スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

航星の月命日 (ママの日記)

アップロードファイル 9月15日(土) 29週3日 アップロードファイル

プレゼント航星の26回目の月命日。
いつものように妹がやってきましたアップロードファイル

いつも美味しいお料理やお菓子を作ってくれたり、
「航ちゃ~んハート可愛いオモチャを見つけたんだよ」と
航星にプレゼントをくれたり笑顔

今までにこんなにたくさんのプレゼントをくれましたキラキラ2
本当はもっとあるのですが、航星のコーナーに今飾ってある分だけUP!

プレゼント  今月は、木製の可愛いクマちゃんのお人形と
  焼きたてのフォンダン・ショコラアップロードファイル

  いつもいつも忘れずに来てくれる。
  そんな妹に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


  航星を忘れずに、家族として大切にしてくれている。
  とってもとっても嬉しいです。


2年が経ち、航星の名前も存在も忘れられていく中で
こうやって覚えていてくれる人がいることは、私にとって大きな喜びですアップロードファイル

亡くなった子どものことは忘れなさいという人もいます。
けれど、そんなことはできないし、したくないんです。

航星という命が私たちに与えてくれた幸せな思い出や、教えてくれた命の大切さ。
それは私たちにとってかけがえのないもので忘れることはできません。

妹は毎月やってくることで「忘れなくていいんだよ」と私たちに伝えてくれているようで、
私たちは救われていますうふふ

航星への感謝と愛を胸に、これからもずっと生きていこうと思います。
そして、いつか私があちらに行って航星に会った時に「ママ頑張ったよ」って
航星に言えるような人生を送りたいと思っていますrainbow

スポンサーサイト

[ 2007/09/15 22:00 ] 航星のこと | コメント(6)
初めてコチラにお邪魔しました[♪]
航ちゃんが羨ましいわ。
そうやってパパママ以外にもちゃんと一人の子供として認識してもらえてるって
すごいことだと思う[うん]
私の周りの場合は「あの事件」として認識されている様な気が・・・
だから私は毎月命日にお花を買ってきてドンってテーブルの真ん中に置くの[はっぱ]
誰かー このお花の意味分かる?ってね[ニコニコ]
[ 2007/09/25 01:36 ] ラスパティ [ 編集 ]
まやさん、航星ちゃん、
ポポちゃん、こんばんはー[どきどき]

まやさんの妹さんの優しい愛情にあふれた航星ちゃんへの想いに私は涙があふれました。[涙or汗]
2年経っても今なお、つき命日を大切にしてくれる妹さん。
まやさんの妹さんだけあって本当に愛にあふれた方ですね。[お花]

妹さんのお話を伺うたびに私まで胸がじーんと熱くなります。[ハート]
まやさんは妹さんと姉妹で本当に幸せですね。ヽ(´▽`)/~♪
航星ちゃんも毎月、妹さんの想いを喜んでいるでしょうね。
[ 2007/09/25 17:31 ] こうめ [ 編集 ]
月命日、優しい妹さんだね[はっぱ]

うちも私の妹がふうかのこと、いつも忘れずにいてくれるよ。

みーんなにわかってもらえなくても、
たったひとりでも忘れずにいてくれるって本当に嬉しいよね。

ナは私の妹のことがすごく好きなようなの。
きっとふうかも、 そして航星くんも伯母ちゃんが 大好きだろうね[ハート]
[ 2007/09/25 21:54 ] どんぐり [ 編集 ]
[ねこ] ラスパティさんへ

お久しぶりです~[お花]
お花を飾る、素敵ですね[うん]
アグンくんも喜んでいるだろうなぁ。
バリのお義母さんが以前、アグンくんのためにお供えしてくれているとお聞きして、
家族として大切にしてくれていて素敵だなぁと感動しました[☆]
お空の子ども達も、いつまでも大切な家族ですよね[ニコニコ]
[ 2007/09/26 08:53 ] まや→ラスパティさんへ [ 編集 ]
[うさぎ] こうめさんへ

我が家は、私と妹の間にいた男の子が同じく天使ちゃんで、両親に小さい時から
その子を家族として教えてもらってきたからかもしれないです。
だからちょっと特別なのかな[うん]

でも、妹の心遣いにはいつもいつも本当に感謝[ハート]
いつまでも仲良し姉妹でいることが、お空の弟も喜ぶと思うから!
ずっとそうありたいなぁって思います[ニコニコ]
[ 2007/09/26 08:57 ] まや→こうめさんへ [ 編集 ]
[くま] どんぐりさんへ

どんぐりさんの妹さんも、ふうかちゃんのことを忘れずにいてくれてるんですね[お花]
とっても嬉しいですよね!!!

ナちゃんも妹さんが大好きなんですね[どきどき]
ポポちゃんもきっと妹が好きになると思います。
ふうかちゃんも、航星も、きっと叔母ちゃんが大好きでしょうね[♪]

[ 2007/09/26 09:02 ] まや→どんぐりさんへ [ 編集 ]
コメントの投稿
*題名・名前は必ず記入してください。お願いいたします。
*特に、題名がないと管理人による再入力が必要になります。












絵文字は、↑の18種類のみをご利用ください。 最後の5つ↑は管理人専用です。




プロフィール

スゥ&マヤ

Author:スゥ&マヤ
  結婚7年目の二人です。
  お空にお兄ちゃんの航星がいます。
  地上に妹のマナちゃんがいます。
  猫の葉菜、お空の猫クゥも家族。
  6人家族です♪

いくつになったの

最近のコメント
私たちへのお便りはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう☆
ブログ内検索

