スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

お祭り (ママの日記)

アップロードファイル 8月3日(金) 23週2日 アップロードファイル

七夕祭り  近所のお祭りに参加してきましたアップロードファイル

  1つは、近くの商店街の『七夕祭り』
  年々、規模は縮小されて昔よりは寂しくなりましたが、それでも
  たくさんの人が集まり、この地域の夏の風物詩になっています。アップロードファイル

  出店の食べ物を物色しつつ、端から端まで練り歩きました。
  GETしたのは、焼きそば・焼きイカ・中国の焼餅パチン☆
  食いしん坊バンザイ!!!

盆踊りもう1つは『地域の盆踊り』
29日にスゥがやぐら建てのお手伝い行った所です。

小さな公園での町内会のお祭りなので、
そんなに人は来ないだろうと思いました。

でも、太鼓が鳴り始めると次々と人が集まり始め、
いつのまにか盆踊りの輪も増えていました。

当日の我が家の担当は『金魚すくい』で、子ども達がたくさん来てくれました。
中学生の男の子たちと盛り上がったりもして、楽しかったです。

ただ・・・航星のすぐ後に生まれた実家の隣の女の子が来ていて、
すっかり大きくなっていました。

金魚を指差す小さな手を見て、とても切ない気持ちになりました。

航星が生きていたら、このくらいかなぁ。
同じようにお祭りを喜んでくれたのかな?

なんて・・・毎日、なるべく楽しく過ごそうと思っているし、楽しく過ごせているけれど、
いつもどこかで必ず切なく航星を想っているんですよねアップロードファイル

来年のお祭りは、ポポちゃんを抱いて航星を心に参加できたらと思います。


スポンサーサイト

航星ちゃんへのまやさんのお気持ち、きっと伝わっていると思います。[ハート]
もしかしたら、まやさんの近くで航星ちゃんも金魚を指差していたかもしれませんね。[♪]
お盆だからきっとマヤさんの近くに航星ちゃんはいて、ママにべったり
くっついていると思います。[どきどき]
[ 2007/08/14 23:53 ] こつぶ [ 編集 ]
[うさぎ] こつぶさんへ

そうだといいなぁ[ハート]
航星はそばにいてくれるんだよねっていつも思おうとするんだけど、時々くじけちゃうな[涙or汗]
こつぶさんの優しいメッセージに、パワーをもらいました。
ありがとう[どきどき]
[ 2007/08/15 03:34 ] まや→こつぶさんへ [ 編集 ]
もしかしてマヤさんとものすご~く近くにいるのかも。。。
七夕祭りと一緒に行われた朝顔祭りに行ってました。
花火のお話を見てもしかしてと思ったら本当にもしかして。。。[♪]
[ 2007/08/17 00:29 ] 美瑠ママ [ 編集 ]
[りんご] 美瑠ちゃんのママさんへ

わぁ、近くなんでしょうか[?]
そうだったら嬉しいです[ニコニコ]
もしかしたら、もしかしてですね!!!
いつかどこかでバッタリ会う日がくるのかな[どきどき]
[ 2007/08/17 00:31 ] まや→美瑠ママさんへ [ 編集 ]
コメントの投稿
*題名・名前は必ず記入してください。お願いいたします。
*特に、題名がないと管理人による再入力が必要になります。












絵文字は、↑の18種類のみをご利用ください。 最後の5つ↑は管理人専用です。




プロフィール

スゥ&マヤ

Author:スゥ&マヤ
  結婚7年目の二人です。
  お空にお兄ちゃんの航星がいます。
  地上に妹のマナちゃんがいます。
  猫の葉菜、お空の猫クゥも家族。
  6人家族です♪

いくつになったの

最近のコメント
私たちへのお便りはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう☆
ブログ内検索

