スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

お盆の過ごし方② (ママの日記)

アップロードファイル 8月14日(火) 24週6日 アップロードファイル

実家のあまりの暑さに(実家のクーラーが故障したため)前夜、妹がお泊りに。
どこへ行きたいと聞くと『ららぽーと豊洲』ということで行ってきました。

ヤクン・カヤトースト  途中で妹が行方不明になったと思ったら、
  『ヤクン』でのんびりとお茶してました。
  心配したのに、なんだよ~(○`ε´○)

  あっ!ちなみにこの『ヤクン』は、
  シンガポールの名店で美味しいカヤトーストが頂けます。
  美味しくてリーズナブルなので、ぜひどうぞアップロードファイル

私たちは、ポポちゃんに絵本を買ってあげました。それはまた後日にでも・・・アップロードファイル

++++++++++

『アーバンドック ららぽーと豊洲』
 住所:東京都江東区豊洲2-4-9
 TEL: 03- 6910- 1234

++++++++++


アップロードファイル 8月15日(水) 25週0日 アップロードファイル

この日、航星のお空のお友だちに送った誕生日プレゼントがなぜか我が家に!
お花屋さんの配送ミスで、朝から心臓ドキドキ焦ってしまいました。
なんとか転送できることになったけど、1日遅れて届くことに涙

そして午後は扇風機を探して近所の電気屋さんや錦糸町あたりを探しましたが全滅。
せっかく錦糸町まで来たので、アカチャンホンポで買い物をしようとしたら。。。

また大問題が発生しました!!!
なんと、アップリカの「におわなくてポイマルチ」の販売が終了Σ(○>_<)

におわなくてポイマルチ航星が生まれる少し前に「スペアカセット」をたくさん
両親から頂いちゃっているのです・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?undefined

本体は邪魔になるから、生まれてから買えばいいかぁ
とか思っていたので、実は本体は持っていない。。。涙
しかも「スペアカセット」は新しい機種には使えないそう・・・

その場ですぐアカチャンホンポの方に相談すると、旧機種の取り寄せは不可能。
どうしようと困っていると、カセットを買い取ってくれるとのこと!
急いで祖母宅へ取りに行き、カセット16個を買い取って頂きました。

なんだか心臓がドキドキした1日でした・・・


アップロードファイル 8月16日(木) 25週1日 アップロードファイル

この日はスゥは突発のお仕事で半日休み、お疲れさまですフンッ2
私は連日の疲れを癒すため、ぐっすり眠って休息をとりました。

午後は、ひょんなことから名づけ問題が勃発!
二人でいくら考えても今まで考えたものから発想が動かず、堂々巡りアップロードファイル
寝不足になりました・・・・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?undefined


アップロードファイル 8月17日(金) 25週2日 アップロードファイル

前日の名づけ問題が気になり、二人で図書館へ行きました。
とりあえず山のような名づけ本とにらめっこ(●>∀<●)結局、何冊か借りてきました。。。

その後は、15日に迷っていた扇風機を購入しに「ららぽーと豊洲」へ。
念願の扇風機を購入いたしました!!!クーラーだけより涼しいです。

夜中は、ちょっと私が拗ねっ子になり号泣。
日々積もり積もった気持ちが色々あって、それがドーッとでてしまいましたぐすん

日々普通に過ごしていても、いつもどこかで航星や、クゥのことを想っていて、
寂しさや会いたいという気持ちがつのってしまいます。
ポポちゃんは無事に生まれてくれるんだろうかと不安だったり、色んな気持ちが
いっぱいで朝までシクシクと・・・アップロードファイル

クゥも眠いだろうに、一晩中なだめてくれました。申し訳ないです。。。

スポンサーサイト

[ 2007/08/17 22:00 ] マタニティ日記 | コメント(6)
まやさん、航星ちゃん、ポポちゃん、こんにちはー( ‘∇‘ )ノ” コンチワー
14日にららぽーと豊洲に行かれていたんですね。
私も16日に初めて行ってきたんです。[ハート]
2日違いでしたね。。「(≧ロ≦) アイヤー
ヤクン、行き損ねてしまいました。
美味しいんですね。[どきどき]
主人にとっても懐かしい味なようなので、ぜひ行ってみたいです。[♪]

まやさん、お辛いときはご主人様に甘えて思い切り泣いてくださいね[涙or汗]
ポポちゃんへのご不安なお気持ち、航星ちゃんやクゥちゃんへのお気持ち
とってもよくわかります。
いつも気丈に頑張ってらっしゃるまやさん、あまり溜め込まないで下さいね★”
[ 2007/08/25 00:15 ] こつぶ [ 編集 ]
プレゼント、すごーく嬉しかったよ[どきどき]
本当にありがとうね[ハート]

ところで「カヤトースト」ってどんなものなの?
美味しそうだけど、こちらでは食べられるお店があるのか分からないよ[あぅ]

名付けは難しいよね[うん]
私もどれほど悩んだか・・・
でも結局は入院中に閃いた名前になりました[涙or汗]

私も妊娠中は不安な気持ちや然に会いたい気持ちから、何度も何度も夜中に泣きました・・・
だから、私にはまやちゃんのその気持ちが痛いほどよく分かるよ。
いつも明るく元気なブログだったから、気付いてあげられなくてごめんね。
私でよければいつでも話聞くからね[はっぱ]
[ 2007/08/25 15:53 ] ゆみ [ 編集 ]
充実してる毎日を送ってる感じですね。
せっかくここ2日ばかり涼しいと思ったけど、また暑くなり始めたので、
妊婦さんには厳しい日がまた来ちゃいますが、
お互い頑張って乗り切りましょうね[!][!]
オムツのゴミ箱かぁ~。よかったね、引き取ってくれて。
新しいものを買うのかな?私も色々と買い揃えないと。
名前…、悩むよね。私もまた悩みだしたよ。
なかなか旦那さんがOK出さないし。うまくいかないよぉ~[がーん]
イイ名前、見つけようね[どきどき]
たまにイライラしたり、おセンチになったりする日があるよね。
マタニティブルーなのかな?きっと妊婦さんはそういうことが多いのかも。
あまり気にしないで、ありのままを出しちゃってもいいんじゃないかな[?]
[ 2007/08/25 19:07 ] まめこ [ 編集 ]
[うさぎ] こつぶさんへ

わぁ・・・すれ違っちゃったんですね[あぅ]私、14日も17日も行っていたんですよ~。
ヤクン、次回はぜひぜひ行ってみて~[♪]
きっとご主人には懐かしい味だと思います。

それから、優しい言葉ありがとうございます[うん]
前を向いて歩こうって思っているのに、時々どうしようもなく悲しくなっちゃって・・・
私も時には弱音吐いて、皆さんに慰めていただいて、なんとか出産まで頑張ります!
[ 2007/08/27 11:32 ] まや→こつぶさんへ [ 編集 ]
[くま] ゆみちゃんへ

プレゼント、無事に届いたみたいで良かった[えへ]
「カヤトースト」は、牛乳の代わりにココナッツで作ったカスタードクリーム
(カヤジャム)をカリカリのトーストに塗ってあるんだよ[♪]
カヤジャムは、ネットで買うこともできるよ☆
名づけ、本当に迷うよね・・・天使ちゃんとの名前のバランスも考えたいしなぁなんてね[お花]

不安な気持ちはね、やっぱり強いかなぁ。
妊娠したら無事に産めるという経験がないせいか、本当に赤ちゃんに出会えるのか
実感がなくて・・・不安でどうしようもない時があるんだ[涙or汗]
そんな時は、お話聞いてね[シクシク]
[ 2007/08/29 01:35 ] まや→ゆみちゃんへ [ 編集 ]
[とり] まめこさんへ

残暑が厳しいですね・・・[あぅ]
お互いお腹が大きいと暑さが辛いけれど、頑張りましょうね[!]
オムツのゴミ箱、新しいのは買わない予定なんです。
溜めちゃうよりも、その時その時で処理して捨てた方がいいかなぁと思って。
あとは、布と紙おむつの併用で行く予定だから、あんまり使わないかと思って。
お名前、まめこさんは二人分だから大変ですね[はっぱ]
でも、双子ちゃんの名前っておそろっぽくしたり凝ったりできそうでいいなぁ。
気持ちの方は、航星を臨月で亡くしているだけに産むまで不安があるんです。
特に胎盤剥離は後期が危険なので、毎日だいじょうぶかなって心配で・・・
でも、なるべく悩まないようにポポちゃんとの日々も楽しめたらなって思ってます。
[ 2007/08/29 01:41 ] まや→まめこさんへ [ 編集 ]
コメントの投稿
*題名・名前は必ず記入してください。お願いいたします。
*特に、題名がないと管理人による再入力が必要になります。












絵文字は、↑の18種類のみをご利用ください。 最後の5つ↑は管理人専用です。




プロフィール

スゥ&マヤ

Author:スゥ&マヤ
  結婚7年目の二人です。
  お空にお兄ちゃんの航星がいます。
  地上に妹のマナちゃんがいます。
  猫の葉菜、お空の猫クゥも家族。
  6人家族です♪

いくつになったの

最近のコメント
私たちへのお便りはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう☆
ブログ内検索

