スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

航星との思い出 (ママの日記)

アップロードファイル 10月18日(木) 34週1日 アップロードファイル

航星がお腹にいた時、いつもスゥと二人で読み聞かせしていた絵本があります。
喜んでくれるかな?航星は、どんなお話しが好きかなって・・・この絵本1つを買うのにも
ものすご~く悩んで、心を込めて読んでいた思い出の絵本。

『うずらちゃんのかくれんぼ』  『うずらちゃんのかくれんぼ』
  著:きもと ももこ  出版社:福音館書店  お金880円

  うずらちゃんとひよこちゃんがかくれんぼ。
  その様子がとっても可愛くって愛らしいんですアップロードファイル

  「もーいーかい」 「どこにかくれたのかな?」
  その繰り返しがとっても可愛くて・・・

航星の時の思い出が大きすぎて、ポポちゃんに読んであげる勇気がなかなかでなくてアップロードファイル
ぽぽちゃんには別の絵本(『くっついた』)を読んであげることが多かったのです。
でもやっと、やっと後期に入ってこの本を読んであげることが出来るようになりました。

++++++++++

この絵本のお人形と英語版をこの日、『ららぽーと豊洲』で見つけました。

英語版は、3階の大きな本屋さんで見つけました。他にも英語の絵本が揃っていました。
が・・・この英語版、訳が直訳でイマイチなのと落丁がとても多くて残念なことにアップロードファイル
後日、返品することにしました(悲*0д0)↓

お人形は、『Donguri Garden』というキャラクターのお店で見つけました。
1つお金1,000円で、肌触りもとっても良くて可愛くて、私よりスゥが一目惚れして購入しましたパチン☆
このお店は、絵本とそのグッズをそろえていて、とっても可愛いお店でしたアップロードファイル

++++++++++

その後、お仕事でハプニングがあり目黒まで行ったりしてやっと23時に帰宅。
家に帰ってさっそく航星のコーナーにお供えして、航星に見せてあげましたアップロードファイル

そして、二人で絵本を読みながらお人形で再現して過ごしました。
航星、喜んでくれたかなぁハート
とりあえずポポちゃんはハードキックしていたので喜んでいたみたいだけど(汗)

スポンサーサイト

[ 2007/10/18 23:00 ] 航星のこと | コメント(4)
カワイイ絵本ですね~。
ららぽーとの本屋さんって沢山あっていいですよね~。
我家も週末のお散歩コースで、よく立ち寄ってます。
でも、何を買っていいのやら迷ってしまい・・・
ピーターラビットの絵本は大好きなので、それだけ買って読んでます。
まやさんの絵本参考にさせてもらいます♪
航星君もポポちゃんもとっても喜んでましたよー!!
[ 2007/10/23 23:33 ] heureux, [ 編集 ]
[くま] heureux,さんへ

この絵本、とっても可愛いでしょ[どきどき] オススメですよ~[ニコニコ]
ららぽーとの本屋さん、とっても良いですよね。
育児のコーナーも、絵本のコーナーもとっても充実しているし[♪]

heureux,さんは、ピーターラビットが好きなんですね[ハート]
私も好きで、先日その本屋さんで特集のコーナーがあって嬉しくなっちゃいました[うん]

航星もポポも喜んでるよって行ってくださって、とっても嬉しかったです。
ありがと~[お花]
[ 2007/10/25 00:39 ] まや→heureux,さんへ [ 編集 ]
航星ちゃんのときの絵本を読めるようになったこと、まやさんの大きな大一歩ですね。[どきどき]
悲しい思い出から優しい思い出に少しずつ変化してきているんでしょうね。[お花]

航星ちゃんも自分の絵本を妹ちゃんに読んでもらえてきっと嬉しいと思います。[うん]
いつもブログを拝見するたびに、まやさんご夫婦の航星ちゃんとポポちゃんへの
ゆるぎない深い愛情を感じて、私もあたたかい気持ちになります。[♪]

まやさんの絵本、とっても参考になります。今度本屋さんで見てみたいです。[☆]
[ 2007/10/25 13:09 ] こうめ [ 編集 ]
[とり] こうめさんへ

そう[うん] 少しずつ航星がくれた温かい思い出の方が強くなってきたみたい。
航星がくれた幸せな時間、それをいつまでも大切にしたいなって[お花]

私もこうめさんのブログを読んで、こうめさんの春光くんへの母としての想いを強く感じます。
母の愛は一生でいいんですよね、心で強く結ばれている、それでいい[☆]
お空の子ども達も、地上の私たちも、「ずっと家族なんだ」って想いを胸に、
大切に今を生きていくことが重要なんだって思います[ニコニコ]
切ない時もあるし、涙することもあるけれど、一歩一歩すすんで行けたらと思います[はっぱ]
[ 2007/10/25 17:23 ] まや→こうめさんへ [ 編集 ]
コメントの投稿
*題名・名前は必ず記入してください。お願いいたします。
*特に、題名がないと管理人による再入力が必要になります。












絵文字は、↑の18種類のみをご利用ください。 最後の5つ↑は管理人専用です。




プロフィール

スゥ&マヤ

Author:スゥ&マヤ
  結婚7年目の二人です。
  お空にお兄ちゃんの航星がいます。
  地上に妹のマナちゃんがいます。
  猫の葉菜、お空の猫クゥも家族。
  6人家族です♪

いくつになったの

最近のコメント
私たちへのお便りはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう☆
ブログ内検索

