スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

『くっついた』 (ママの日記)

アップロードファイル 9月26日(水) 31週0日 アップロードファイル

なるべく夜眠る前に二人でポポちゃんに絵本の読み聞かせをしています。
ポポちゃんは、パパに読んでもらうのが一番好きみたいです( o´艸`o)
私が読むよりもたくさんキックをするんですよハート

昨夜もスゥに読んでもらって、ポコッポコッとキックしていましたアップロードファイル

航星のお下がりの絵本も読んでいますが、ポポちゃんのために買った本が
一番キックをするので↓↓↓この本↓↓↓ばかり読んでいますアップロードファイル

『くっついた』  『くっついた』
  著:三浦 太郎  出版社:こぐま社 お金840円

  「○○と○○がくっついた!」と何度も繰り返し、
  可愛い動物達が手を繋いだり、キスをしたりします。
  最後は、ママとパパが赤ちゃんにくっついちゃいます。

  本の題名は、アマゾンにリンクしています。

赤ちゃんは繰り返しを好むので、とても良い赤ちゃん絵本だと思って購入しましたパチン☆

このような繰り返しの本は、
「また、くっつくよね?」⇒「やっぱり!くっついた!」という『予測する』⇒『その通りになる』
という体験から喜びを感じることができる
ので、先を予測する・想像するという
力を身につけるのにとても良い本だなぁと思います。

また、お腹にいる時から同じ絵本を繰り返し聞かせていると、
生後その本を読むと泣いていた赤ちゃんが落ち着く
という研究結果もあるそうなので、
ポポちゃんには『くっついた』をなるべく繰り返し読むようにしています。

本当に落ち着くのかは生まれてからのお楽しみですアップロードファイル

マヤの評価:★★★★★

スポンサーサイト

[ 2007/09/26 10:00 ] 育児グッズ | コメント(2)
私は最初ノンタンの絵本を読んでたんだけど
最近は薄い本だと破ったり折ったりしちゃって困るから
今は1ページ1ページが分厚い絵本を読んでいるよ。
(ちょうどブログに載せたの)

「くっついた」すごくかわいいし、良さそうだね[☆]
早速本屋でチェックして購入しようかな!!
読み聞かせって良いみたいだよね。
ポポちゃん、生まれる前から聞いてる絵本
きっと生まれてからも大好きだろうね[ハート]
「読んで読んで」って持ってきてくれるのを楽しみに
入院まで頑張ってね[!]

[ 2007/10/06 16:01 ] どんぐり [ 編集 ]
[りんご] どんぐりさんへ

ブログ、さっそく見くる~[お花]
生まれてからは、破損の問題も出てくるよね。
なるほど、さすが先輩ママのご意見です[うん][♪]

読んでって持ってきてくれる・・・う~ん、想像しただけで素敵[☆][☆][☆]
そんな日を夢見て頑張るね[ニコニコ]
[ 2007/10/08 13:34 ] まや→どんぐりさんへ [ 編集 ]
コメントの投稿
*題名・名前は必ず記入してください。お願いいたします。
*特に、題名がないと管理人による再入力が必要になります。












絵文字は、↑の18種類のみをご利用ください。 最後の5つ↑は管理人専用です。




プロフィール

スゥ&マヤ

Author:スゥ&マヤ
  結婚7年目の二人です。
  お空にお兄ちゃんの航星がいます。
  地上に妹のマナちゃんがいます。
  猫の葉菜、お空の猫クゥも家族。
  6人家族です♪

いくつになったの

最近のコメント
私たちへのお便りはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう☆
ブログ内検索

