

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

母子手帳の申請はどうする? (ママの日記)

アップロードファイル 4月9日(月) 6週5日 アップロードファイル

一昨日あたりから気になること・・・
この地域は母子手帳の申請はどうなってるのかなアップロードファイルということ。

聖路加の初診で、次回は詳しい血液検査をということだったので
妊婦検診の公費負担の用紙が必要なのではアップロードファイルと思ったのです。

なれば、公費の用紙をもらうためには母子手帳の申請をしなければフンッ2

++++++++++

前回は、検診の公費負担の用紙は母子手帳と一緒に発行されました。
それは2枚で前期用と後期用でした。

航星の時は、他県だったので病院の先生が『妊娠の証明書』を書いて
「これを市役所で出して母子手帳をもらいなさい。」とならないと
母子手帳をいただけないという仕組みでした。

なので、今回も先生に言われたら取りに行けばいいんだと思っていました。

でも、いちおう江東区はどうなってるのだろうと調べてみました。
  ↓
なんと、先生の書類など必要なく簡単な書類を書いて出すだけでもらえるそうな。
区の指定では、妊娠が分かりしだいに提出とのこと。

じゃ、今すぐ母子手帳をもらいに行ってもいいのかなアップロードファイル

++++++++++

ぐるぐる疑問が湧いたので、またまたアップロードファイルの聖路加国際病院2007出産の
コミュニティの皆様にお聞きしてみました。

皆さん、8~10週で「取りに行ってね」と医師から説明があったそうです。
そして12~14週あたりの診察から使っているそう。

私は初診が6週2日で、次回の診察が8週6日になるのです。
なので、きっと次回の時にお話しがあるのかもしれない。

というわけで、しばらく我慢しようということにしました。
(すっごく欲しいのだけれども・・・・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?undefined)

++++++++++

そうこう考えあぐねているうちに、旦那さんがお昼に帰宅しました。


まや:「まだ母子手帳いらないみたい」と伝えると
すぅ:「もらいに行くつもりで楽しみに帰ってきたのに~困


ウムム、そんなに楽しみにしていたんだ・・・アップロードファイル
どうしようかなぁ。


ま:「じゃぁ、申請日は手帳に残ったりするでしょ。」
ま:「どうせならスゥの誕生日にしようアップロードファイル


と提案してみました。
すると、しぶしぶですが承知してくれました(笑)

そんなわけで、フライングになるかもしれないけれど
7週6日になる4月17日の旦那さんのお誕生日にもらうことになりました。

先生には、もう貰いに行っちゃいましたって言えばいいかな。


[ 2007/04/09 13:30 ] マタニティ日記 | コメント(6)
早速、お邪魔しました。かわいいブログですね。
でもクゥちゃんが旅立った日に授かるなんて、すごいですね。
これからもすくすく大きくなりますように。。
また遊びにきます!
[ 2007/05/19 11:28 ] きらきら [ 編集 ]
はじめまして。
私もまやさんの少し前に「ポコズママ」の方で、妊娠報告をした者です。
あまり週数が変わらないので、コチラにお邪魔させて頂きました。
私は4/7に7w2dでしたが、先生がまだ早いということで、
4/13に8w1dでもう1度心拍確認してから母子手帳をもらえる書類をくれると言われました。
やっぱり住んでるとこによって違うんですね。
私も次の検診でOKをもらえたら4/16に母子手帳をもらってきます!!

++++++++++
実際の投稿日時 2007/04/10(火) 23:47
[ 2007/05/19 11:32 ] えんどうまめこ [ 編集 ]
まやさん、すぐるさんこんにちは。
そらの母ふぅです
新しい命の誕生おめでとう。心からうれしいです。
航くんお兄ちゃんになるんだね。かげながら応援しています[☆]
また遊びに来ます♪

++++++++++
実際の投稿日時 2007/04/11(水) 12:44
[ 2007/05/19 11:40 ] ふぅ [ 編集 ]
[ねこ] きらきらさんへ

ようこそ[ニコニコ]
本当に来てくださって嬉しいです。
クゥの死とbabyを授かったこと、私もなんとなく運命を感じています。
また来てくださいね[ハート]

++++++++++
実際の投稿日時 2007/04/12(木) 17:40
[ 2007/05/19 11:42 ] まや→きらきらさんへ [ 編集 ]
[くま] えんどうまめこさんへ

わぁ、ポコズから来てくださったんですね。
週数も近いということで、とても嬉しいです[ハート]
お互い不安もいっぱいだと思いますが、頑張りましょうね!
私もそちらに伺いますね[お花]

++++++++++
実際の投稿日時 2007/04/12(木) 17:45

[ 2007/05/19 11:43 ] まや→えんどうまめこさんへ [ 編集 ]
[りんご] ふぅさんへ

お久しぶりです。来てくださったんですね[どきどき]
とっても嬉しいです。
また来てくださいね。お待ちしています[♪]

++++++++++
実際の投稿日時 2007/04/12(木) 17:50
[ 2007/05/19 11:47 ] まや→ふぅさんへ [ 編集 ]
コメントの投稿
*題名・名前は必ず記入してください。お願いいたします。
*特に、題名がないと管理人による再入力が必要になります。












絵文字は、↑の18種類のみをご利用ください。 最後の5つ↑は管理人専用です。




プロフィール

スゥ&マヤ

Author:スゥ&マヤ
  結婚7年目の二人です。
  お空にお兄ちゃんの航星がいます。
  地上に妹のマナちゃんがいます。
  猫の葉菜、お空の猫クゥも家族。
  6人家族です♪

いくつになったの

最近のコメント
私たちへのお便りはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう☆
ブログ内検索

