スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

Knitting is Zen (ママの日記)

アップロードファイル 9月27日(木) 31週1日 アップロードファイル

航ちゃんの胴着  コチラは、航星のために以前編んだ胴着。
  モデルさんは、航星と同じ身長・体重の「航クマちゃん」です。
  とっても可愛いでしょハート

  航星が生まれる前日の健診の帰りに毛糸屋さんに寄って、
  「この色でいいかな?」って航星に話しかけて選んだ毛糸。
  お別れの数時間前に編み始めたベスト。

  退院して、何かしていなければ1日が長くてしんどくて・・・
  航のベストの続きを編みはじめ作ったものなんですうふふ

航星を喪ってから、編み物やお裁縫を良くするようになりました。
それは、編み物をしている間は本当に無心になれるからなんですアップロードファイル

欧米では 『Knitting is Zen』(編み物は禅)という言葉もあるそうで、9.11後のアメリカで
精神的に不安になった人たちの心のリハビリの1つとして人気が出始めたそうです。

私が編み物を始めたのは、小学1年生の時で祖母から教わりました。
今までそういえば、ふと無性に編みたくなる時がありました。

今、振り返ってみるとそういう時っていうのは、
『静かに穏やかに無心になりたい時』だったかも知れません。

スポンサーサイト

[ 2007/09/27 13:33 ] 航星のこと | コメント(0)
コメントの投稿
*題名・名前は必ず記入してください。お願いいたします。
*特に、題名がないと管理人による再入力が必要になります。












絵文字は、↑の18種類のみをご利用ください。 最後の5つ↑は管理人専用です。




プロフィール

スゥ&マヤ

Author:スゥ&マヤ
  結婚7年目の二人です。
  お空にお兄ちゃんの航星がいます。
  地上に妹のマナちゃんがいます。
  猫の葉菜、お空の猫クゥも家族。
  6人家族です♪

いくつになったの

最近のコメント
私たちへのお便りはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう☆
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。