スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

ベビー用品リスト (ママの日記)

アップロードファイル 9月9日(日) 28週4日 アップロードファイル

ベビーザらスでShoppingパチン☆
足りなかったもの買って、出産前のベビー用品がひと通り揃いましたアップロードファイル

備忘録にリストにしてみました。
(航)・・・航星のおさがり  (頂)・・・頂き物  (ポ)・・・今回買ったもの

++++++++++

*お洋服類*
洋服(航)短肌着→5枚  (航)コンビ肌着→4枚  (航)ドレスオール→1枚
(航)ロンパース→1枚  (ポ)手編みのベスト→1枚  (航&ポ)スタイ→6枚
(航)ミトン→1つ  (航)帽子→1つ  (航&頂)ガーゼハンカチ→38枚
(航)背中の汗取りパット→4枚  (航)ベビー用ハンガー→12本

*おっぱいグッズ*
(航)母乳パッド→1ヶ月分  (頂)ピジョンの搾乳機 (頂)母乳冷凍パック
産着(頂)ピジョンの哺乳瓶→1本  (航)授乳クッション (航)授乳用まくら

*おむつグッズ*
(航)紙おむつ=新生児用→170枚・Sサイズ→80枚  (航)お尻拭き用コットン→1000枚
(頂)布おむつ→30枚  (航)おむつカバー→1枚  (航)おむつ・肌着用の洗剤→5本

*お風呂&衛生グッズ*
爪きり(航)ベビーバス  (航)寝転んで洗うためのスポンジ  (航)沐浴布セット
(航)ベビーソープ・シャンプー→各1つ  (航)湯上りタオル
(航)ベビーローション  (航)ベビー用綿棒  (航)ベビー用ピンセット
(航)ベビー用爪きり  (航)耳で測る体温計  (航)鼻吸器

*おやすみグッズ*
(航)ベビーベッド  (ポ)ベッドガード  (航)ベビー布団セット→2つ
(ポ)ベビー枕  (航)キルティングパッド→2枚  (航)防水シート→2枚
(航)洗い換えシーツ・カバー  

*おでかけグッズ*
(航)チャイルドシート  (航)スリング

*その他*
(航)ガラガラ  (航)にぎにぎ  (航)ベビージム (頂)離乳食調理器具
(頂)手押し車  (頂)パパ用の背負子

++++++++++

ほとんどは航星からのお下がりです。頂いたのも航星の時。
ポポちゃん、お兄ちゃんからのプレゼントがいっぱいだねひよこ

ポポのために用意したものは、編んでいるベスト&ベッドガード&ベビー枕&スタイだけ。。。ヾ(;´▽`A``
航星は夏生まれだったので、お洋服は足りないのかなアップロードファイル
あとは、生まれてから用意するのと、お洋服は性別が分かってからかな・・・

以下、必要かどうかor何を買おうか迷っているのですが、
先輩ママさんから見て、これは不要だよ~というものやオススメありますかアップロードファイル
また、上記のものも足りないよ!というものがありますかアップロードファイル
よろしかったら教えてくださいアップロードファイル

*足りないもの・産前に買うべきか迷っているもの*
靴下・おむつ換えシート・紙おむつ処理器・綿毛布orタオルケット・スリーパー
ポポちゃん用防寒着orママコート・ハイローチェアー・ベビーカー・マザーズバッグ

スポンサーサイト

[ 2007/09/09 22:00 ] 育児グッズ | コメント(12)
すごい、すごい、準備、完璧じゃないかなl[どきどき]
これなら、いつ産んでもいい感じだね。

私の方ですが、急だけど、明日入院することになりました。
一応は2週間とか言ってたけど、多分そのまま出産までいっちゃうかも。
子宮頚管が2センチになってました[がーん]
下の子(第一子)がすぐそこまで下りてて、内診した時に、かなり下がってたとか。
しばらくはブログは更新できないけど、
次出来た時に出産報告出来たらなって思います。
まだまだ先だとは思うけど…[シクシク]
[ 2007/09/20 22:22 ] まめこ [ 編集 ]
まやさん、航星ちゃん、
ポポちゃんこんにちはー[どきどき]

まやさんのベビー用品リスト、
すごいですね[☆][うん]
ポポちゃんへの深い愛情がひしひしと私にも伝わってきました。
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

ベビー用品って見るだけで幸せな気持ちに慣れますよね??
私もまやさんのリストを拝見して幸せな気持ちになれましいた。[ハート]

ベビーカーは、産後に購入予定ですか?A型ですか?
ベビーカーもかわいいのがいっぱいあって悩みますよね★”
[ 2007/09/20 22:23 ] こうめ [ 編集 ]
まやさん、お邪魔します[♪]

ニコちゃん用品いつくらいから、そしてどういうのを揃えたらいいのかな~って
思っていたから、今回の記事とっても参考になる~[ニコニコ]

しかもね、布おむつにチャレンジしてみようと思っているんだけれど、
色んな種類があって迷っちゃって・・・。
[ 2007/09/20 22:24 ] おさる [ 編集 ]
意気込み伝わってきます。
私は今日は早起き。
運動会のお弁当を今から作ります。
あと39日かあ、もうおなかも大きくて
今年の暑い夏は大変だったろうね。
でも、だんなさんと仲良く、
よく、よくココまで来ましたね。
もう少し、ぽぽちゃんに会えることを
祈っているよ。

オムツ処理機はいらないかもー。
一人目で買いましたが
大きくて邪魔でしたよー。
[ 2007/09/22 04:39 ] かのん [ 編集 ]
私はおむつ換えシートと綿毛布はあって良かったよ[☆]

新生児のうちは、オムツ換えの途中にオシッコやウンチしちゃうから[涙or汗]
シートを敷いていて助かった~!ってことが何度かありました[うん]

ポポちゃんは秋生まれで、これから寒くなるし綿毛布かスリーパーがあれば
体温調節も上手くいくんじゃないかな?
でも、これは生まれてからでも大丈夫だと思います[ニコニコ]
私的にはタオルケットよりガーゼケットの方が好みデシタ[ハート]

産後はなかなか外に出られなくなるけど、
焦って買うより必要になってからネットでお買い物してもいいかもね~!
ちなみに・・・私はベビーカーはネットでGETしました[ニコニコ]
どこよりも安かったんだ~[どきどき]
[ 2007/09/22 15:42 ] ゆみ [ 編集 ]
[ねこ] まめこさんへ

航星が39週だったので、ほとんど揃えてあったんです[ハート]
ポポちゃんはお兄ちゃんのお下がりで、ほとんど大丈夫となりました[ニコニコ]

まめこさん、入院になっちゃったんですね[びっくり]
でも病院にいれば先生にすぐに診ていただけるし、大丈夫[うん]
病院でゆっくり過ごしてくださいね。
涼しくなる頃には双子ちゃんに会えるのかな。楽しみにしていますね[お花]
[ 2007/09/22 15:50 ] まや→まめこさんへ [ 編集 ]
[うさぎ] こうめさんへ

ほとんどが航星のなんですよ~[♪]
なのでポポにというよりは、航星にと思って買ったときの思い出があって、
切ないような懐かしいような気持ちでベビー用品を見ています。

ベビーカーはマイカー生活なので、しばらくは車+スリングでいこうと思っています。
7ヶ月くらいになったら、安定感のある外国製のバギーにしようかなぁと思ってます。
[ 2007/09/22 15:55 ] まや→こうめさんへ [ 編集 ]
[くま] おさるさんへ

参考になった[?]
でも私は、不要なものも買っちゃってるかもだから気をつけて~。
ニコちゃんの物もそろそろ揃えないとだね[ハート]

おさるちゃんは、布おむつに挑戦するんだね[!]
ニコちゃんは冬生まれだから、成型おむつじゃなくて薄い布のおむつが良いかもね。
その方がお洗濯の時に乾きがいいかも。
今度の日記で、布おむつの情報も調べてまとめてみるね[はっぱ]
[ 2007/09/22 16:02 ] まや→おさるさんへ [ 編集 ]
[りんご] かのんさんへ

すごーい!コメントが早い時間で驚きました。
今日は運動会なんですね[♪]

あと39日・・・と思っていたのですが、18日の健診で変更が出たんです。
その時の日記にまた詳しく書こうと思うのですが・・・[ぐるぐる]
最後まで仲良く、ポポが生まれてくるのを二人で待とうと思います[どきどき]

おむつ処理機、邪魔になりましたか[!]
航星の時は欲しかったのとスペアカセットだけが山のようにあったのですが、
今の機種に以前のスペアカセットが使えず先日返品したばかりなんです。
返品した時の日記→http://mydearsweetheart.blog98.fc2.com/blog-entry-183.html
それで今のところ、いらないかなぁと思っているんです。
かのんさんの経験談をお聞きして、やっぱり買うのは止めておこうと思います[うん]
[ 2007/09/22 16:16 ] まや→かのんさんへ [ 編集 ]
[とり] ゆみちゃんへ

おむつ換えシート、これは必須なんだね[!]
交換の途中でしちゃうことがけっこうあるんだね
汚れてもいいように使い捨てのシートも用意しようかな・・・

綿毛布かスリーパーは、生まれてから状況見て買ってみるね[うん]
術後・産後にネットや通販は便利そうだね!!!
教えてくれてありがと~[ニコニコ][どきどき]
必要不可欠なもの以外は、そうしてみるね[ハート]
オススメのサイトや、通販があったらまた教えて~[♪]
[ 2007/09/22 16:44 ] まや→ゆみちゃんへ [ 編集 ]
私はね、ベビーベッド&ベッドガード&布団セット、ハイローチェア(お下がり)、
ベビーバス(お下がり)、退院時のためのチャイルドシート、肌着数枚、
退院用のベビー服、部屋着用ベビー服数枚、ガーゼ5枚入、
ぐらいしか用意してなかったよ・・・。
車で10分のところに赤ちゃんホンポがあるし、近所にドラッグストアもあるし、
あとは欲しくなったらその都度買おうと思って。

おむつは病院から1パックもらえたし、哺乳瓶も退院してから買いに行ったっけ。
(病院で使っているものが、ベビーちゃんに慣れやすい可能性大☆)
おむつ捨ても、新生児の頃は全然臭くないので、ゆっくり考えたよ。
アフガンもバスタオルで代用。
オムツ替えシートはビニールをしいて代用。
ないないづくしのスタートだったけど、普通に生活できたよ[うん]

まやちゃんも、自分のスタイルに合うものを、ちょっとずつ揃えていけば大丈夫[どきどき]
航星オニイチャンからの素敵なお下がりが、こんなにたくさんあるんだもん[ニコニコ]
[ 2007/09/23 23:48 ] ぴよこ [ 編集 ]
[りんご] ぴよこさんへ

ぴよこちゃんは、必要最低限の物だけにしたんだね[うん]

私は、姉妹・従兄弟の中でも最初の妊婦さんだったので一から揃えないとだったの。
航星の時は群馬だったから、高速で1時間の所にしかお店がなくてね・・・
で、こんなに出産前に買うはめに[がーん]

でも航星の時に揃えたおかげで、今回はほとんど買わずに済んだよ~[ハート]
今回も帝王切開でしばらく動けないし、ちょうど良かったです。

アフガン、バスタオルでも大丈夫なんだね。
外出する頃が真冬だから寒くないかだけがちょっと心配で悩んでるんだ。
でも、足りない分は産後にネットなんかで買い足してゆっくり揃えるね[うん]
色々と教えてくれてありがと~[どきどき]
[ 2007/09/24 00:10 ] まや→ぴよこちゃんへ [ 編集 ]
コメントの投稿
*題名・名前は必ず記入してください。お願いいたします。
*特に、題名がないと管理人による再入力が必要になります。












絵文字は、↑の18種類のみをご利用ください。 最後の5つ↑は管理人専用です。




プロフィール

スゥ&マヤ

Author:スゥ&マヤ
  結婚7年目の二人です。
  お空にお兄ちゃんの航星がいます。
  地上に妹のマナちゃんがいます。
  猫の葉菜、お空の猫クゥも家族。
  6人家族です♪

いくつになったの

最近のコメント
私たちへのお便りはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう☆
ブログ内検索

