スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

胎動モニタリング (ママの日記)

アップロードファイル 9月4日(火) 27週6日 アップロードファイル

本日より『胎動モニタリング』が始まりました。

胎動モニタリング用紙  健診の際に先生と助産師さんより
  説明があり、用紙を頂きましたアップロードファイル

  この用紙をいただけるのは後期。

  いよいよ後期突入ということで、
  なんだか嬉しいです( o´艸`o)

  この検査の詳細は、
  左下の写真をクリックすると
  拡大されて見れるようにしてあります。



胎動モニタリングの説明  毎日、だいたい同じ時刻で、
  空腹を感じない時間に横になって計測します。

  赤ちゃんが10回動くのに何分かかるかを測定。

  先生は「大切な検査だから毎日必ずするようにね」
  とっおしゃっていました。

これが2時間以上かかる場合は、すぐ病院へ来なさいとのこと。
出産までの残り8週間、きちんと忘れずにやらなくっちゃパチン☆


スポンサーサイト

いよいよ後期突入ですね♪
長かったような、早かったような。
あともう少しでベビたんに会えますね!
私もそろそろベビ用品揃えていかないと~。
私も今度の検診でこの紙貰えるかな??胎動モニタリングかー。
毎日同じ時刻って結構大変ですよね。
絶対夜になっちゃうな~。
[ 2007/09/12 22:37 ] heureux, [ 編集 ]
聖路加は、そんな検査があるんですね。[どきどき]
意識的に胎動を感じることは大切だなと私は死産して痛感しました。
だから、私も次回は胎動モニタリングトライしたいです。[☆]
いつも有益な情報をありがとうございます[♪]
[ 2007/09/12 22:40 ] こつぶ [ 編集 ]
[うさぎ] heureux,さんへ

heureux,さんもそろそろベビー用品の準備などなど準備しないとですね!
思えば、母親学級でお会いしてからだいぶ経つましたね[うん]
胎動モニタリング、きっと次回の健診でもらえると思いますよ[ニコニコ]
書き込む表の例は夜だったから、夜で大丈夫だと思います。
私は、いつも20:30~21:00くらいにしています[はっぱ]
[ 2007/09/15 23:26 ] まや→heureux,さんへ [ 編集 ]
[くま] こつぶさんへ

前の病院ではなかったので、やっておけばよかったと思っています[涙or汗]
一部の病院ではこの検査を進めているようですが、やっていない方が多いそうです。
胎動を感じること、本当に大切ですよね。
病院の細かい配慮や指針が赤ちゃんを守るための大切な鍵なんだと
今の病院に通って本当に痛感しています。
[ 2007/09/15 23:30 ] まや→こつぶさんへ [ 編集 ]
コメントの投稿
*題名・名前は必ず記入してください。お願いいたします。
*特に、題名がないと管理人による再入力が必要になります。












絵文字は、↑の18種類のみをご利用ください。 最後の5つ↑は管理人専用です。




プロフィール

スゥ&マヤ

Author:スゥ&マヤ
  結婚7年目の二人です。
  お空にお兄ちゃんの航星がいます。
  地上に妹のマナちゃんがいます。
  猫の葉菜、お空の猫クゥも家族。
  6人家族です♪

いくつになったの

最近のコメント
私たちへのお便りはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう☆
ブログ内検索

