スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

心拍の確認ができました (パパとママの日記)

アップロードファイル 4月6日(金) 6週2日 アップロードファイル


キラキラ1本日、赤ちゃん(胎児名:ポポちゃん)の心拍が確認されましたキラキラ2

ポポちゃん6週2日



  *黒い丸が赤ちゃんのお部屋(胎嚢)です。15.2mm。
   黒丸の中の左上、白い+と+の間に挟まれた点が赤ちゃんアップロードファイル
   わずか2.9mmです。

++++++++++

何度か出血もし、不安な日々を過ごしました。
病院選びも紆余曲折でやっと信頼できる先生に診ていただくことに。

アップロードファイルは、聖路加国際病院。
担当は、ベテラン産科医の塩田先生でした。

細かく今までの経緯や心配なこと、出血の様子などを話しました。
先生はそれをきちんとカルテに書き込み笑顔で言いました。

  先生:「まずは赤ちゃんの様子を見ましょうね。」

塩田先生の『私に任せなさい、大丈夫よ~』というオーラにちょっと安心。

そして診ていただくと、前回より倍以上大きくなった赤ちゃんのお部屋がアップロードファイル
そして、端っこの方に何か写り、チカチカと点滅しています。

  先生:「心臓、動いてるのわかる?」
  まや:「はい!」

ものすごい安堵感で震えました。
よかった(●>∀<●)
涙がでそうでした。

  先生:「ご主人にも見てもらいますか?大丈夫???」
  まや:「はい。大丈夫です。お願いします。」
    *頭の中↓
     あられもない格好だけど・・・アップロードファイル
     旦那さんにも赤ちゃんを見てもらいたいし。
     う~~~。    

赤ちゃんの心拍数は140( o´▽`o)
とても元気で順調とのこと。

  すぅ:「よかったねぇ」
   *頭の中↓
    こんなに初期の画像を見るのは初めて。
    心拍数140って激しい運動中の自分と同じくらいだな~。
    大丈夫なのかな???
    でも、これが正常値とのことで、安心しました。

そして、出血は子宮からではないとのこと。
おそらく今までの内診の刺激で膣からでているとのことでした。

最後に、今後のことについてお話しがありました。

赤ちゃんはすこぶる元気なので、次は2・3週間後でよいこと。
前回のこともあるので、詳しい血液検査をすること。
出産は帝王切開で赤ちゃんが大きくなり次第、早めに手術。
そして嫌な予兆がある場合は、早めに入院すること。

先生のテキパキとした説明と指示、考察。
この先生なら、安心して赤ちゃんを産むことができると思いました。

問題は、分娩予約でしたが、それもクリアー。

ちなみに、初診の治療費は7,350円でした。
同じ検査で同愛記念病院は12,390円

聖路加・・・思ったよりリーズナブルお金

++++++++++

無事に抱ける日まで不安はつきませんが、赤ちゃんは頑張っているようです。
私たちも赤ちゃんの生命力を信じて、頑張っていきたいです。

スポンサーサイト

ども、こんばんは。
もうブログ開いてたんですな。
ミクシィから飛んで来たものでまだちょっと驚き混じりです。
これからは時々、こっちにも顔出しますね。
[ 2007/04/06 20:31 ] となふ [ 編集 ]
新しい命の心拍確認♪新しいブログの開設♪
おめでとうございます!
こちらでもmixiでもどうぞよろしくです^-^
・・・ところで。
過去記事の病院の数々、昨年の産科研修中、妊婦さんによくお聞きしてました^^
近いところにいんだ私・・・と実感中です^-^
[ 2007/04/06 22:17 ] なちゅら [ 編集 ]
あぁ、良かった!
この、ちっちゃくピコピコ動く心臓が、可愛い。
なんだか涙がこみ上げてくるよ。
ちっちゃな卵ちゃんが、どんどん成長して大きくなっていく・・。
本当に命の神秘を感じますね。
[ 2007/04/07 11:55 ] ちいママ [ 編集 ]
[くま] とくんへ

コメントありがとう[♪]
私も今回はダメかと思ったから、驚いちゃった[えへ]
ぜひぜひ遊びに来てくださいね。

++++++++++
実際の投稿日時 2007/04/12(木) 17:39

[ 2007/05/19 11:15 ] まや→とくんへ [ 編集 ]
[とり] なちゅらさんへ
私もmixiでもblogでも、よろしくお願いします。
なちゅらさん、近いところにいたんですね[ニコニコ]
これで私は自分の地域の産科は全部体験したことになりました。
良い病院、信頼できる医師ってなかなか見つからないですね・・・[涙or汗]

++++++++++
実際の投稿日時 2007/04/12(木) 17:40
[ 2007/05/19 11:22 ] まや→なちゅらさんへ [ 編集 ]
[りんご] ちいママさんへ

さっそく来てくれてありがとうございます[お花]
生命の誕生って、神秘的ですよね。本当に不思議[☆]
きっとポポはまだタツノオトシゴ状態です(笑)
元気に大きく育って欲しいです。

++++++++++
実際の投稿日時 2007/04/12(木) 17:40
[ 2007/05/19 11:25 ] まや→ちいママさんへ [ 編集 ]
本当おめでとね~[ハート]
私とmixiで再会した時にはもう妊娠してたんだね。
何だかすごく不思議~!
まやちゃんのことブログ、とっても参考になります♪
私もこれからの参考にさせてもらいますね☆
また遊びに来させてもらいます[ニコニコ]

++++++++++
実際の投稿日時 2007/04/06(金) 22:04
[ 2007/07/02 14:29 ] あちゃ [ 編集 ]
[うさぎ] あちゃちゃんへ

あちゃちゃんと再会した時、ちょうど悩んでいる時でした。
検査薬が陽性なのは飲んでるホルモン剤の副作用でかも~[ぐるぐる]と思っててね・・・
心拍確認でやっと医学的に「妊娠」となるから、まず一歩やっとスタートです[はっぱ]

++++++++++
実際の投稿日時 2007/04/12(木) 17:39
[ 2007/07/02 14:31 ] まや→あちゃちゃんへ [ 編集 ]
コメントの投稿
*題名・名前は必ず記入してください。お願いいたします。
*特に、題名がないと管理人による再入力が必要になります。












絵文字は、↑の18種類のみをご利用ください。 最後の5つ↑は管理人専用です。




プロフィール

スゥ&マヤ

Author:スゥ&マヤ
  結婚7年目の二人です。
  お空にお兄ちゃんの航星がいます。
  地上に妹のマナちゃんがいます。
  猫の葉菜、お空の猫クゥも家族。
  6人家族です♪

いくつになったの

最近のコメント
私たちへのお便りはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう☆
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。