スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

お盆の過ごし方① (ママの日記)

世間はお盆休み真っ只中!
といっても、我が家は相変わらずの変則出勤で長期休暇は無し。。。ヾ(;´▽`A``
しいて言えば、先月27日から8月19日までがお盆休み。
丸1日出勤したのは1日。急な呼び出しなどで半日休みが6日でした。

アップロードファイル 8月11日(土) 24週3日 アップロードファイル

この日は、友人が美味しい梨を届けてくれました笑顔
それを持って祖母宅と実家へ行き、預けていた航星グッズのチェックをしました。

ポポちゃんに航星の物をお下がりさせてもらうので、何があるかしっかりチェック!
航星を想って用意した小さな肌着・・・懐かしかったです


祖母に預けたもの、肌着や洋服などはちゃんとありました。
その後、実家でチャイルドシート・ベビーベッド・布団・お風呂セットはOK!
ただ、ベビー用の爪きりなど小物が紛失していて、困りましたΣ(○>_<)
見つけておいてもらわないとなぁ・・・


アップロードファイル 8月12日(日) 24週4日 アップロードファイル

昼間はスゥが大掃除をしてくれて、私はベッドで見学。
夜、実家の犬を連れて九十九里浜へドライブすたぁ

目的は、ペルセウス座流星群!!!

体に負担がかからないようにと、短時間だけ夜の砂浜へ。
流れ星を20個くらい見ることができました。

二人で必死に「ポポが無事に生まれて来ますように」とお願いしました。
お星様にちゃんと願いが届いているといいな。



アップロードファイル 8月13日(月) 24週5日 アップロードファイル

スゥ両親が築地にお出かけに来るということで、お昼をご一緒しました。
イクスピアリでランチをして、みんなでショッピング。
その後、スゥ両親を町田の実家まで送り、夕食もご馳走に。

久しぶりにゆっくりお話しできて楽しかったです。
でも、町田はちょっと遠かった・・・さすがに疲れました・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?undefined

夜はマヤ妹がお泊りに来て、ワイワイ楽しみました。
ポポちゃんがキックするのを触ってもらい、ボコッと蹴ると妹はビックリΣ(・_・*)

ポポちゃんのキック、日に日に強くなっているみたい。
元気に育ってくれているのかな・・・ハート


スポンサーサイト

[ 2007/08/13 22:00 ] マタニティ日記 | コメント(8)
そろそろ、どこからみても大きなおなかの可愛い妊婦さんですね。
ぽぽちゃんのために二人でいろんなことに心がけてえらいえらい。
お星様、どうぞまやさんのお願い
しっかりよろしくお願いいたします。

おばあさまも、航星くんのおさがりを出せるのを、喜んだでしょうね。
体調も大丈夫そうですね。
ぽぽちゃん、もうすこしママの居心地のいいおなかでゆっくりしていてね。

[ 2007/08/24 10:35 ] かのん [ 編集 ]
[とり] かのんさんへ

はい[えへ]だいぶお腹もどーんと出てきました。
そろそろお腹の写真をUPしてみようかなんて思っています[はっぱ]
体調も順調ですが、無理せずをモットーに過ごそうと思います。

本当にお星様に願いが届いているといいなぁと日々思います。
祖母も、家族みんながポポちゃんの無事な誕生を祈ってくれているようで、
そのみんなの願いがどうか届きますようにと思います[☆]
[ 2007/08/24 13:11 ] まや→かのんさんへ [ 編集 ]
こんにちは[ハート]

ベルセウス座流星群、見に行ったんだね!!
私もニュースで見て、ベランダから見てみたけどダメでした。。。

これから体もしんどくなってくるし、お産に向けて不安も大きくなると思うけど
ポポちゃんが無事に生まれますように、と私も祈ってます。

まだまだ暑い日が続きそうだけど体お大事にね[はっぱ]
[ 2007/08/24 13:12 ] どんぐり [ 編集 ]
楽しい有意義なお時間を過ごされて、
ポポちゃんも幸福感でいっぱいなお盆休みだったでしょうね。[うん]
胎動が強くなってきたんですね。[ハート]
ポポちゃんの元気なあいさつ、とっても嬉しいですね[ハート]

お星様にきっときっとまやさんご夫妻のお気持ち届いてると思います。[☆]
航星ちゃんもお空でずっと祈っててくれたと思います。[♪]
[ 2007/08/24 13:14 ] こつぶ [ 編集 ]
胎動が強くなってきたんですね!
元気な証拠ですね[ハート]
流星群を二人で見に行くなんてステキですね[☆]
お星様への願いはきっと届いていると思います[どきどき]
残暑も厳しいのでお体大事に過ごしてください。
[ 2007/08/24 21:53 ] みき [ 編集 ]
[うさぎ] どんぐりさんへ

こんにちは[ニコニコ]
温かいコメントありがとうございます☆
こうやって皆さんに支えていただくことで、不安な日々を乗り越えています。
本当にとっても嬉しいです[どきどき]

流星群は、ほんの少しでも不安な気持ちを軽くできたらと思って・・・
同じ頃、どんぐりさんも星を見ようと空を見上げていたんですね[☆]
[ 2007/08/24 22:03 ] まや→どんぐりさんへ [ 編集 ]
[くま] こつぶさんへ

実際は、毎日暑いので午前中は家でゴロゴロしていました[えへ]
でも、お星様にはお願いしたくてちょっと頑張っちゃった[☆]
ポポちゃんが無事に生まれるよう、航星も一緒に祈ってくれていたのかな。
そう思ったらなんだか嬉しいです[ハート]
ちなみに、航星のこともお空で幸せに過ごしていますようにとお願いしました。

ポポは、元気良く蹴っています。ちょっと痛いけど・・・[涙or汗]

[ 2007/08/24 22:10 ] まや→こつぶさんへ [ 編集 ]
[ねこ] みきさんへ

コメントありがとうございます!
ポポのキック、日に日にパワーアップしています[お花]
あんまり元気良く蹴ると胎盤が心配になっちゃうくらいです・・・[がーん]

お星様、燃えるような流れ星に願いを込めてきました。
きっと届いているって言ってもらえて、とっても嬉しいです[うん]
まだまだ暑さは続くようなので、みきさんもお体大切になさってくださいね。
[ 2007/08/24 22:14 ] まや→みきさんへ [ 編集 ]
コメントの投稿
*題名・名前は必ず記入してください。お願いいたします。
*特に、題名がないと管理人による再入力が必要になります。












絵文字は、↑の18種類のみをご利用ください。 最後の5つ↑は管理人専用です。




プロフィール

スゥ&マヤ

Author:スゥ&マヤ
  結婚7年目の二人です。
  お空にお兄ちゃんの航星がいます。
  地上に妹のマナちゃんがいます。
  猫の葉菜、お空の猫クゥも家族。
  6人家族です♪

いくつになったの

最近のコメント
私たちへのお便りはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう☆
ブログ内検索

