スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

体重と血圧の管理 (ママの日記)

アップロードファイル 8月23日(木) 26週1日 アップロードファイル

胎盤剥離の再発予防、一番有効なのは体重管理と血圧管理です。
ずっと初期より気をつけて過ごしています( o´▽`o)

妊娠中の体重の変化を、妊娠前の体重を0kgとして表を作ってみましたアップロードファイル

妊娠中の体重変化

航星の時は、つわりで4kg減って、その後8kgの増加で、妊娠前より4kg増加。
ポポちゃん妊娠の今回は、1kg減って、0.8kgの増加で、妊娠前より200g減少。

妊娠高血圧症(旧妊娠中毒症)を予防するためにも、大幅な体重増加は禁物。

先生からは+6~8kgmまでと言われているので、今後も増えないように気をつけますε=(。・c_・。`;)

血圧は、130/75くらいあったものが、現在は115/65ほどにアップロードファイル

体重も血圧も現時点では好調ですすたぁ
最後まで気を抜かずに、頑張って管理していきたいと思います!!!

スポンサーサイト

まやさん。この前はブログにコメントありがとうございました。
お邪魔するのがおそくなってしまって・・・。
初コメントです!
私も胎盤早期剥離だったので、フムフムと思いながらよませていただきました。
今のところ順調ですね[どきどき]
がんばってくださいね[ハート]応援しています。これからもお邪魔させてくださいね[ニコニコ]
[ 2007/08/31 22:49 ] さくら [ 編集 ]
まやさんはいつも私のこと頑張ってるって言ってくれてるけど、
実際はまやさんの方がすご~く頑張ってますね[!]
体重管理はもちろんのこと、血圧も全然高くないですよ。
私の方が…ヤバイです[がーん]
正規の予定日まではあと73日ですが、帝王切開の時期までには46日くらいかな。
私は今のとこどうなるかまだはっきりしてないけど、お腹が苦しくなってきたので、
早めに出しちゃいたいです[シクシク]

お互い、まだまだ先があるけど、頑張りましょうね[♪]
[ 2007/09/01 11:43 ] まめこ [ 編集 ]
まやさん、航星ちゃん、ポポちゃん、こんばんはー\(^▽^)/

さすが、まやさんですね[どきどき]
このグラフを見せていただいて、すごいなーと改めて感心しました[♪]
血圧も順調のようで、努力されてるだけありますね。[うん]

ママの頑張りをきっとポポちゃんも分かっている事だと思います。[うん]
これからもお体をご自愛くださいね★”
[ 2007/09/01 23:16 ] こつぶ [ 編集 ]
[うさぎ] さくらさんへ

こんばんは[☆]来てくださったんですね。
応援してくださって、本当に嬉しいです。
早剥、再発率が上がるのでやっぱり怖くて慎重になってます[あぅ]
今のところ、体重も血圧も順調なのです。
でも、後期に入ってからが勝負だと思うので頑張りますね[!]
[ 2007/09/01 23:22 ] まや→さくらさんへ [ 編集 ]
[くま] まめこさんへ

そんなことないですよ~[!]
まめこさんは双子ちゃんですもの、たくさん増加しても当然なのに体重管理ができていて、
本当にすごいと思います[どきどき]
いつも、まめこさんを励みに頑張っています[うん]
まめこさん帝切なら50日をきったんですね!!!
残りのマタニティ生活も励ましあって頑張りましょうね[ニコニコ]
[ 2007/09/01 23:29 ] まや→まめこさんへ [ 編集 ]
[ねこ] こつぶさんへ

こつぶさん&春光くん、こんばんは[☆]
体重は自然と食べられる量が少なくて維持できました。
血圧は塩辛いものを避けたらだいぶ下がったので、今までの食生活に反省です[涙or汗]
最後まで気を抜かずに頑張ります[うん]
いつも応援してくれてありがとう[ハート]
[ 2007/09/01 23:34 ] まや→こつぶさんへ [ 編集 ]
まやさん、素晴らし過ぎです♪
私、先日とうとう先生に言われちゃいました。。。
「12キロまでは許容範囲だから、あと5キロよ」と・・・。トホホです。
これから嫌でも増える時期だというのに、体重管理どーーーしよーーーーーーと思ってます。
今の所、何も出てないですがこれからが怖いですよね・・・。
意識してお食事の量を減らしてます。
お散歩もガンガンしなくちゃ~。
自業自得ですよね・・・。反省。
[ 2007/09/07 14:21 ] heureux, [ 編集 ]
[とり] heureux,さんへ

大丈夫[!]heureux,さんは元々が細いんだもの[うん]
私は最初から6~8kgまでって言われていたくらい太いので、増やせないのですよ[あぅ]
増えない方が産後ダイエット楽だから、最後まで一緒に頑張りましょうね[!]
安定期だし、涼しくなってきたので無理のないウォーキングがおすすめですよ[♪]
お食事は、塩分を気をつけるだけでむくみによる体重増加が抑えられるし、
野菜中心にして油分・糖分を控えるとだいぶ良くなると思います。
これから赤ちゃんがどーんと重くなるから、お互いがんばりましょ[お花]
[ 2007/09/07 14:28 ] まや→heureux,さんへ [ 編集 ]
コメントの投稿
*題名・名前は必ず記入してください。お願いいたします。
*特に、題名がないと管理人による再入力が必要になります。












絵文字は、↑の18種類のみをご利用ください。 最後の5つ↑は管理人専用です。




プロフィール

スゥ&マヤ

Author:スゥ&マヤ
  結婚7年目の二人です。
  お空にお兄ちゃんの航星がいます。
  地上に妹のマナちゃんがいます。
  猫の葉菜、お空の猫クゥも家族。
  6人家族です♪

いくつになったの

最近のコメント
私たちへのお便りはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう☆
ブログ内検索

