スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

航星のお誕生日 (ママの日記)

アップロードファイル 7月15日(日) 20週4日 アップロードファイル

クマさんとお花  本日、7月15日は航星のお誕生日であり、
  命日であります。
  地上にいたら2歳アップロードファイル

  きっとお空にいるので、可愛い赤ちゃんの
  ままなんじゃないかなぁと思ったり、
  2歳になって天使のお友だちと毎日楽しく
  遊んでいるのかなぁって思ったり・・・( o´艸`o)

  然くんのママのゆみちゃんから
  航星にお花が届きましたハート

  可愛いクマちゃんとお花ですアップロードファイル

  とっても嬉しくて、嬉しくて涙が出ちゃった。

  航星を忘れずにいてくれる人がいる。
  それは本当に嬉しくて、感謝感謝ですアップロードファイル



お気づきかと思いますが、航星の名前は船旅が由来ですパチン☆

昔むかし、南の島の人々は星を頼りに島々を旅したそうです。
航星が人生という旅路で、自分の道を迷わずに生きていけるようにと考えました。

戸籍には残してあげられなかったけれど、お坊さんのご厚意でそのまま
「航星」という名を戒名に入れていただきました。

横浜大桟橋  この15日は、航星を想うのに二人で港へ行き、
  海を見ながらゆっくりしたいと思っていました。

  そうしたら、ちょうど私たちが出会ったNGOの船が
  『横浜大桟橋』から出航するとのことで
  お見送りをしに出かけてきましたアップロードファイル


横浜中華街ただし、台風で来ていたので出航が16時から23時に。
仕方ないので、夕方に出発し中華街でご飯を食べましたアップロードファイル

ライトアップされた街並みと、いい匂いアップロードファイル
月餅やドリアンプリン、タピオカミルクなどを買って、
ゴマ団子を買い食い!ゴマ団子最高~!っと・・・脱線(〃▽〃)・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?undefined


さて、港では見送りを約束した友人が中心スタッフとなり頑張っていました。
私たちを見つけて、キャーo(≧∇≦o)って喜んでくれましたアップロードファイル
講師で私たちの結婚式にも参列してくれた古今亭菊千代師匠にも
運良くお会いすることができて、またまたキャーっと再会(●>∀<●)

そして暴風の中、夜の大桟橋のデッキで出航を待ちました。

ふじ丸  23時の5分前になり、
  ドラがガーンガーンとなりました。

  乗客も見送る人もワァ~っと
  沸き立ち、みんな口々に
  「行ってらっしゃい!」
  「行ってきます!」と
  声を掛け合いました。

  船がゆっくりと港から離れ、
  汽笛がボーっと鳴りました。
  涙する人も・・・アップロードファイル


私も一生懸命に手を振って見送り、6年前の船旅を思い出してウルウルぐすん
また乗りたいな・・・ 風は多少強かったですが、良い1日になりましたアップロードファイル

航星も今日は一緒にお船を見れたかなアップロードファイル
いつかお船に乗って旅をしようね。パパとママが連れて行ってあげるよ( o´_`o)

スポンサーサイト

[ 2007/07/15 23:00 ] 航星のこと | コメント(10)
航星ちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます。[ハート]
星を頼りに船旅をしたというエピソードから航星ちゃんなんですね。
ロマンチックで、素敵ですね★

ご夫婦の大切な思い出の場所で航星ちゃんのことを想いながら楽しく過ごしてらして
きっとお空で喜んでいるでしょうね。

お友達やお師匠さんにもお会いできたとのことで、
素敵な一日を過ごされてよかったですね。[ハート]

お友達さんの航星ちゃんへの
プレゼントとっても嬉しいですね[どきどき]
亡くなった子供の事を覚えていてくれること、それだけで私たちは胸がいっぱいになりますよね。
私もはっぴーなきもちになれました。[♪]
[ 2007/07/28 00:23 ] こつぶ [ 編集 ]
まやさんの日記読んでて、本当に
この授かった命って奇跡なんだよねって改めて思ってます。
私も全力で守りたいです!!
お腹の中のベビたんの異変に気づいてあげられなかったら、
どうしよーとか日々思ってます。
気づいてあげられるのはママだけだから・・・。
本当に大切に思います。
今同じ妊婦として思っている事は同じですよね♪
一緒に頑張りましょうね!!!
私も心の底から応援しています。
[ 2007/07/28 00:27 ] heureux, [ 編集 ]
[どきどき]航星くん、お誕生日おめでとう[どきどき]
たくさんのお友達に囲まれて、そしてママやパパの愛情に包まれて、幸せいっぱいだったかな。
ママ友ちゃんからのプレゼント、本当に嬉しいね。

中華街と言えば、私は特に、プリンタルトが好き[♪]
ドリアンプリンって初めて聞いたけど、臭くないのかな(^^;)
航星くんのお名前の由来、とってもロマンチック☆
航星くんも、きっとお船が大好きだね!
[ 2007/07/28 22:09 ] ぴよこ [ 編集 ]
そっか、航星くんは2歳になりましたか。
ウチの康紀はまだ1歳1ヶ月くらいなぁ?
出産予定日と流産した日が離れてたので、命日は誕生日だけど数え方が難しいです。
ゆみさんからのプレゼント、航星くん喜んでますよ[♪]
私もおそろいのクマさん、ありますよ~。
私も航星くんって名前、いいなぁって思います。
私も「こうせい」は名前の候補になってたりしてます。
ただ漢字は旦那さんの「康」を使って、「康生」かな。
[ 2007/07/30 23:55 ] まめこ [ 編集 ]
[ねこ] こつぶさんへ

懐かしい潮風と、懐かしい仲間に会うことができて、気持ちはとっても穏やかに
落ち着いてこの日を過ごすことができました。
お友達からのプレゼントもとっても嬉しくて涙がこぼれました[うん]
私もこつぶさんの可愛い春くんのこと忘れません[お花]
地上にいなくても、私たちの心でずっと一緒に生きているんですよね。
[ 2007/07/31 00:06 ] まや→こつぶさんへ [ 編集 ]
[うさぎ] heureux, さんへ

『命の大切さ』の本当の意味を教えてくれたのは航星だと私も思ってます。
ポポちゃんも、heureux, さんのお腹のベビたんも、本当に大切な大切な命で、
それは本当に奇跡なんですよね[うん]
お互いこの手に抱く日まで頑張りましょうね[ニコニコ]
いつも優しい言葉で応援してくださって、本当にありがとうございます[☆]
[ 2007/07/31 00:10 ] まや→heureux, さんへ [ 編集 ]
[くま] ぴよこちゃんへ

誕生日のメッセージ、ありがとう[どきどき]すっごく嬉しい☆
航星のお名前も褒めてくれてありがと~[えへ]
航星も男の子だからお船とか乗り物が好きだろうなぁって思います[♪]

ドリアンプリンはね・・・ドリアンそのものだったよ[ぐるぐる]
濃厚なお味でした(^^;)
[ 2007/07/31 00:14 ] まや→ぴよこちゃんへ [ 編集 ]
[りんご] まめこさんへ

この1年は本当に早くて、気がつけばという感じでした。
まめこさん、おそろいのクマちゃん持ってるんですね!
なんか嬉しいな康紀くんと航星とお揃いなんですね[ハート]
お名前、褒めてもらって嬉しいです[☆]
双子ちゃんのお名前の候補に「こうせい」があがってるなんて嬉しいな。
たまひよに『賢そうなお名前』ランキングで1位でしたよ~!
[ 2007/07/31 00:22 ] まや→まめこさんへ [ 編集 ]
こんにちは。
その日は、葉菜さんちの天使ちゃんの誕生日だなぁって、想いながら過ごしていました。
あらためて、「お誕生日、おめでとう!」

うちの子たちも、2才の誕生日を無事迎えました。同級生だものね。
可愛いくて、やんちゃで、いたずらとかいっぱいしているのかな。
うちのちい子はおませさんかな。と、色々想像をしています。

当日のお船の出港、懐かしい人との再会、よかったですね。写真がなんともロマンチック。

航星という名前の由来、素敵ね。そして、とてもいい名前。
実は、うちの子と下の漢字、一緒なのです。
我が家は、星がSingporeをあらわすことから、つけました。
お兄ちゃんもお姉ちゃんも弟も皆が産まれた国を名前に入れたくて。
それに、星という漢字には、としつきという意味もあるそうで、
雄々しく生きていってほしいという願いも込めています。

葉菜さんちの大切な天使ちゃんとよく似た名前が嬉しいな。
[ 2007/09/12 10:45 ] sayo(ちいママ) [ 編集 ]
[とり] sayoさんへ

ありがとう~[お花]そう言っていただけて本当に嬉しい[うん]
ちい子ちゃん&ちい太くんも2歳ですね!
同じ頃、お空へ登った子ども達、お空で元気良く遊んでいるかな[♪]

船の出港、とてもロマンチックで良かったです[ハート]
また船に乗ってそちらへも行きたいなぁ~。

わぁ、ちいちゃん達の弟君、「星」がつくんですね[ハート]
すごい!すごい!!!なんだかとっても嬉しいです[☆][☆][☆]
「星」という漢字、生きる・生まれるという意味もあるし良いですよね。
私も、ちいちゃん達に見守られて生まれた新しい命が元気に、
スクスクと育っている姿に励まされています[ニコニコ]
[ 2007/09/12 11:10 ] まや→sayoさんへ [ 編集 ]
コメントの投稿
*題名・名前は必ず記入してください。お願いいたします。
*特に、題名がないと管理人による再入力が必要になります。












絵文字は、↑の18種類のみをご利用ください。 最後の5つ↑は管理人専用です。




プロフィール

スゥ&マヤ

Author:スゥ&マヤ
  結婚7年目の二人です。
  お空にお兄ちゃんの航星がいます。
  地上に妹のマナちゃんがいます。
  猫の葉菜、お空の猫クゥも家族。
  6人家族です♪

いくつになったの

最近のコメント
私たちへのお便りはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう☆
ブログ内検索

