スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

サッカーミュージアム (ママの日記)

アップロードファイル 10月2日(火) 31週6日 アップロードファイル

サッカーミュージアム サッカーミュージアム2 ワールドカップ 翼くんのユニフォーム

ポポちゃんも元気だったこともあり、
健診の帰りにスゥ念願のサッカーミュージアムに寄りました笑顔

スゥは、もうとっても一生懸命に展示を見ていて、
私が後ろから写真を撮っているのも気がつかずに大興奮で見入っていました。

サッカーの歴史、素晴らしい技の映像やロッカールームの再現、歴代のユニフォーム、
けっこう展示内容は良かったです!(お金入場料は、大人500円)

++++++++++

私はといえば、サッカーにとっても詳しいわけではないのですが・・・。。。ヾ(;´▽`A``

7年ほど前、私はNGOのサッカーボールを世界の子ども達に届けるというプロジェクトで
東ティモールと日本の子ども達のサッカー交流大会やJリーガーのサイン入りグッズの
チャリティオークションなどのイベントを担当したことがあったんです。

その時に大変ご協力いただいた元日本代表の金田喜稔さんと審判の岡田正義さんの
展示物を見つけて、とっても嬉しい気持ちで見ましたアップロードファイル

あとは、二人とも一生懸命見たのは『キャプテン翼』の特別展示。
憧れの翼くん・・・もうパパになっているじゃないですかアップロードファイル なんだかショック~アップロードファイル

++++++++++

ここは有料部分は一部で、グッズショップや現役選手のシューズ(写真撮影も触るのもアップロードファイル
サッカーに関する映像を見られる劇場は無料なんです。

映像は1日に何種類か観ることができ、私たちは日韓共催ワールドカップのダイジェストを・・・
もう二人とも感動しちゃって、ウルウルきちゃいましたぐすん

「お仕事で近くに来た時には、また寄るんだぁアップロードファイル」なんて、 スゥは嬉しそうでした。
行ってよかったですアップロードファイル

そういえば、グッズショップに日本代表のベビー服がありました(●>∀<●)
買っちゃいそうな勢いでしたが、ポポちゃんは女の子だし・・・迷って今回は見送りました。

サッカーが好きな方は、機会があればぜひぜひ行ってみて下さいねアップロードファイル
日本サッカー協会の有名どころのおじ様たちもプラプラと館内をお散歩することがある
そうですし、素敵な出会い(現役の選手とか)があるかも!!!

サッカーミュージアム3 サッカーミュージアム4 日本代表ベビー服

スポンサーサイト

まやさん、航星ちゃん、
ポポちゃん、こんばんはー[ハート]

こんな立派なサッカーミュージアムがあるなんて知りませんでした。[!]
まやさんは、学生時代から色々ボランティアの活動を精力的にされていたんですね。[☆]

なかなか継続できることではないし、ご立派だなといつも思います。[どきどき]

まやさんの色々な活動によって
世界の子供たちの笑顔が増えているんだなと思うと素敵だなって思います。[♪]
[ 2007/10/14 02:36 ] こうめ [ 編集 ]
[うさぎ] こうめさんへ

このミュージアム、スゥがお仕事の帰り道に見つけたそうです。
いつか行きたいなぁって思っていたようで、念願かなって行ってきました[ニコニコ]

サッカーボールの活動は、本当に良い活動でした[お花]
ただ、直接渡すということも活動の中にあるので、結婚を期に長期海外に行けなくなって
私も卒業しちゃったんです。また機会があればお手伝いしたいなぁと思っているんですけどね[涙or汗]

ポポちゃんが大きくなって落ち着いた頃に、再びチャレンジしようと思ってます[♪]
[ 2007/10/14 22:12 ] まや→こうめさんへ [ 編集 ]
み、み、みやもと様のドアップが・・・[どきどき][どきどき][どきどき]
久しぶりに見たら一瞬ドキッとしちゃったわ(笑)
翼くんのユニフォームまであるなんてすごい[!]
今度帰省した時には絶対に行ってみるね[ニコニコ]
[ 2007/10/17 20:42 ] たんたまご [ 編集 ]
[くま] たんたまちゃんへ

たんたまちゃん、宮本さんのことすきなのね[ニコニコ]
このシューズ、触り放題だったわよ!!!
入場料無しの売店に飾ってあって、お店屋さんの人が写真もOK!触るのもOK!
なんなら履いちゃいますか?って言ってくれたよ~[どきどき]
ぜひ帰省したら、宮本さんのシューズを履いて写真を撮っておくれ[☆]
[ 2007/10/17 23:04 ] まや→たんたまちゃんへ [ 編集 ]
コメントの投稿
*題名・名前は必ず記入してください。お願いいたします。
*特に、題名がないと管理人による再入力が必要になります。












絵文字は、↑の18種類のみをご利用ください。 最後の5つ↑は管理人専用です。




プロフィール

スゥ&マヤ

Author:スゥ&マヤ
  結婚7年目の二人です。
  お空にお兄ちゃんの航星がいます。
  地上に妹のマナちゃんがいます。
  猫の葉菜、お空の猫クゥも家族。
  6人家族です♪

いくつになったの

最近のコメント
私たちへのお便りはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう☆
ブログ内検索

