スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

区の両親学級 (パパとママの日記)

アップロードファイル 8月3日(金) 23週2日 アップロードファイル

行こうかどうかと迷っていた区の両親学級・・・とりあえず行ってみました( o´▽`o)

でも、やっぱり航星の時に一通り習っていたり、本で読んだことばかりで
たいした話はなくて内容的にはちょっとガッカリアップロードファイル

助産師さんが色々と気を使ってくださって、同じテーブルの人と少しお話ししました。
お友だち作りに関しては、う~ん。。。あまり時間がなかったのでアップロードファイル
また来週も参加してみてお話してみないとですねアップロードファイル

今回参加していたパパさんは、スゥを入れて2人だけ。
で、2人だけなのにマタニティ体験をさせられましたε=(。・c_・。`;)

*パパの感想
 マタニティ体験は航星の時にしているので、実は2回目アップロードファイル
 前回の方が長くつけて階段昇降・仰向けで寝る・靴紐を結ぶ・高い所の物を取るなど
 色々な動作をしたので、その時ほどは大変ではなかったです。
 ちなみに、僕が一番大変だと感じたのは階段を降りることです。
 お腹と胸で足元が見えなくて・・・
 今回のただ着ける程度では、妊婦さんの大変さは分からないかも(〃▽〃)

++++++++++

来週の参加は、正直ちょっと迷うところではありますが・・・
今日お話した人たちとまたお話ししてみようかなぁと思うので、
頑張って参加してみようと思いますアップロードファイル

ちなみにパパ参加率は2・3・4回目と順に高くなるそうで、1回目はいつも少ないそうです。
次回はパパ友も作れるのかな???

スポンサーサイト

[ 2007/08/03 16:00 ] マタニティ日記 | コメント(4)
まやさん、お邪魔します[♪]

私が住んでいる所ではね、両親学級って年に3回しかないの。
一番近いところで11月なのよ・・・。

それと別に母親学級っていうのもあっているんだけど、偶数月に3週あるのね、
でも内容はあんまりたいした事なさそう・・・。
お友達作りにはイイかな~と思っているけど、同じく参加を迷っているんだよ[あぅ]
[ 2007/08/13 23:45 ] おさる [ 編集 ]
母親学級、ご主人様も初回から参加してくださったんですね[お花]
まやさんのご主人様は本当にお優しい方でまやさんのことを
心から愛し守ってらっしゃるんだなと
思います。[どきどき]

母親学級で私はお友達がたくさんできました。
そして、死産後も色々支えてもらいました。
まやさんもプレママ友達ができて色々情報交換できるといいですね。[ハート]

[ 2007/08/13 23:47 ] こつぶ [ 編集 ]
[くま] おさるさんへ

おさるさんの地域は両親学級、少ないんですね~[!]
私の地域は、元の名前はは母親学級だったのですが、最近の育児は両親でという
流れにあわせて名前を『両親学級』に変えただけみたいです[あぅ]
参加、迷いますよね・・・私は、全4回の2回目までは行ってみたけれど、
3回目は行かなくていいかぁなんて思ってます[涙or汗]
お友達も作るものじゃなくて、めぐり合うものであるべきかなぁなんて思ってきました。
[ 2007/08/15 00:02 ] まや→おさるさんへ [ 編集 ]
[りんご] こつぶさんへ

えへへ、なんだか照れちゃいます[えへ]
ちょうどお休み期間ということもあるし、毎日とっても暑いので途中で何かあったらと
心配しているだけかもしれないですA^^;)

今回は保健士さんが弾丸トークで、あんまりママ友を作る雰囲気じゃなくって[あぅ]
もう少しお話しする時間があったらなぁと思うのですが・・・[涙or汗]
[ 2007/08/15 00:11 ] まや→こつぶさんへ [ 編集 ]
コメントの投稿
*題名・名前は必ず記入してください。お願いいたします。
*特に、題名がないと管理人による再入力が必要になります。












絵文字は、↑の18種類のみをご利用ください。 最後の5つ↑は管理人専用です。




プロフィール

スゥ&マヤ

Author:スゥ&マヤ
  結婚7年目の二人です。
  お空にお兄ちゃんの航星がいます。
  地上に妹のマナちゃんがいます。
  猫の葉菜、お空の猫クゥも家族。
  6人家族です♪

いくつになったの

最近のコメント
私たちへのお便りはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう☆
ブログ内検索

