スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

母親学級Ⅳ期 (ママの日記)

アップロードファイル 9月6日(木) 28週1日 アップロードファイル

台風接近中でしたが、行ってきました~。

今日は、スゥもお仕事なので天気も悪いしタクシーでお出かけ。
自宅からは、20分お金2,000円ほどで着きました。
このくらいの距離なら、いざという時にスゥが居ないならタクシーで行けそうパチン☆

母親学級の2時間前に先輩ママさんに病棟を案内していただき、
その後ランチをして母親学級となりました。

本日は、お1人欠席でなんと2人きりアップロードファイル

今日の担当の助産師さんは、色々と詳しくて明るくていい感じの方。
3人で和気藹々とハーブティを飲みながらお喋りという母親学級になりましたアップロードファイル

この時期から特有の骨盤が広がることで起きる腰痛の対処法や、
経膣分娩と帝王切開の両方のお産について詳しく説明していただいたし、
色々な質問もできて良かったです。

予定時間をオーバーしてもお話ししちゃったりして、かなり楽しかったです。
聖路加の母親学級は参加してよかったなぁと思いました笑顔

ただ・・・帰りは台風が更に接近していて、暴風になっていました。
ちょうどスゥの仕事が終わって、迎えに来てもらって無事に帰宅しました~アップロードファイル

スポンサーサイト

まやさん、お邪魔します[♪]

台風凄かったみたいだね。
でも、何とか直撃ではなかったのかな?
良かったね。

少人数での母親学級もまた良いね。
お話が弾むしね。
私は、来月市主催の母親学級があるんだけれど、参加するか迷い中・・・。
まずは一度参加してみて今後の参加も考えようかなぁ~。
[ 2007/09/13 17:22 ] おさる [ 編集 ]
母親学級お疲れ様[!]
2人って少ないけど、のんびり出来良いね~
聖路加病院って行った事はないけど
かなり綺麗そう[♪]
1ヵ月半後には入院なんだね、。
会えたら会いに行きたいなぁ。
今度メールしますね[はっぱ]

[ 2007/09/14 14:15 ] どんぐり [ 編集 ]
[ねこ] おさるさんへ

台風はバッチリ直撃だった~[涙or汗]
ものすごい暴風&雨で畑はほぼ全滅[シクシク]
直撃した時間帯が夜中だったので、それは良かったかなぁというくらい。

でも!母親学級は、少人数でお話が弾んで楽しかったです[♪]
おさるさんも母親学級に参加するんですね。
まずは試しに行ってみるといいかも。
いい母親学級だと良いですね[ニコニコ]
[ 2007/09/18 21:46 ] まや→おさるさんへ [ 編集 ]
[うさぎ] どんぐりさんへ

母親学級、二人はちょっと寂しいです。
けれど、一緒に参加した方がとても良い方で楽しかったです[お花]

メール、ありがとうございました~[うん][どきどき]
実は、入院の日が延びました。
またご連絡します~!
[ 2007/09/18 22:59 ] まや→どんぐりさんへ [ 編集 ]
コメントの投稿
*題名・名前は必ず記入してください。お願いいたします。
*特に、題名がないと管理人による再入力が必要になります。












絵文字は、↑の18種類のみをご利用ください。 最後の5つ↑は管理人専用です。




プロフィール

スゥ&マヤ

Author:スゥ&マヤ
  結婚7年目の二人です。
  お空にお兄ちゃんの航星がいます。
  地上に妹のマナちゃんがいます。
  猫の葉菜、お空の猫クゥも家族。
  6人家族です♪

いくつになったの

最近のコメント
私たちへのお便りはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう☆
ブログ内検索

