スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

つわりの傾向 (ママの日記)

アップロードファイル 4月7日(土) 6週3日 アップロードファイル

つわりといえば、ドラマなんかでは「うっ!」と言って口を押さえ
お手洗いに駆け込むみたいなのが一般的なイメージですよね。

そんな人、本当は多くないそうですが、どうなんでしょうアップロードファイル
私は、航星の時も今回も軽いみたいです。

ちょっとした吐き気があり、胃が重いという感じでしょうか。
食べると多少気持ち悪くなりますが、吐くほどではない。

日に日に気持ち悪さが増幅している感は否めませんが、
まだ「オェ~」というレベルではないのです。

 ・げっぷが出る
 ・「ウプ」っという感じの吐き気
 ・食後、二日酔いのような気分
 ・食欲不振


そんなところです。
どうかこれ以上、ひどくなりませんようにアップロードファイル

++++++++++

それから、つわりとは吐くことだけではないらしいです。
だるい・ほてり感・眠い・においに敏感になるなどの症状もそうらしい。

私の症状は、↓
 ・眠い(1日12時間くらいは寝てしまう)
 ・密室(エレベーター、公衆トイレなど)のにおいがダメ
 ・疲れやすい
 ・夕方から夜にかけて「ほてり感」がある。寝汗をかくほど。

あとは食べ物の好みの変化かな。

今食べたいのは、カリカリ梅・サンドイッチかな。
食べられないのは、ウナギ・魚のフライ・海藻類がだめ。

航星のときは、やたらとハムレタスサンドにはまりました。
毎日お昼はハムレタスサンドこれに決まりパチン☆
という訳で、スゥが昼休みにコンビニへ行き届けてくれました。

それから蜜柑・・・2ヶ月で20kg食べました。
蜜柑ダイエットよろしく、つわり期間で4kg体重が減りました。

今回は、食欲不振で現在-1kg。
減りすぎも良くないらしいので、注意していかなくちゃアップロードファイル

スポンサーサイト

[ 2007/04/07 18:53 ] マタニティ日記 | コメント(0)
コメントの投稿
*題名・名前は必ず記入してください。お願いいたします。
*特に、題名がないと管理人による再入力が必要になります。












絵文字は、↑の18種類のみをご利用ください。 最後の5つ↑は管理人専用です。




プロフィール

スゥ&マヤ

Author:スゥ&マヤ
  結婚7年目の二人です。
  お空にお兄ちゃんの航星がいます。
  地上に妹のマナちゃんがいます。
  猫の葉菜、お空の猫クゥも家族。
  6人家族です♪

いくつになったの

最近のコメント
私たちへのお便りはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう☆
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。