スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

『BABY in ME』 (ママの日記)

アップロードファイル 7月24日(火) 21週6日 アップロードファイル

BABY in ME  当たりました~アップロードファイル
  妊婦さんは懸賞やくじに当たりやすいっていうから、
  母は私に宝くじを買ってみたら?なんて言っていました。

  でも賭け事は興味がなくて・・・
  そうだ、これなら!と、
  『BABY in ME ブックフェア』に応募してみましたアップロードファイル

皆さんは、『BABY in ME』という活動をご存知ですかアップロードファイル

この活動は、横浜にお住まいの方が友人の妊娠をきっかけに
「妊娠初期は、妊娠中と気がついてもらえず辛い思いをよくする」ことを知り、
『妊娠中なんですよ』と知らせる何か良い方法はないかと個人ではじめられたそうです。

そして、それに賛同した日本助産学会などに支えられて、広がってきたものです。
以前ご紹介した厚生労働省が行っているものも、この活動の追従であったようです。

すごいですね、自分自身は妊婦さんではないのに友人の妊娠をきっかけに
活動を始めるなんて、素晴らしい方だなぁと思いましたrainbow

ちなみにこの活動は聖路加でもサポートをしているようですね。
こういった活動がもっと広がるといいですね笑顔

++++++++++

『BABY in ME』 http://www.baby-in-me.com/main.html

++++++++++

スポンサーサイト

バッグ、可愛いです!!
確かに妊娠初期は気づいてもらえないですもんね・・・。
大事な事だと思います。
妊婦さんは、本当に当たりやすいみたいですよ♪
私も試しにミニロトというやつやってみたら、2000円当たりました。
ちょっと得した気分です。
その2000円を軍資金にサマージャンボも買う予定です♪
[ 2007/08/03 00:19 ] heureux, [ 編集 ]
かわいいバッグですね。[どきどき]
ポポちゃんパワーですね★

妊娠初期って大切な時期なのに、周囲に気づけてもらえないから
電車でも優先席も座りづらいですよね。
こういうバッグなら目立つし、有効的ですよね[♪]

あと100日をきった妊娠生活、このバッグを使ってエンジョイしてくださいね。(*≧∇≦)b
いつも応援しています、[どきどき]
[ 2007/08/03 22:42 ] こつぶ [ 編集 ]
[とり] heureux, さんへ

heureux, さんはミニロトが当たったんですか[!]すご~い[☆]
私もサマージャンボ挑戦してみちゃおうかな[えへ]
バックは、さっそく今日の母親学級で使ってみました。
バスで席を譲ってもらいました~[お花]
[ 2007/08/03 22:58 ] まや→heureux, さんへ [ 編集 ]
[くま] こつぶさんへ

わずか50人という抽選だったので、これもポポちゃんのパワーかな[はっぱ]
以前、バスで元気なオバちゃんに「あんたは若いんだから、私に譲れ」と言われたことが。
友人が「妊婦さんなんです!」とすかさず言ってくれたので何とかなりました。
でも最初からこのくらい目立ってたら、そんな目にあわずに済みそう[ニコニコ]
[ 2007/08/03 23:01 ] まや→こつぶ さんへ [ 編集 ]
コメントの投稿
*題名・名前は必ず記入してください。お願いいたします。
*特に、題名がないと管理人による再入力が必要になります。












絵文字は、↑の18種類のみをご利用ください。 最後の5つ↑は管理人専用です。




プロフィール

スゥ&マヤ

Author:スゥ&マヤ
  結婚7年目の二人です。
  お空にお兄ちゃんの航星がいます。
  地上に妹のマナちゃんがいます。
  猫の葉菜、お空の猫クゥも家族。
  6人家族です♪

いくつになったの

最近のコメント
私たちへのお便りはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう☆
ブログ内検索

