スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

のんびりとした週末 (ママの日記)

アップロードファイル 8月25日(土) 26週3日 アップロードファイル

珍しく土曜日出勤のスゥ。
半日ですが、取引先のイベントのお手伝いに出かけました。

なので、私はベッドに張り付いて、たっぷりネムネムうふふ

時折、ポコッポコッとポポちゃんがキックしてくれて、うふふ~と幸せを感じつつ、
航星やクゥのことを想いながら過ごしました。


アップロードファイル 8月26日(日) 26週4日 アップロードファイル

朝から家族みんな(マヤ両親&スゥ&まや)で畑へGOフンッ2
ゴーヤ今回もたっぷり収穫できました!!!
それを以前お話した妊娠中の友人へお届けしました。

喜んでもらえてとっても嬉しいです。
なにせ家族だけでは食べ切れないんです。
特にゴーヤなんて、1日3本は収穫できます笑顔
これまでに80本以上とれましたアップロードファイル

ゴーヤはカリウムとビタミンCが豊富で、血圧を下げる効果が高いのです。
ここ最近、血圧が低いのはゴーヤのおかげかなアップロードファイル

キッシュ  今月15日の航星の月命日に来られなかったからと、
  栄養士の妹が夕食を作りに来てくれました。

  メインは、『小松菜とジャガイモとトマトのキッシュアップロードファイル

  スープも付け合せも栄養満点の夕食を作ってくれ、
  食べ終わると風のように去っていきました・・・キラキラ2
  本当にありがたいですアップロードファイル

スポンサーサイト

まやさん、航星ちゃん、ポポちゃん
こんにちはー┗(^0^)(^0^)┛

手作りの無農薬お野菜、お友達とっても喜ばれたことと思います。[どきどき]
家族で畑に行って何かを育てたり、収穫したりできるって本当に素敵ですよね。
私も区の市民農園に応募したいなと思います。[☆]

まやさんの妹さん、まやさんに似て本当に優しくて素敵な方ですね。(〃∀〃;)
妹さんの記事を読ませていただくたびに、私の心もじーんと温かくなります。[お花]
キッシュ、デパ地下で売ってるみたいに本格的で美味しそうですね[♪]
[ 2007/09/03 22:39 ] こつぶ [ 編集 ]
[とり] こつぶさんへ

自分達で作る野菜は安全だし、収穫は本当に楽しいですよ[♪]
こつぶさんもぜひぜひ応募してみてください!
私たちは、江東区の区民農園は1年契約で倍率も高いので、来年はできないかもなんです[シクシク]
なので、今だけと思って精一杯楽しもうと思います。

妹とは本当に仲良しで、私たち姉妹の間に天使になった弟がいるのですが、
その子が私たちの絆を強くしてくれているんだと思います[どきどき]
お空からいつも見守ってくれているおかげだと思っています[お花]

[ 2007/09/04 22:15 ] まや→こつぶさんへ [ 編集 ]
ゴーヤ、美味しそう♪
私も妊娠してからゴーヤ、よく食べてます。あの苦味が何ともいえない感じですよね~。
妹さん、ほんっとに羨ましい!!
いつもいつも美味しそうなご飯作ってくれてO(≧∇≦)O
姉妹っていいですよね~。
[ 2007/09/07 11:00 ] heureux, [ 編集 ]
[くま] heureux,さんへ

heureux,さんもゴーヤをよく食べているんですね[どきどき]
台風一過で畑がどうなっているか分からないのですが、また取れたらプレゼントしたいな~[お花]
妹は、本当にいつもいつも感謝しています[うん]
先日は手作りのシフォンケーキをもらいました[ニコニコ]
本当に姉妹っていいなぁと思います。
ポポちゃんが女の子なら、次も女の子がいいかも[はっぱ]
[ 2007/09/07 14:39 ] まや→heureux,さんへ [ 編集 ]
コメントの投稿
*題名・名前は必ず記入してください。お願いいたします。
*特に、題名がないと管理人による再入力が必要になります。












絵文字は、↑の18種類のみをご利用ください。 最後の5つ↑は管理人専用です。




プロフィール

スゥ&マヤ

Author:スゥ&マヤ
  結婚7年目の二人です。
  お空にお兄ちゃんの航星がいます。
  地上に妹のマナちゃんがいます。
  猫の葉菜、お空の猫クゥも家族。
  6人家族です♪

いくつになったの

最近のコメント
私たちへのお便りはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう☆
ブログ内検索

