スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

『夢想庵』で美味しいお蕎麦 (ママの日記)

アップロードファイル 8月9日(木) 23週1日 アップロードファイル

午前中だけ仕事だったので、お昼はマヤ両親とスゥ、私でランチをしましたアップロードファイル
選んだお店は、手打ち蕎麦のお店。

実は、マヤ父は蕎麦打ちをここ数年の趣味としていて『江戸東京そばの会』という
手打ち蕎麦の学校を卒業していて、その学校の後輩が近所でお店を始めましたアップロードファイル

冷やし蕎麦  そのお店は、砂町の住宅街の中にあり、
  小さなお店ですが本当に素敵なお店なんです。

  味は、お師匠さんの『玄庵』の味を守っていて、
  とても美味しいお蕎麦がいただけます。

  写真は、夏限定の「冷やし蕎麦」です笑顔

本当は内緒にしておきたいお店なのですが、行き着くのも大変だと思うので
思い切ってブログで紹介しちゃいました。

お近くへお越しの際は、ぜひ食べにいってみてくださいねアップロードファイル
季節を選ばず美味しいおすすめは、「鴨せいろ」です。

マヤの評価:★★★★★

++++++++++

『夢想庵』
 住所:東京都江東区北砂4-21-6
 TEL:03-3646-7725

++++++++++

スポンサーサイト

まやさん、お邪魔します[♪]

麺類大好き~[どきどき]
なんだけれど、お蕎麦だけはNGなの・・・。
実はアレルギーで。
麺フリークとしては、かなり不本意なんだよ。

お蕎麦見ていると、とっても美味しそうなんだよね~[ニコニコ]
[ 2007/08/20 22:30 ] おさる [ 編集 ]
お蕎麦、美味しそうですねー★
ヘルシーですし、食欲の無い今にはもってこいのお料理ですよね。
( '∇^*)~☆
御父様、お蕎麦も作られるんですね[ハート]素敵ですね。
男性がお料理をする姿って魅力的ですよね[どきどき]
蕎麦好きの私たち夫婦、ぜひ、そちら方面へ行く際は、
夢想庵さんへお邪魔させていただきます。[☆]
[ 2007/08/20 23:03 ] こつぶ [ 編集 ]
[くま] おさるさんへ

え~っ!おさるさんは、お蕎麦アレルギーなんですね[びっくり]
それは麺好きなのに悔しいですよね・・・
私は幸い食物アレルギーはないのだけれど、金属がダメ。
だからアクセサリーでオシャレができないのです。
好きなのに、ダメって辛いですよね[涙or汗]
[ 2007/08/24 12:35 ] まや→おさるさんへ [ 編集 ]
[ねこ] こつぶさんへ

このお店、本当にオススメですよ!
ただ、住宅街の中なので見つけるのが大変かもしれません[あぅ]

父は、一時期は毎日のように蕎麦を打っていたんです。
お蕎麦は美味しいけれど、その時はさすがに辛かったです・・・[涙or汗]
あとは片付けも上手になってくれると文句はないんですけどね。
[ 2007/08/24 12:39 ] まや→こつぶさんへ [ 編集 ]
コメントの投稿
*題名・名前は必ず記入してください。お願いいたします。
*特に、題名がないと管理人による再入力が必要になります。












絵文字は、↑の18種類のみをご利用ください。 最後の5つ↑は管理人専用です。




プロフィール

スゥ&マヤ

Author:スゥ&マヤ
  結婚7年目の二人です。
  お空にお兄ちゃんの航星がいます。
  地上に妹のマナちゃんがいます。
  猫の葉菜、お空の猫クゥも家族。
  6人家族です♪

いくつになったの

最近のコメント
私たちへのお便りはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう☆
ブログ内検索

