶ月ちょっと、無事にご出産されること心からお祈りしています。[どきどき]
[ 2007/07/24 15:45 ] こつぶ [ 編集 ]
お久しぶり。
ポポちゃん、元気に育ってるね。
暑くなってきたけどママ体調は平気?

私も妊娠中はいつもいつも胎動ばかり
気にしてました。
ちょっとでも動かないともう祈るような気持ちで「動いて~」って・・・
生まれた今でも息してるのかいつも確認しちゃうよ。

聖路加は割りと近いので
ポポちゃんが産まれたら会いに行きたいなぁ!!


[ 2007/07/25 12:31 ] どんぐり [ 編集 ]
体が重くなると、自分でも知らないくらいに疲れてたりしますね[がーん]
特に暑い日は疲れが出やすいので、長時間の買物は段々避けてかなければならないです。
私も貧血らしき症状が出て来て、家に帰るなり、すぐ横になります。
赤ちゃんを守れるのはママしかいないし、頑張って守り抜きましょうね[!][!]
[ 2007/07/25 13:12 ] まめこ [ 編集 ]
ちびタラがお腹にいた時の毎日を思い出しました。本当に不安で不安で仕方がなかった。
しょっちゅうお腹に手を当てて胎動を確認している私がいました。。。昨日のことのようです。

まやちゃんもそんな日々と戦ってんだよね。
私も度を越したような神経質な毎日でした。本当にこればっかりは仕方がなかったんだよね。
胎動を気にした時に動いてないと不安で不安で泣きそうやったもん。
まやちゃん、きっときっと赤ちゃんを抱っこできるように祈ってるからね。
不安な気持ちは一人で抱えないでドンドン吐いてね。
[ 2007/07/25 13:14 ] たら [ 編集 ]
はじめまして。[どきどき]
6ヶ月おめでとうございます。胎動感じるようになるととてもうれしいですよね。
まやさんのブログ時々拝見していました。
実は私も36週で胎盤早期剥離になり死産を経験しています。
その1年後妊娠し、やっと35週まできました。
おまけにまやさんと同じ聖路加で塩田先生に診てもらっています。
予定帝王切開まであと1週間ぐらいなんです。
今管理入院中で毎日胎動のモニターチェックしたり手術のための血液検査や
レントゲン撮影などありますが安心できますよ~。
まやさんもきっともうすぐ![♪]
絶対今度は守ってあげる!
私もまやさんと同じ気持ちです。
[ 2007/07/25 22:39 ] よしよし [ 編集 ]
6ヶ月、おめでとう[ハート]
もう残りの妊娠期間の方が短くなったね!
あと4ヶ月!!頑張ろうね[ニコニコ]

わたしも常に胎動があるか確認してたなぁ・・・
ドップラもお友達から借りて使ってました。
そして多少運動不足になって太っちゃってもいいから、絶対に無理は
しないようにしてました。(でも太りすぎちゃった[涙or汗])
少しでもおかしいと思ったらすぐ病院に行ったり。
今度こそ、何があっても守ってあげるって、わたししかこの子を守れないって思ってたよ。
一緒だね。

ポポちゃんの誕生、ゆうとの誕生を心待ちにしていた時のように楽しみです!
いつも応援してるからね[♪]
[ 2007/07/26 11:40 ] たんたまご [ 編集 ]
[ねこ] こつぶさんへ

いつも応援してくださってありがとうございます[ハート]
こつぶさんのメッセージ、本当に心強いです。
あと3ヶ月、がんばりますね。
[ 2007/07/27 16:36 ] まや→こつぶさんへ [ 編集 ]
[うさぎ] どんぐりさんへ

お久しぶりです~!!!
最初お名前を見て、はれ?って思っちゃいましたが、ふうかちゃんのママさんですよね[えへ]
そうなんですぅ、胎動が気になっちゃって[涙or汗]
聖路加が割りと近いとは[!]ご近所なのかな・・・
生まれたら、ぜひぜひ見に来てくださいな[お花]
[ 2007/07/27 16:40 ] まや→こどんぐりさんへ [ 編集 ]
[くま] まめこさんへ

ベビーが大きくなってくると、疲れやすくなりますよね。
それにこの暑さ[シクシク]
私も寝起きに脳貧血みたいになるので、気をつけなくっちゃ。
お互い体調をみながら、無理せずに過ごしましょうね~[うん]
[ 2007/07/27 16:44 ] まや→まめこさんへ [ 編集 ]
[りんご] たらしゃんへ

優しいメッセージ、たくさんありがとうございます[えへ]
たらしゃんにパワーをいっぱい頂きました[!]
そう、今天使ちゃんの兄弟・姉妹を抱いている天使ママちゃんは
みんなこの不安を乗り越え、戦ってきたんですよね。
ポポちゃんを抱く日を夢見て、1日1日クリアーしていきたいです[はっぱ]
[ 2007/07/27 16:48 ] まや→たらしゃんへ [ 編集 ]
[とり] よしよしさんへ

こんにちは[ニコニコ]コメントありがとうございます。
同じ境遇で、先生も同じとのこと!とても驚きました。
今、管理入院なさっているんですね。
もしよろしかったら、管理入院についてなど色々とお聞きしたいのですが、
ブログの左横にあるメール投稿欄よりご連絡いただけたら幸いです[うん]
もう少しでご出産とのこと、私もよしよしさんの無事なご出産を祈っています[☆]
[ 2007/07/27 17:09 ] まや→よしよしさんへ [ 編集 ]
[ねこ] たんたまちゃんへ

妊娠期間もあと100日をきったよ[!]
本当にここまで長かったよ・・・
たんたまちゃんも不安な日々と戦って今があるんだよね。
みんなの無事な出産・幸せな日々が私の今の励みです[どきどき]
いつも応援してくれてありがとうね[うん]
私もゆうとくんの成長をいつも楽しみに読ませてもらってるよ。
いつか関西の皆にも会いに行くからね~[♪]
[ 2007/07/27 17:11 ] まや→たんたまちゃんへ [ 編集 ]
コメントの投稿
*題名・名前は必ず記入してください。お願いいたします。
*特に、題名がないと管理人による再入力が必要になります。












絵文字は、↑の18種類のみをご利用ください。 最後の5つ↑は管理人専用です。




プロフィール

スゥ&マヤ

Author:スゥ&マヤ
  結婚7年目の二人です。
  お空にお兄ちゃんの航星がいます。
  地上に妹のマナちゃんがいます。
  猫の葉菜、お空の猫クゥも家族。
  6人家族です♪

いくつになったの

最近のコメント
私たちへのお便りはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう☆
ブログ内検索

