

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

血圧計とにらめっこ (ママの日記)

アップロードファイル 10月17日(水) 34週0日 アップロードファイル

昨日の健診で「血圧が140になったら管理入院」と先生から言われてしまったので、
やっぱり無理はいけないと17日はのんびり1日を過ごしましたアップロードファイル

した事といえば、洗濯と簡単なお掃除のみ。
溜まった疲れをすっきり落として、またリフレッシュで頑張ろうと思いますパチン☆

胎盤早期剥離の原因の1つに「妊娠高血圧症(旧名:妊娠中毒症)」があります。
発症経験のある場合、その確立は10倍にあがるため、血圧は十分に注意しないといけません。

私の場合、胎盤早期剥離の原因は不明でしたが、遺伝で血圧がもともと高い方でしたアップロードファイル
そのため妊娠してから塩分や油分を控えるようにしたり、軽いウォーキングをしたり、
つわりのためにまとめてたくさん食べられなくなったことでだいぶ下がってきていました。

それでも後期に入ってまた徐々に上がってきてしまったので、やはり無理は禁物です(。-´ω`-)
今日からは血圧計とにらめっこして、血圧が上がらない生活をさらに心がけますアップロードファイル


[ 2007/10/17 12:00 ] マタニティ日記 | コメント(8)
まやさんこんばんは。
帝王切開まであと22日!本当にもう間近ですね[ニコニコ]
血圧は気になると思いますが[ぐるぐる]、無理なさらないようにあと少しがんばってください!
応援してます[ハート]
[ 2007/10/23 21:18 ] みき [ 編集 ]
お久しぶりです♪あともう少しですね!!
血圧心配ですね・・・。私も病院で計るといつも高めですよ~。
あれって機械だから、どうしても高めに出ますよねY(>_<、)Y
あともう少し、無理は禁物です。
ゆっくり過ごしてくださいね♪
頑張れ頑張れ
[ 2007/10/23 23:26 ] heureux, [ 編集 ]
[くま] みきさんへ

はい!あと少しなので頑張ります。
実は、もっと手術の日が早まりました。
また追ってご報告します[!][!][!]
[ 2007/10/23 23:27 ] まや→みきさんへ [ 編集 ]
[うさぎ] heureux, さんへ

お久しぶりです~[ハート]
どうしているかなぁって、思っていたところなんですよ。

病院の血圧計、高めに出ますよね・・・[ぐるぐる]
なんでなんでしょう[あぅ]

実は、今日の健診で管理入院することになりました。
29日から入院します。で、11月8日に手術が決まりました[!]
あと6日で入院しますぅぅぅ[シクシク]
[ 2007/10/23 23:30 ] まや→heureux, さんへ [ 編集 ]
ぽぽちゃんとのご対面ですね☆
リラックスして手術に臨んでくださいね。
入院・手術が早まったとのことですが、私は毎週病院にいっているので完全安静でなければ
マヤさんの時間つぶしに訪ねていきたいのですが大丈夫?
私は3Fのロビーで診察までの時間つぶしをしているので、
よかったらいつでも声かけてくださいね~♪
[ 2007/10/24 01:22 ] どんまま [ 編集 ]
[りんご] どんままさんへ

そうなんですよ、いよいよ入院になっちゃいました[シクシク]
私は寂しがり屋なので、ぜひぜひ来てください~[うん][どきどき]
また色々と教えていただきたいこともあるので、mixiにメッセージ送っておきました。
よろしくお願いします[はっぱ]
[ 2007/10/25 00:42 ] まや→どんままさんへ [ 編集 ]
なんだか寝付けず・・・起きてしまいました。。。手術の日程早まったんですね~!!ビックリです。あと6日で入院ですか~。でも、もうすぐですね♪ポポちゃんに会えるの!!病院にいる方が安心だし、何よりポポちゃんとの対面楽しみですね♪私も是非まやさんにお見舞いに伺いたいです~。
mixiにメールしますね。
[ 2007/10/26 04:13 ] heureux, [ 編集 ]
[とり] heureux,さんへ

驚かせてしまってごめんなさい[えへ]
今日で入院まであと3日になっちゃいました[涙or汗]
ぜひぜひ検診のついでにでも遊びに来てください[うん][どきどき]
管理入院、きっとたいしてすることもなく寂しく過ごしていますので・・・
私もメッセージ確認しておきますね[はっぱ]
[ 2007/10/26 11:25 ] まや→heureux,さんへ [ 編集 ]
コメントの投稿
*題名・名前は必ず記入してください。お願いいたします。
*特に、題名がないと管理人による再入力が必要になります。












絵文字は、↑の18種類のみをご利用ください。 最後の5つ↑は管理人専用です。




プロフィール

スゥ&マヤ

Author:スゥ&マヤ
  結婚7年目の二人です。
  お空にお兄ちゃんの航星がいます。
  地上に妹のマナちゃんがいます。
  猫の葉菜、お空の猫クゥも家族。
  6人家族です♪

いくつになったの

最近のコメント
私たちへのお便りはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう☆
ブログ内検索

