スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

妊婦健診29週6日 (ママの日記)

アップロードファイル 9月18日(火) 29週6日 アップロードファイル

2週間ぶりの健診アップロードファイル
まだ朝一番の予約が取れているので、待ち時間もずっと0です。

さっそく塩田先生によるポポちゃんのチェックが始まりました。
ポポちゃんは、診察台に横になる前から超元気にグルングルン回りますアップロードファイル

  まや:「あっ、すっごく動いてます・・・」
  先生:「あら・・・本当ねぇ(笑)」←先生、いつも以上になんだかご機嫌です( o´艸`o)

ポポちゃん29週6日
  BPD(児頭大横経) 7.61cm
  FL(大腿骨長) 5.63cm

  頭→30週2日分・3日分大きめ
  足→31週0日分・8日分長め

  頭・足ともに大きめサイズに。
  ポポちゃん、後ろ向き。

  私の腹囲 99cm
  子宮底長 29cm


エコー解説図29週6日  推定体重は、『1,618g』

  前回 9/4 1,258g → 今回 9/18 1,618g

  2週間で「360g」増加で、1日あたり「約26g」
  このままいくと、38週で約3,000gになりそうアップロードファイル


スゥはニコニコ笑顔でエコーを見つめています笑顔キラキラ2
聖路加は初期からずっとエコーにパパ同伴OKなので本当に良かったです。
健診の日はスゥは仕事をお休みにして、毎回かかさずに来ています。

心臓は力強く動き、心臓の壁が左右にしっかり動いているのが見えましたハート
性別は、ポポちゃんがまたまた隠していて見せてくれず・・・断念です。
男女どちらでも良いけど、早くちゃんとしたお名前で呼んであげたいなぁ。

++++++++++

問診では、私の毎朝の血圧表とポポちゃんの胎動チェックの用紙を見せると、

  先生:「血圧もいい感じだし、赤ちゃんも良く動いているね~アップロードファイル

と言っていただけ、母子ともに大きな問題はなしということでした。
ただ・・・朝、慌てて出てきて水分もろくに取らず、尿蛋白が±になっていました。

  先生:「まっ、大丈夫でしょう。血圧が安定しているからね。」と。

前回のブドウ糖負荷試験の結果も正常範囲内とのことで問題なしパチン☆

++++++++++

あと気になることは・・・管理入院の日、帝王切開の日の最終決定です。

  まや:「あの・・・先生、手術の日って・・・アップロードファイル
  先生:「あれ、ちゃんと決定してなかったっけ?そりゃまずい!!!Σ(・艸・*)・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?undefined

と、先生は手術予定表をジーっと見て、私のカルテを見て考えること1分。

  先生:「経過が順調だし、お腹でもうちょっと育てて、37~38週でいこう!」
  ま&す:「・・・Σ(○>艸<)(おぉ、延長になるのかな。およおよおよ。)」

  先生:「ん~、11月14日でどうアップロードファイル 都合悪くはないアップロードファイル
  まや:(スゥを見て)「大丈夫だよねアップロードファイル」(スゥ、うなずく。)
      「じゃ、その日で・・・」

  先生:「じゃ、決まりね。管理入院は健診しながらその状態で決めましょうアップロードファイル


          ポポちゃんお誕生日は11月14日に決定です~アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル


とのことで、当初予定の36週から38週でのお産となりました。
2週間延びたことで、不安もあります。私の胎盤大丈夫かなぁアップロードファイル
それにポポちゃんに会えるのが2週間先延ばしになり、ちょっと残念です。

でも、先生はいつも丁寧に診てくださっているし、その腕を信頼していますので
塩田先生にお任せすることにしました。

スポンサーサイト

まやさん、お邪魔します[♪]

出産の日が具体的に決まったんだね。
そっか~、予定より少し延びたんだね。
ポポちゃんに早く会いたいよね。
うん。うん。不安もあるし、その気持ち分るよ。

きっと[!]きっと大丈夫だからね[!]
[ 2007/09/28 14:26 ] おさる [ 編集 ]
可愛いなぁ。
その頃の赤ちゃんって、頭はみかんぐらいの大きさでね。
すごーく小さくてお人形さんみたいなの。
(その大きさで、産んじゃった私は実際抱っこをしているからね~。)

伸びたことで心配でしょうね。
でも、きっと、きっと大丈夫って信じている!!いつも祈っているよ。

管理入院は、はやくしたいね。
日本では保険でカバー出来ると聞いたのだけれど、そうなのかな?
[ 2007/09/28 14:30 ] sayo [ 編集 ]
まやさん
ポポちゃんの心臓の鼓動、力強くて何よりです。
まやさんも頑張っている証拠ですね。
つわり、第二弾 大丈夫ですか??

エコー写真を見るととっても温かい気持ちになります.
ポポちゃん意外と頑固もの?!
誕生までのお楽しみをパパとママにプレゼントするつもりじゃないでしょうか?
聖路加はやはりシステムもケアもばっちりで素敵ですね。
私ももし次ぎに妊娠が出来るならば
そのような所でお世話になりたいですが...
聖路加は若干遠いので残念です。
暑くなったり寒くなったりと不安定な気温、お体気をつけてくださいね。
またお邪魔します。
[ 2007/09/28 14:33 ] めはる [ 編集 ]
まやさん、航星ちゃん、
ポポちゃん、こんばんはー[☆]

お体大丈夫ですか??
おなかも大きくなって疲れやすいと
思います。水分をしっかりとって
無理なさらないでゆっくりお過ごし
くださいね。[どきどき]

元気なポポちゃんをご主人様と
一緒に見られるなんて幸せな時間ですね[うん]
ポポちゃんももっと見てもらいたくて
より活発だったのかもしれませんね。
週数より大きいってとても安心しますよね。[ハート]

出産予定日が伸びたこと、とっても不安だと思います。
でも、きっときっと航星ちゃんが
見守ってくれていると思います。[うん]

私も春光と一緒にポポちゃんのこと
祈らせてくださいね[ハート]
[ 2007/09/28 19:26 ] こうめ [ 編集 ]
[とり] おさるさんへ

うん・・・[うん] 2週間延びちゃいました[あぅ]
でも、38週でとなったから正期産になるからポポちゃんのためには
その方が良いのかなって思うことにしたよ[はっぱ]
あと約7週間だから、頑張らないとだね。
[ 2007/09/28 21:46 ] まや→おさるさんへ [ 編集 ]
[うさぎ] sayoさんへ

そっか・・・
ちいちゃん達は、このくらいの大きさだったんだ・・・。
二人ともとっても可愛かったんだろうな[☆]

手術が延びたのはちょっと不安[シクシク]
なるべく出かけずに、ゆっくり過ごそうと思います[うん]
管理入院もさせてもらえるか微妙で・・・
聖路加は保険適用外のお部屋代が高いから、保険だけではカバーは無理かな[涙or汗]
保険と一時金で費用の半分くらいになる予定なの。
[ 2007/09/28 21:53 ] まや→sayoさんへ [ 編集 ]
[くま] めはるさんへ

ポポちゃんは、とっても元気です。
私のほうは、つわり再開でダウン気味・・・[涙or汗]

ポポはどうやら頑固者みたいです。
それか極度の恥ずかしがり屋で、おまたなんて見せられないみたい[えへ]
性別はまだまだ楽しみに待っていようと思います[はっぱ]



[ 2007/09/28 22:00 ] まや→めはるさんへ [ 編集 ]
[りんご] こうめさんへ

いつも励ましてくれてありがとう[どきどき]
2週間も延びてしまったし、管理入院もないかもということで不安です・・・[がーん]
でも、なるべく安静にして過ごして乗り越えようと思います。

毎回、ポポちゃんは幸い元気そうだし、スゥもご機嫌なので、健診は以前より
不安な気持ちが減って受けられるようになりました[うん]
こうめさんも、これから不安も出てくると思うけど一緒に頑張りましょうね[お花]
[ 2007/09/28 22:07 ] まや→こうめさんへ [ 編集 ]
ポポちゃんが元気に育っていて何よりです(^^)
11月14日、ポポちゃんに会える日が楽しみですね[どきどき]
予定日が2週間延びたことで不安はあると思いますが、
その分成長したポポちゃんが元気に生まれてくれることを信じています。
私も楽しみにしています[♪]
[ 2007/09/29 21:19 ] れいなママ [ 編集 ]
[ねこ] れいなママさんへ

こんばんは☆コメントありがとうございます。
11月14日、とってもとっても待ち遠しいです[えへ]
2週間延びてしまったけれど元気で会えるなら、もう他に何も望むものはないです。
心配もあるけれど、その分は安静に過ごすことでカバーしていこうと思っています。
れいなママさんにも楽しみって言って頂けて嬉しいです[うん][どきどき]
[ 2007/09/29 23:31 ] まや→れいなママさんへ [ 編集 ]
コメントの投稿
*題名・名前は必ず記入してください。お願いいたします。
*特に、題名がないと管理人による再入力が必要になります。












絵文字は、↑の18種類のみをご利用ください。 最後の5つ↑は管理人専用です。




プロフィール

スゥ&マヤ

Author:スゥ&マヤ
  結婚7年目の二人です。
  お空にお兄ちゃんの航星がいます。
  地上に妹のマナちゃんがいます。
  猫の葉菜、お空の猫クゥも家族。
  6人家族です♪

いくつになったの

最近のコメント
私たちへのお便りはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう☆
ブログ内検索

