スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

妊婦健診・・・23週6日 (ママの日記)

アップロードファイル 8月7日(火) 23週6日 アップロードファイル

エコー外来から5日、ポポちゃんはどれくらい大きくなっているでしょうかアップロードファイル

ポポちゃん23週6日
  BPD(頭の直径・耳から耳)
   5.67cm
  FL(大腿骨長・太ももの骨の長さ)
   4.22cm

  体重は、標準内の少し小さめ。

  頭は23週4日分で2日分小さく、
  足は24週3日分で4日分長め。




エコー解説図23週6日  推定体重は、
  前回 8/2 571g → 今回 8/7 608g

  5日間で37gの増加!!!

  航星も頭は小さめ&手足は長かったのですが、
  出生時の体重は3222gと大きめベビーでしたアップロードファイル

ポポちゃんも推定体重は小さめですが、頭の大きさが小さめなせいで実際の体重は
もう少しあるかもしれません。そう思うとちょっと安心かな( o´▽`o)

頭が小さいのは私似で、手足が長いのはクォーターのスゥ似のようです。

そういえば、全体的にパパ似だった航星は蒙古斑がなかったアップロードファイル
ポポちゃんも蒙古斑ないのかしら???
兄弟?兄妹?だとやっぱり似るのかなぁ。

不安な時もあるけれど、ポポちゃんに会う日が楽しみになってきましたアップロードファイル

++++++++++

さて、前回のエコー外来の結果は異常もなく順調とのこと。
私の体重も-約200gをキープでお褒めを頂きました。
塩分に気をつけているせいか、毎日の血圧も安定していて合格。

経過は順調とのことで、次回健診は4週間後になりました。
そういえば、今回も性別は分からず・・・次回9月4日までのお預けですね・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?undefined

スポンサーサイト

頭が小さく足が長いポポちゃん。
将来が楽しみですね。[ハート][どきどき]
ポポちゃんは、色々な国のミックスになるんですね。
きっと優秀なお子さんに間違いないですよ。[うん]
何かの本で、血が遠いほど、
ミックスされるほど優秀な遺伝子が残ると読んだ事があります。(≧∇≦)

まやさん、体重管理、頑張ってらして本当にご立派です!!
血圧も安定していらっしゃるようで、
この調子で出産まで体重と血圧が続くといいですね。ヽ(^Д^*)/
[ 2007/08/17 00:24 ] こつぶ [ 編集 ]
性別ってすぐにわかるものじゃないんだ。
エコーすれば判明する物と思ってた。違うんだ。
[ 2007/08/18 23:06 ] となふ [ 編集 ]
[くま] こつぶさんへ

ポポは、日・韓・露のミックスになるんですけど、どうでしょう・・・
本当にそうだったらいけれど[えへ]
とにかく元気に生まれてくれればと思ってます[!]

私の体調のほうは、現時点では好調です[ハート]
最後まで気を抜かずに頑張れたらと思います。
[ 2007/08/20 16:30 ] まや→こつぶさんへ [ 編集 ]
[りんご] とくんへ

性別はね、エコーでだいたいわかるもんなんだよ。本当はね[あぅ]
でも、赤ちゃんの体の向きで見えたり見えなかったり、足を閉じていたり、
へその緒と男の子マークを間違えたり・・・と生まれるまで100%とはいかないみたい[ぐるぐる]
ポポは毎回エコーの時には足を組んでいてね・・・分からずじまいなの[涙or汗]
[ 2007/08/20 16:33 ] まや→とくんへ [ 編集 ]
コメントの投稿
*題名・名前は必ず記入してください。お願いいたします。
*特に、題名がないと管理人による再入力が必要になります。












絵文字は、↑の18種類のみをご利用ください。 最後の5つ↑は管理人専用です。




プロフィール

スゥ&マヤ

Author:スゥ&マヤ
  結婚7年目の二人です。
  お空にお兄ちゃんの航星がいます。
  地上に妹のマナちゃんがいます。
  猫の葉菜、お空の猫クゥも家族。
  6人家族です♪

いくつになったの

最近のコメント
私たちへのお便りはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう☆
ブログ内検索

