スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

妊婦健診・・・27週6日 (ママの日記)

アップロードファイル 9月4日(火) 27週6日 アップロードファイル

標準範囲内でやや小さめだった4週前よりどのくらい大きくなったかなアップロードファイル
正期産より1週前の36週での出産となると、気になるのは体重です。
なるべくたくさん増えていてくれたらいいんだけど・・・困

今回ポポちゃんは、じっとしていて良い子にエコーを受けました。
お手々をヒラヒラとさせて、こちらに振っているような感じで可愛かったですハート

ポポちゃん27週6日
  BPD(児頭大横経) 7.05cm
  FL(大腿骨長) 5.07cm
  FTA(胎児躯幹面積) 46.3平方cm

  頭→27週4日分・2日分小さめ
  足→28週3日分・4日分長め

  今回、初めて測定した
  お腹の断面の面積は、
   →28週5日分・6日分大きめ



エコー解説図27週6日  推定体重は、『1,258g』

  前回 8/7 608g → 今回 9/4 1258g

  ポポちゃんは4週間で650g増加し、約2倍に成長Σ(・艸・*)
  標準範囲内やや大きめになりました!!!


あくまで推定ですが、思った以上に成長してくれていて嬉しかったです。

あとは気になるのは性別・・・しかし今回も性別は不明でした。
ポポちゃんは、相変わらず足を閉じているんです。

  先生:「生まれるまで、100%どっちとは分からないよ~( o´艸`o)
  まや:(明らかにガッカリした声で)「そうですか・・・(悲*0д0)↓
  先生:(ちょっと困ったように)「まぁ、じゃぁ・・・見えないから暫定で女の子かな(〃▽〃)

となりました。ようは、足を開かなければなんとも言えないということのようです。

++++++++++

それから、ポポちゃんが1258gあるというのに
私の体重は±0kgというのが気になったので、質問してみました。

  まや:「私自身の体重があんまり増えていないんですけど・・・良いんですかアップロードファイル
  先生:「そのくらいでいいんです。増えない方がいいんですアップロードファイル」(先生かなり力説)
  まや:「・・・そうですかぁ。じゃ、引き続き頑張ります・・・ヾ(;´▽`A``"」

どうやら体重管理はまだまだ気が抜けないようです。
次回は2週間後に健診となりました。

とりあえず、体重・血圧・ポポちゃん自身、何の問題もなく順調とのことで一安心です。

スポンサーサイト

まやさん、航星ちゃん、ポポちゃん
こんばんはー[お花]

ポポちゃん、ぐんぐん大きくなっていて愛しい限りですね。[どきどき]
頭が小さめで足が長いだなんて、
モデルさんみたいな体型になるかもしれませんね。[うん]

さすが聖路加だけあって、色々な詳細を丁寧に教えてくださるんですね。[☆]
まやさんの体重が変わっていないことにただただ尊敬です。[ハート]
体重が増えなければ増えないほどいいなんて知りませんでした。
いつもまやさんのブログで勉強させていただいています。[お花]
[ 2007/09/09 23:43 ] こつぶ [ 編集 ]
お~いポポちゃん[どきどき]
カワイイお顔を見せてくれたんだね[ニコニコ]

4週間で2倍とは素晴らしい成長!!
性別は分からなかったのね、残念[あぅ]
次回のお楽しみだね[♪]
まやちゃんの体重管理の素晴らしさには脱帽です。
何か秘訣はあるの??
[ 2007/09/10 19:59 ] ゆみ [ 編集 ]
赤ちゃん、順調に育ってて良かったです。
私の双子ちゃんより大きいし、標準の域にいるんじゃないかなって思いますよ[!]
羨ましいなぁ~[ハート]
体重増えてないなんて、凄いなぁ。増えてなくても問題はないんだね。
私の場合、思ったより双子ちゃんの成長が良くないので、
私の体重の増加も問題かなって悩んでました。
今は増え気味になってきました[がーん]
頑張って体重管理しなくちゃ…ですね[シクシク]
[ 2007/09/12 10:47 ] まめこ [ 編集 ]
[うさぎ] こつぶさんへ

頭の大きさと足の長さ、4週前と同じ比率で成長しているんです[!]
本当に小顔&足長で生まれてくれたら嬉しいですが、あくまで推定なので・・・[涙or汗]

体重は、私は元が元なので[あぅ] だから増えない方がいいみたいです。
普通の体重の人は、赤ちゃんや羊水、胎盤などの分は増えた方が良いんだと思いますよ。
余分な脂肪はやっぱり増やさないほうが良いのだと思いますけどね・・・[うん]
[ 2007/09/13 01:09 ] まや→こつぶさんへ [ 編集 ]
[くま] ゆみちゃんへ

大きさは、なんとか標準内大きめになってくれたよ[!]
正期産より早く産むことを考えると、少しでも多い方がって思っちゃって[ぐるぐる]
実はけっこう深刻に悩んでいたんだ・・・[シクシク]
性別はどちらでも嬉しいけど、お洋服買ったりしたいんだぁ[♪]
体重は、特に何もしていないんだけど増えないの。
たぶんお腹減らなくて、初期から食事量が1/2人前だからなのかも。
[ 2007/09/13 01:14 ] まや→ゆみちゃんへ [ 編集 ]
[ねこ] まめこさんへ

私の場合、正期産までお腹で育ててあげられないので、少しでもと思って。
毎日、お母さんの栄養をどんどん取ってね!とお願いしてみました[お花]
私自身の体重は、元がなにせ標準よりだいぶ太っているので例外かも。
標準体重からみたら、きっと+20kgに近いんだと思います。
でも、後期からは本当に増えますね・・・私も今朝はかったら急に+1kgでした!!!
[ 2007/09/13 01:20 ] まや→まめこさんへ [ 編集 ]
コメントの投稿
*題名・名前は必ず記入してください。お願いいたします。
*特に、題名がないと管理人による再入力が必要になります。












絵文字は、↑の18種類のみをご利用ください。 最後の5つ↑は管理人専用です。




プロフィール

スゥ&マヤ

Author:スゥ&マヤ
  結婚7年目の二人です。
  お空にお兄ちゃんの航星がいます。
  地上に妹のマナちゃんがいます。
  猫の葉菜、お空の猫クゥも家族。
  6人家族です♪

いくつになったの

最近のコメント
私たちへのお便りはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう☆
ブログ内検索

