

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

『KUA 'AINA』のハンバーガーと『鈴木水産』の海鮮丼 (ママの日記)

アップロードファイル 7月16日(月) 20週5日 アップロードファイル

レインボーブリッジ関西からお友だちがやってきましたアップロードファイル
私の可愛い妹分で、元気ハツラツの看護師さんです。

東京駅へお迎えに行って、その足でレインボーブリッジへ。

お台場のヴィーナスフォートでお買い物を楽しんで、
ディズニーリゾートのイクスピアリへという定番コースアップロードファイル

ハンバーガー  ピアリで「KUA 'AINA」のバーガーをテイクアウトHamburger
  ←写真は、イートインした時のものです。

  アメリカンサイズのハンバーガーは、ものすごく大きく
  どんなに口を大きく開けても、上のバンズから
  下のバンズまで届かないのです。。。(汗)

  結局、1/3をスゥに食べてもらいました。。。ヾ(;´▽`A``

車でディズニーランドのすぐ傍へ移動し、Hamburgerを片手に花火を楽しみました。
お友だちも花火をとっても喜んでくれて嬉しかったです。

その後は、我が家にお泊りでお喋り三昧アップロードファイル
夜更けまでお話しして、一緒に旅をした頃を思い出しました( o´_`o)


++++++++++

アップロードファイル 7月17日(火) 20週6日 アップロードファイル

まや父の「はからい」でスゥもお休みを頂き、築地へお出かけしました。

築地市場  今日は平日でどこのお店も開いていて、人たくさんアップロードファイル
  前回は、休日で場内も場外も寂しい状態。

  今回は、ばっちりどこも開いていました~!
  とはいえ、到着したのは昼ちょっと前だったので、
  市場の喧騒はおさまっている状態でした。

  まずは、お目当ての『鈴木水産』へ急ぎ足で向かいましたアップロードファイル

マグロ白身丼  ←マグロ白身丼 お金1,300円

  コチラはお友だちが注文しました。
  これでもかっアップロードファイルってくらい大量にお魚がΣ(・艸・*)
  白身の下に、ネギトロが敷き詰めてありました!

  私はもちろんお魚の制限があるので見学&味見程度。。。
  いいなぁ・・・たっぷり食べたいなぁ。

ウニ定食  ←ウニ定食 お金1,000円

  コチラは、スゥが注文しました。
  ウニが一柵そのままド~ンですよおおっ
  しかも端っこに、マグロと白身もちょっとついている。
  これで、1,000円なら大満足ですアップロードファイル
  40枚近いウニが乗っていましたよ~!!!

量はもちろん、味も鮮度がよいので美味しいですハート
築地までは聖路加から歩いてすぐなので、私が入院中の両親たちを
食事に連れて行くのにとってもいいなぁなんて思いました。

私も早くお魚がバクバク食べられるようになりたいです~涙

その後は、お友だちのリクエストで新宿のアンパンマンショップbao
最後は東京駅へお見送りしてお別れとなりました。。。

お友だちも楽しんでくれたみたいだし、私も楽しくって
最高の連休になりました~笑顔

++++++++++

『KUA 'AINA』
 住所:千葉県浦安市舞浜 イクスピアリ内
 TEL:047-305-5833
 営業時間:11:00~23:00
 
『鈴木水産』
 住所:東京都中央区築地4丁目11番2号
 TEL:03-3541-7860
 営業時間:10:30~13:30

『アンパンマンショップ』
 住所:東京都新宿区舟町7
 TEL:03-3226-8180
 営業時間:12:00~18:00

++++++++++


築地、こんなに活気があってリーズナブルで美味しそうなんですね。[ハート]
私は休日に行って寂しい築地しか知らなかったので、びっくりしました。[どきどき]
ウニ好きの私は、お写真をみてうっとりしてしまいました。[ニコニコ]
まやさんもお魚を気兼ねなく食べられるまでもうしばらくですね。[お花]
ママの頑張りをきっとポポちゃんもおなかで感じ取ってることでしょうね[うん]

[ 2007/07/28 01:27 ] こつぶ [ 編集 ]
アメリカンサイズのハンバーガーっておいしそうだね[ハート]
でも築地ってすごいなぁ~って関心です[どきどき]
マグロ白身丼もすごいけど、ウニ定食もすごすぎ[♪]
いいなぁ~、近くに築地があって。羨ましいです。
まやさんは何をその時は食べたのかな?
横浜にも市場があるのかな。そこは肉系もあるようなんだけど。
市場めぐり、やってみたいよ~[!][!]
[ 2007/07/30 23:54 ] まめこ [ 編集 ]
[とり] こつぶさんへ

築地はリーズナブルで活気にあふれていて、楽しかったです[!]
吉野家の牛丼1号店にも惹かれましたが、やはりここは海鮮でとなりました[えへ]
ウニ定食、すごいですよね~[うん]本当に山盛りだったんですよ。
お魚の水銀は、授乳中もダメらしいのであと1年以上はダメかも・・・[シクシク]
思う存分いただける日を楽しみに頑張ります。
[ 2007/07/31 00:25 ] まや→こつぶさんへ [ 編集 ]
[うさぎ] まめこさんへ

ハンバーガーは、本当に大きくて毎回半分~2/3食べてギブアップですよ[あぅ]
築地は自転車でも行けちゃう距離なんです。
でも、普段は観光地という感じでなかなか行かないところなのです。
病院にとっても近いのでこれを機会に通いつめてみようかなぁなんて思ってます[♪]
私はいちおう刺身定食を頼んで、そこから食べられるものだけ頂きました。
あとウニはちょっと分けてもらいました[えへ]
[ 2007/07/31 00:32 ] まや→まめこさんへ [ 編集 ]
まやさん、こんばんは~。
クアアイナ、美味しいですよね~。私も大好きです。クアアイナー。
私はサンドウィッチ派なんです♪ハワイに行く時も必ず寄ります。
築地も妊娠前は自転車でよく行ってました~。マグロ丼、美味しそうですね・・・。
私もバックバク食べたいです~。しばらくは我慢ですね。。。
楽しい休日でよかったですね♪
ママが楽しんでいる事がポポちゃんにとっての一番の胎教ですもんね!
[ 2007/07/31 23:19 ] heureux, [ 編集 ]
[くま] heureux,さんへ

クアイアナ美味しいですよね[どきどき]
heureux,さんは、サンドウィッチ派なんですね。私も今度はそちらを食べてみますね!
ハワイは私は未渡航なので、そちらも行ってみたいです[うん]
築地は、美味しそうなものばかりで惹かれちゃいますよね[えへ]
heureux,さんも自転車で行っていたんですね~☆
今度は病院の帰りに美味しいと噂のカレー屋さんへ行ってみようと思います[♪]
[ 2007/08/01 00:07 ] まや→heureux,さんへ [ 編集 ]
ウニがすごいじゃないですか。
それで1000円とはさすが築地。
でも鯨は食べられるのかな?
[ 2007/08/02 00:34 ] となふ [ 編集 ]
[ねこ] とくんへ

ウニすごいでしょ!!! もちろんご飯も大盛りだったよ[☆]
しかも、1,000円ってお買い得な感じだよね。
築地は鯨も食べられるよ~[うん]
[ 2007/08/02 00:37 ] まや→とくんへ [ 編集 ]
さっすが築地。
でも鯨ってやっぱり高いのかな。
[ 2007/08/03 00:21 ] となふ [ 編集 ]
[りんご] とくんへ

築地はお魚が有名だけど、野菜もお肉も売っているんだよ[♪]
だから、珍しい野菜や美味しいお茶、お肉にもありつけるの。
鯨は少々高いけど、一般のレストランや料亭よりは破格だろうなと思うよ[うん]
[ 2007/08/03 00:24 ] まや→とくんへ [ 編集 ]
コメントの投稿
*題名・名前は必ず記入してください。お願いいたします。
*特に、題名がないと管理人による再入力が必要になります。












絵文字は、↑の18種類のみをご利用ください。 最後の5つ↑は管理人専用です。




プロフィール

スゥ&マヤ

Author:スゥ&マヤ
  結婚7年目の二人です。
  お空にお兄ちゃんの航星がいます。
  地上に妹のマナちゃんがいます。
  猫の葉菜、お空の猫クゥも家族。
  6人家族です♪

いくつになったの

最近のコメント
私たちへのお便りはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう☆
ブログ内検索

