スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

『どうようクラシック名曲ピアノえほん』 (ママの日記)

アップロードファイル 9月2日(日) 27週4日 アップロードファイル

豊洲ららぽーとへ行った時、ポポちゃんに絵本を買ってあげようとしてある本を見つけました。

どうようクラシック名曲ピアノえほん  『どうようクラシック名曲ピアノえほん』
   出版社:ポプラ社 お金4,998円

  内容は、二つ折りの37鍵盤のピアノと楽譜。
  童謡35曲とクラシック10曲の全45曲で、
  ガイドメロディー・自動演奏つきアップロードファイル

ピアノ絵本  詳しい内容はこちらのサイトで紹介されています。
  上記の本タイトルは、アマゾンにリンクしてあります。

  音も綺麗だし、自動演奏つきで歌入りなんて、
  これはなかなかの優れものパチン☆

  ただ、ちょっと高めで買おうかと迷って、その時は見逃しました。

・・・が、後日。
ずっと楽しみで読ませていただいている方のブログでこの本が紹介されていて、
とても良いと細かく説明があり、無性に欲しくなってきてしまいました・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?undefined

実はピアノ歴22年、保育士資格&経験ありの私。
しかし三日坊主の続かない症なので、弾けるのは数曲アップロードファイル
でも、弾きたいなぁと疼くことも多々あり、楽譜を引っ張り出すこと年数回。

またピアノを弾きたいなぁという気持ちも高ぶってきました。
そんな訳で28日BBQの帰りに豊洲ららぽーとの本屋さんへ行くが売り切れ。
前に見た時から2週間で売り切れとは驚きです。
5,000円の絵本なんて、なかなか売れないだろうと高をくくっていたのにΣ(o゚□゚o)

何軒か本屋さんを回って、やっと入手しました!
昼間お家にいる時に弾いていますアップロードファイル

スゥも一生懸命に両手の人差し指を出して弾いています素・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?undefined

ポポちゃんが生まれるまでに、二人とも上手に弾けるでしょうか・・・アップロードファイル

マヤの評価:★★★★★

スポンサーサイト

[ 2007/09/02 22:00 ] 育児グッズ | コメント(6)
いいですね~、コレッ[♪]
うちの子も、歌の絵本大好きです[ハート]
10ヶ月になる今では、自分でボタンを押して歌を聴いてますよ。

お腹の中にいるときから、絵本を読んだりしていたので、絵本自体も大好き!!
今から、いっぱい歌って聴かせてあげるといいですよね~[ニコニコ]

ポポちゃんとのご対面まで、2ヶ月きったんですね!!

そうそう、生まれてからだと、なかなか高級な物は買ってあげられなくなるから、
今のうちに買っちゃって正解だと思います。
・・・って、私だけ?!
[ 2007/09/08 22:59 ] 坊ちゃんママ [ 編集 ]
おぉ[!]
こんな絵本があるんだね。素敵!!
うちはキティちゃんので押すといろんな童謡が流れる絵本がお気に入りで、
歌詞カードは破られてもうボロボロだけど毎日遊んでるよ[♪]

赤ちゃんって音が鳴るのが好きみたい[ハート]
ポポちゃんも絶対喜ぶね~[どきどき]
もう少ししたら私も買ってあげたいな。
[ 2007/09/08 23:01 ] どんぐり [ 編集 ]
[くま] 坊ちゃんママさんへ

えへへ[えへ]思いきって買っちゃいました[♪]
坊ちゃんママさんのお子さん、絵本や歌が大好きなんですね。
うちのぽぽちゃんも、同じように歌や本の好きな子になってくれたらなぁ[うん]
残りのマタニティ生活、もっと絵本を読んだり歌ったりしてあげたいと思います[☆]
[ 2007/09/10 13:24 ] まや→坊ちゃんママさんへ [ 編集 ]
[うさぎ] どんぐりさんへ

どんぐりさんの姫ちゃんも歌が好きなんですね[どきどき]
音楽っていいですよね[ニコニコ]
キティちゃんの童謡の絵本もあるんですね!探してみようかな[♪]

今からたくさん聞かせてあげて、感受性の豊かな子になってくれたらなぁって思います。
ただし、ちゃんとした曲を親が弾けないとですね・・・[涙or汗]
練習を頑張ります~[あぅ]
[ 2007/09/10 13:29 ] まや→どんぐりさんへ [ 編集 ]
へえ~こんなのがあるんだーっと
感心しちゃいました。
本屋さん行ったら探してみますね~。
自動演奏つきというところが
素晴らしいですね♪
最近の本ってすごいですね~。
[ 2007/09/12 17:10 ] heureux, [ 編集 ]
[ねこ] heureux,さんへ

最近は色々な絵本が売っていますよね[うん]
自動演奏付きなのは、本当に便利ですよ。
私たちの弾けない曲は、自動演奏にお任せしています[えへ]
ピクニックなどお出かけの時にも持って行けるので、いいかなぁと思って[♪]
[ 2007/09/12 22:13 ] まや→heureux,さんへ [ 編集 ]
コメントの投稿
*題名・名前は必ず記入してください。お願いいたします。
*特に、題名がないと管理人による再入力が必要になります。












絵文字は、↑の18種類のみをご利用ください。 最後の5つ↑は管理人専用です。




プロフィール

スゥ&マヤ

Author:スゥ&マヤ
  結婚7年目の二人です。
  お空にお兄ちゃんの航星がいます。
  地上に妹のマナちゃんがいます。
  猫の葉菜、お空の猫クゥも家族。
  6人家族です♪

いくつになったの

最近のコメント
私たちへのお便りはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう☆
ブログ内検索

