スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

母親学級Ⅲ期 (ママの日記)

アップロードファイル 7月31日(火) 22週6日 アップロードファイル

聖路加国際病院の母親学級Ⅲ期に参加してきました( o´_`o)
今回から固定メンバーでⅢ・Ⅳ・Ⅴ期とラッコの会(乳児育児教室)まで一緒アップロードファイル

分娩予約の制度が始まったせいか、私を含めてわずか3人・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?undefined
あんまり少ないからラッコの会は他のグループと合同になるそう。

でも3人だから助産師さんに質問も沢山できるし、
皆さんともゆっくりお話しすることができてとっても良かったですアップロードファイル

赤ちゃんのために何を用意したらいいのか、どんなものが良いのかを
実物を見ながら手にとって教えていただきました。
私は航星の時にほぼそろえてあるので、買い足すものは少しだけ。
なのですが、この2年で新製品も出ているので勉強になりましたアップロードファイル

でも、久しぶりに見た小さな肌着にちょっと切なくなりましたアップロードファイル
航星にと買った肌着、新品のままダンボールに詰めてあるんですよね。
それをほどく日が近づいています。
ポポがお兄ちゃんのお下がりとして着てくれることを心より願っていますアップロードファイル

スポンサーサイト

聖路加国際病院の母親学級、充実してそうで勉強になりそうですね。
[ハート](≧∇≦)[ハート]
プレママ友達ともたくさん交流できて、はっぴー気分になれますよね[どきどき]

産着を見ると切なくなるお気持ちよく分かります。
ポポちゃん、きっとお兄ちゃんのお洋服を喜んで着てくれると思います♪
だって、かけがえのない兄弟なんですもの。[☆](^-^*)
[ 2007/08/08 23:17 ] こつぶ [ 編集 ]
私も今月病院の母親学級に参加してきます。
どうやら30週過ぎないと参加できなそうだったのですが、双子妊婦と言うこともあって、
参加できることとなりました。緊張です。
2週連続のようで、2週目は旦那さんと…って話のようだったので、旦那に変わって
母を連れて行こうと思ったら、立会い出産とかのことで旦那さんもだったらしく、
私の場合は帝王切開の可能性が高いから、「1人で来なさい」って言われちゃいました[がーん]

ポポちゃんはお兄ちゃんのお下がりが切れるんですね。そっかぁ~。
私は慌てて買ったりしてますが、どうやら同じ色でも良さそうなので[あぅ]
今後買うときは同じものかな[?]

まやさんのポポちゃん、性別どっちかな[?]
楽しみだね[ハート]って私が楽しみなだけかな[?]
[ 2007/08/08 23:20 ] まめこ [ 編集 ]
[くま] こつぶさんへ

母親学級、少人数なのでじっくり質問できて良かったです[うん]
予定帝王切開についても色々と聞けちゃったし[♪]

航星の産着、まだ祖母宅の倉庫にあるんですよ・・・
この休みに見にいかなくちゃと思うのですが、なかなか気持ちがついてこなくて。
今月中になんとか頑張って行ってきます[はっぱ]
[ 2007/08/10 23:29 ] まや→こつぶさんへ [ 編集 ]
[りんご] まめこさんへ

双子ちゃんだと出産が早くなる可能性が高いですもんね。
母親学級、早めに参加できることになって良かったですね[ハート]

航星の物は、お布団やお風呂グッズ、チャイルドシートも全部揃っているんです。
なので性別が分かって女の子だったら、お洋服だけ可愛いのを買い足したいんです[えへ]
ポポちゃんの物って何にも買っていないので、性別が早く知りたいなぁって思ってます[♪]
[ 2007/08/10 23:34 ] まや→まめこさんへ [ 編集 ]
コメントの投稿
*題名・名前は必ず記入してください。お願いいたします。
*特に、題名がないと管理人による再入力が必要になります。












絵文字は、↑の18種類のみをご利用ください。 最後の5つ↑は管理人専用です。




プロフィール

スゥ&マヤ

Author:スゥ&マヤ
  結婚7年目の二人です。
  お空にお兄ちゃんの航星がいます。
  地上に妹のマナちゃんがいます。
  猫の葉菜、お空の猫クゥも家族。
  6人家族です♪

いくつになったの

最近のコメント
私たちへのお便りはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう☆
ブログ内検索

