スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

出張リストランテ (ママの日記)

アップロードファイル 7月22日(日) 21週4日 アップロードファイル

妹のお料理  栄養士の妹が久しぶりにやってきました。
  美味しいお料理を持って・・・笑顔

  日曜日にお料理をしないで過ごせるなんて
  私はとっても嬉しくて大喜びしちゃいましたハート

  もちろん妹の料理の美味さを知るスゥも大喜びアップロードファイル

妹は色々な施設などのレシピを作るクリエーターなので、どこかで珍しい料理や
美味しい料理を食べるとかならず再現をしたがります。

今回は、銀座にある『GINTO』というイタリア料理のレストランで頂いた
お料理だそうで、再現して作ってくれました。

下ごしらえを実家で済ませ、我が家で鶏をソテーしたりしてサッと手早く
美味しいお料理を作ってくれました。さすがプロですΣ(・_・*)

メニューは、
・鶏のソテーと温野菜をジェノバソースとザクロビネガーソースで
・トマトとブロッコリーの冷製パスタ
・ビシソワーズ
・お豆腐のムースを桃のソースで
                         といったものでした。

いやぁ、妹にはぜひご近所に嫁いでいただきたいものです。
で、我が家の分もご飯を作って欲しいアップロードファイル

前職は保育園の栄養士だったので、離乳食もお願いしたいですアップロードファイル

スポンサーサイト

まやさん、お邪魔します[♪]

お~い~し~そ~[どきどき]
う~ら~や~ま~すぃ~[どきどき]

食いしん坊万歳[!]な私にとってはとっても魅力的だわ。
お料理が上手な人って本当に羨ましい。
[ 2007/07/31 18:58 ] おさる [ 編集 ]
妹さん、さすがですね[ハート]
素敵なレストランの豪華ディナーみたいなお料理で、盛り付けもプロですね[どきどき]
冷製パスタってとっても難しいんですよね。
素人にはなかなか作れないんじゃないでしょうか??
ぜひ、色々教えて頂きたいですね[☆]

プロの栄養士さん、頼もしい妹さんですね[♪]
きっとおなかのポポちゃんも喜んで食べたんじゃないでしょうか?!
[ 2007/07/31 23:17 ] こつぶ [ 編集 ]
羨ましい!!
とーっても美味しそうですね~。
うちにも来て欲しい(笑)
栄養士さんだし、安心ですよね♪
カロリー計算もバッチリ、栄養もバッチリ。
ポポちゃんも喜んでたでしょうね♪
[ 2007/07/31 23:20 ] heureux, [ 編集 ]
[とり] おさるちゃんへ

美味しそうでしょ~[♪]これがめちゃ美味しかったんだよ~[どきどき]
私も食いしん坊だから、妹にはいつも感謝感謝!
料理好きが近くにいると便利よ~[えへ]
[ 2007/08/01 14:10 ] まや→おさるちゃんへ [ 編集 ]
[くま] こつぶさんへ

本当に[?]豪華に見えるとしたら、写真の具合だわ(笑)
だって、付け合せの温野菜はあり合わせでね。
ニンジン・ピーマン・大根なんですよ[涙or汗]
でも、あり合わせで美味しいものが作れるのがスゴイなぁといつも感謝です[うん]
[ 2007/08/01 14:16 ] まや→こつぶさんへ [ 編集 ]
[ねこ] heureux,さんへ

そこはやっぱり栄養士が作る料理なので、カロリーや栄養価の計算はできてるみたい[うん]
なので、こんな時にはいつも勉強させてもらってます。
塩分も計算して抑え目に作ってくれたので、私も見習わなくっちゃ。
ポポちゃんの栄養によい料理だったので、きっと喜んでいると思います[ハート]
[ 2007/08/01 14:20 ] まや→heureux,さんへ [ 編集 ]
コメントの投稿
*題名・名前は必ず記入してください。お願いいたします。
*特に、題名がないと管理人による再入力が必要になります。












絵文字は、↑の18種類のみをご利用ください。 最後の5つ↑は管理人専用です。




プロフィール

スゥ&マヤ

Author:スゥ&マヤ
  結婚7年目の二人です。
  お空にお兄ちゃんの航星がいます。
  地上に妹のマナちゃんがいます。
  猫の葉菜、お空の猫クゥも家族。
  6人家族です♪

いくつになったの

最近のコメント
私たちへのお便りはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう☆
ブログ内検索

