スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

母親学級Ⅴ・・・前編 (ママの日記)

アップロードファイル 9月21日(金) 30週2日 アップロードファイル

母親学級のお部屋母親学級最終回は、今までのおさらいと病棟見学ですパチン☆

出産に向けて質問はないか最終確認と
出産中&入院中の要望についてお話ししました。

☆私のお願いは・・・☆
 ・生まれてすぐ顔を見せて欲しい。できたら触りたい。
 ・ポポが新生児室に運ばれ、ママが手術室から戻るまで
  先に父子のスキンシップタイムが欲しい。
 ・私が抱く前は、パパだけが抱っこ可(他の家族は後で)
 ・病室に戻ったら、3人だけでゆっくりと過ごす時間が欲しい。
 ・その際に、パパもママもカンガルーケアをしたい。
 ・できるだけ早く母乳を与えたい。


以上、ポポちゃんの体調しだいで、全てが可能とのことでしたアップロードファイル

更に、
 ・母子共に体調がよければ、生まれた直後に胸に乗せられるかもしれない。
 ・生まれた直後の母子対面の写真を撮れるかもしれない。
 ・前もってCDやMD、i-Podなどを渡せば、手術中に好きな音楽をかけられる。
 ・父子のスキンシップは、新生児室の横のお部屋でゆっくりと30分ほどとれる。
 ・母乳は、ママの体調しだいで術後すぐ、病室に戻ってすることも可能。


帝王切開なので、ほとんど無理だろうなんて思っていましたが、
いたれりつくせりで本当に嬉しいですハート

本当は、ポポちゃんが無事なら要望なんてどうでも良いのですけどね・・・。。。ヾ(;´▽`A``

スポンサーサイト

順調でなによりです♡
38週での手術になったんですね。
36週と38週では、たった2週間ですが実は大きな違いがあるというのを実感しています。

RSウィルスという風邪の菌に感染し、重症化してしまうといわれているのが37週未満で生まれてきた子で、早産児はそれを予防するために「シナジス」という注射を風邪のシーズンには毎月打つこともあります。(希望者だけですが)
毎月注射を打つということは、BCGや三種混合など一般的な予防注射のスケジュールにも気を使わなければいけなく、38週で生まれてきてくれるということは随分こちらも助かるのです。
葉菜さんのぽぽちゃんはママやパパに心配かけないように元気に動いてくれていておりこうさんですね☆


[ 2007/09/30 16:48 ] どんまま [ 編集 ]
[ねこ] どんままさんへ

36週と38週でそんな違いがあるんですね[!]
知らなかったので驚きました。
最初の予定通りだったら、予防接種はきっと受けさせていたと思います。
そう思うと、たった2週間されど2週間なんですね[うん]

さすが!どんままさん。
いつも色々と教えていただいてありがたいです[ニコニコ]
心強い先輩ママさんです~[どきどき]
[ 2007/10/01 12:05 ] まや→どんままさんへ [ 編集 ]
まやちゃん、たくさんの素敵な希望がちゃんと叶えられそうで、本当にわくわくだね。
やっぱり聖路加はすごいなぁ♪
(お値段もすごそうだけど・・・[がーん])

私は、みーちゃんを出産するにあたって、助産師さんとの面談のとき
「バースプランはどんな希望がありますか?」って聞いてくれたのに、
「えっと・・・なにもないです。無事に産まれてくれればそれでいいんです」って
言ったら、大笑いされちゃった(汗)
他の皆さんは、出産にあたっていろいろ考えているのかなぁと思うと、
ちょっと恥ずかしくなっちゃって。
でもそのあとすぐに、「でも、ママのその気持ちが一番よ。赤ちゃんは幸せね。
今度こそ絶対に大丈夫!一緒に頑張りましょうね」って言ってもらえて、つい涙が。
実際の出産のときは、まやちゃんが挙げていたこと全てを助産師さんの方から
うながしてくれて、全部やらせてもらえました。
いい産院に巡り会えて、本当に感謝しているんだ[うん]
まやちゃんも絶対、ぽぽちゃんとの感動の対面、想い出に残る瞬間にできるよ[ハート]
[ 2007/10/01 23:34 ] ぴよこ [ 編集 ]
[くま] ぴよこさんへ

帝王切開なのに色々な希望をきいてくださるみたいで、嬉しいです。
ただ・・・ぴよこさんの仰るとおり、高いです、聖路加[がーん]
普通分娩だと90万円前後だとか[!][?]

ぴよこちゃんも良い病院に出会えてよかったね[うん]
良い医師・良い助産師・良い環境が揃っていると安心できるから、それが一番だね。
母親学級で仲良くなった皆さんとそのベビーとみんな揃って会える日が楽しみ[お花]
早く入院の日にならないかなぁ~[えへ]
[ 2007/10/02 00:32 ] まや→ぴよこさんへ [ 編集 ]
コメントの投稿
*題名・名前は必ず記入してください。お願いいたします。
*特に、題名がないと管理人による再入力が必要になります。












絵文字は、↑の18種類のみをご利用ください。 最後の5つ↑は管理人専用です。




プロフィール

スゥ&マヤ

Author:スゥ&マヤ
  結婚7年目の二人です。
  お空にお兄ちゃんの航星がいます。
  地上に妹のマナちゃんがいます。
  猫の葉菜、お空の猫クゥも家族。
  6人家族です♪

いくつになったの

最近のコメント
私たちへのお便りはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう☆
ブログ内検索

