スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

妊婦健診31週6日 (ママの日記)

アップロードファイル 10月2日(火) 31週6日 アップロードファイル

塩田先生、お腹を見て一言・・・

  先生:「ぐーんと大きくなったね、お腹笑顔

そうです。ここ最近、ぐっとお腹が大きくなったみたいなんです・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?undefined
そのお腹のエコーからまずはスタートアップロードファイル

ポポちゃん31週6日
  BPD(児頭大横経) 8.17cm
  FL(大腿骨長) 5.84cm

  頭→33週0日分・8日分大きめ
  足→31週6日分・週数通り

  今回は頭が大きめで、足が普通。
  誤差が出たかな?(by助産師さん)

  私の腹囲 103cm(前回より4cm増)
  子宮底長 28cm


エコー解説図31週6日  推定体重は、『1,967g』

  前回 9/18 1,618g → 今回 10/2 1,967g

  2週間で「349g」増加で、1日あたり「約25g」

  ポポちゃん自身は順調に成長している様子、なのに・・・
  私自身の体重は50g減で、妊娠前と変わらずアップロードファイル

体重&血圧管理は、先生から今回もお褒め頂きましたアップロードファイル
そして・・・本日一番の気がかりは性別。今回こそ、なんとか知りたいです。

  まや:「今日は・・・」(毎回聞いて申し訳なくて、ちょっと遠慮がちに)
  先生:「今日は?なぁに???」

  まや:「今日こそは性別わかりますかねぇ・・・・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?undefined

先生がおまたをじっくり診ると、今回のポポちゃんはしっかり足を開いていました。
前夜、二人で必死に「開くんだよ~、開けゴマだよ~」と説得した甲斐がありました(●>∀<●)


               ローズポポちゃん、女の子ですローズ2


綺麗な木の葉型のおまたが見えて、先生も「女の子だねぇ」とのこと。
航星は、妹が欲しかったんだねハート

私たちは元気なら男の子でも、女の子でも構わないのですが、早く性別が知りたかったのは
ちゃんとしたお名前で呼んであげたかったからなんです。
航星の時、あの子が生きているうちにお名前を呼んであげられなかったから・・・ぐすん

今日からポポちゃん、正式なお名前で呼んでみることにしましたアップロードファイル
でも、パパもママも優柔不断なのでもし万が一変更がでたらごめんね、ポポちゃん・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?undefined

          
スポンサーサイト

毎回ポポちゃんの成長を見るのが楽しみでしかたないよ[♪]
そして、性別分かったんだね[ニコニコ]
ウチと一緒の妹ちゃん[お花]
きっと航星くんはカワイイ妹ちゃんが欲しかったんだね~[うん]
下の記事のカワイイ和風の産着も活躍するね!

おっ!今、近くでねんねしてるのんが寝言を言いながら笑ってた・・・
どんな夢を見てるのかしら[☆]

[ 2007/10/10 10:04 ] ゆみ [ 編集 ]
性別の判定はもう、はやく知りたいよね。[うん][どきどき]
女の子のお名前は、もう決まっているのかな?
きっと決まっているよね。
11月14日水曜日まで、あと1ヶ月ちょっと、すでに、おばあちゃんの心境です。
楽しみに楽しみにしていますね。
[ 2007/10/11 01:29 ] かのん [ 編集 ]
ポポちゃん、女の子ですね![ハート]
この前作った綺麗なピンクの浴衣がぴったりで良かったですね!
よく性別はどっちでも良い。健康であればとよく言われるけど。。。確かにそうだけど、、、
でも、生まれてからは準備できないような物(時間のかかる手作りなど)を
いろいろ作ってあげたいんですよね。。。
そしてマヤさん夫婦はポポちゃんにどんなお名前をあげたかな?[ニコニコ]
[ 2007/10/13 12:36 ] みるママ [ 編集 ]
[うさぎ] ゆみちゃんへ

ね~[どきどき] 一緒だね[うん]
きっと然くんも航星も、妹が欲しかったんだね。
縫った産着もちょうどピンクで良かったよ~[☆]

いつも、のんちゃんの可愛い様子を見て女の子もいいなぁって思ってたの。
とっても楽しみになってきたよ[ハート]
女の子の育児のこと、色々と教えてね[ニコニコ]
[ 2007/10/13 13:32 ] まや→ゆみちゃんへ [ 編集 ]
[くま] かのんさんへ

お名前は、男の子でも女の子でも早い段階から決まっているんです~[♪]
ただどちらか分からなくて、この日を待っていました[えへ]
やっと性別が分かったので名前で呼んでいますが、長い間呼んでいた「ポポちゃん」が
すっかり定着してしまって「ポポちゃん」と呼ぶ方が多いです[あぅ]
生まれてからも「ポポちゃん」って呼ばないように気をつけなくっちゃ[ぐるぐる]
[ 2007/10/13 13:41 ] まや→かのんさんへ [ 編集 ]
[ねこ] みるちゃんのママさんへ

お名前は航星と兄妹っぽくなるような同じイメージでつけました[ニコニコ]
お名前の発表は、生まれてからと思ってます。

そうそう!そうですよね[うん]性別が分かれば、色々と用意して揚げられますよね[ハート]
この前のベストも無難な色だったので、可愛い色の糸で刺繍でもしようかと思ってます。
これで次の健診で男の子になっていたら大変なんですけどね・・・[涙or汗]
[ 2007/10/13 13:55 ] まや→みるママさんへ [ 編集 ]
まやさん、航星ちゃん、ポポちゃん、こんばんはー[♪]

ポポちゃん、女の子ちゃんなんですね。[どきどき]
航星ちゃんは妹思いのお兄ちゃんになりそうですね。[ハート]
まやさんが手作りされたピンクの浴衣がポポちゃんにぴったりですね。[☆]

相変わらずの体重管理、本当にご立派です。[ニコニコ]
私もまやさんを見習って色々頑張りたいです。[はっぱ]
まやさんから頂いた情報は有益なものばかりで、すごく励まされます。

ポポちゃんの正式なお名前、すごく楽しみにしています。[ハート]
航星ちゃんもすっごく素敵なお名前だから、きっと魅力的なお名前なんでしょうね★”
[ 2007/10/14 02:34 ] こうめ [ 編集 ]
[りんご] こうめさんへ

こうめさん、春光くん、イプちゃん、こんばんは[☆]

そうなんです[うん] ポポちゃん、どうやら女の子みたいです。
ピンクの浴衣がちょうど良かったから嬉しいです。
女の子用を縫い始めたのにも何か縁を感じちゃいます[どきどき]

体重は、自分でもビックリするくらい増えなくて[びっくり]
でも産むまでには、さすがに2kgくらいは増えるかなぁと思います。
臨月になればムクミも出るだろうし・・・

お名前は、もうしばしのお待ちを・・・でも素敵ってほどじゃないんですよ[えへ]
優しい感じのお名前にしました。
[ 2007/10/14 22:07 ] まや→こうめさんへ [ 編集 ]
よく聞きますね。女の子と言われたのに、途中変更。。。^^;
航星くんと兄弟っぽい名前ですか。。。^^楽しみです~

どっちでも着せられるのを作って、あとで刺繍などでどっちかの性別の方に
飾ってあげると良いんですね!勉強になります^^/

私はずっと女の子が欲しかったものの、万が一男の子だったら女の子が欲しいと言っていた
ママに寂しさを覚えそうでなかなか女の子用のものは準備できてなかったです。。。

とはいえ、手作りの殆どはレースや女の子にぴったりな色(パステルピンクとか。。)が
ないだけで結構女の子向きでしたけど。。。[どきどき]

今回娘だったので次回は息子でも良いかな~[♪]
あ。。。。でもとりあえず女の子。。。う。。。。何も変わってませんね[ぐるぐる]。。。
迷います。。。

どっちでも良いからはやく会えますように[どきどき]ふふふ
[ 2007/10/17 22:54 ] みるママ [ 編集 ]
[とり] みるちゃんのママさんへ

そうなんですよ[!]
実は航星の時は、最初は女の子だねって言われていたんです。
そして2週間後の検診で男の子になったんです。
先生も生まれるまで本当のことは分からないよ~[♪]とおっしゃっているので、
もうオーガニックコットンの自然な色で揃えようかなぁと思ってます[うん]

私はなんとなく、みるちゃんは妹ちゃんを連れてきそうな気がします。
早く会えるといいですね[ニコニコ][どきどき]
[ 2007/10/17 23:09 ] まや→みるママさんへ [ 編集 ]
コメントの投稿
*題名・名前は必ず記入してください。お願いいたします。
*特に、題名がないと管理人による再入力が必要になります。












絵文字は、↑の18種類のみをご利用ください。 最後の5つ↑は管理人専用です。




プロフィール

スゥ&マヤ

Author:スゥ&マヤ
  結婚7年目の二人です。
  お空にお兄ちゃんの航星がいます。
  地上に妹のマナちゃんがいます。
  猫の葉菜、お空の猫クゥも家族。
  6人家族です♪

いくつになったの

最近のコメント
私たちへのお便りはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう☆
ブログ内検索

