スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

妊婦健診34週6日 (ママの日記)

アップロードファイル 10月23日(火) 34週6日 アップロードファイル

今日はまず、NST(ノンストレステスト)を40分ほど行いましたアップロードファイル
これは胎児監視装置(おなかに機械とベルトを巻く)をつけて心拍数、子宮収縮の状態を調べます。
この時、胎動を感じたらママがスイッチを押して記録します。

しかし、ポポちゃんが元気すぎて動き回るのでなかなかベルトを固定できず苦戦。。。ヾ(;´▽`A``
助産師さんに「元気な赤ちゃんですね~」と言われて、嬉しかったですアップロードファイル

ポポちゃん34週6日  その後、塩田先生の健診へ。

  ←女の子の証拠の写真アップロードファイル

  BPD(児頭大横経) 8.57cm
  FL(大腿骨長) 6.35cm
  FTA(胎児躯幹面積) 71.4平方cm

  頭→33週6日分・7日分小さめ
  足→35週1日分・2日分長め
  胴→35週3日分・4日分大きめ

  推定体重は、『2,387g』

性別も本決まりでいいのか聞いてみたら、先生、おまたをばっちり写して見せてくれました。

  先生:「やっぱり女の子だねぇ。」(印刷ボタンをポチっと押す。やった♪写真もらえる~。)
  まや:「じゃぁ、もうお名前で呼んであげられますねハート
  先生:「お名前、決まってるの?」
  まや:「○○○なんです。いたって普通の名前なんですけど・・・(汗)」
  先生:「いいお名前じゃない。漢字の画数もね、少な目の方がいいよ。」

と、お名前も先生に褒めていただきアドバイスまで頂きました~アップロードファイル

  まや:「性別、早く知りたかったんです。」
  まや:「前の子は生きているうちに名前を呼んであげられなかったから・・・アップロードファイル
  先生:「そうかぁ・・・それで知りたかったんだね。」

先生は、私が性別を知りたがった理由を聞いて微笑んでうなずいてくれました( o´艸`o)
私、ちょっと涙が出そうになっちゃいました。

++++++++++

その後の問診で、毎日の胎動表と血圧表を見せました。
NSTの結果も悪くなく、胎動もバッチリでポポはいたって元気アップロードファイル

私の血圧は、やや高めの125/80くらい。
気温が下がってきたせいもあるだろうし、後半になればなるほど上がるのは普通との事。
しかし問題は、私のアレルギー症状(じんましん、微熱などなど)が出ていることアップロードファイル

先生、しばらく考えています。で、助産師さんに「手術表ちょうだい」との指示。
ペラペラとめくって、また考えて・・・

  先生:「大事をとって・・・手術、早くしよっか。8日ってどう?
  まや:(スゥを見て)「大丈夫?」(スゥがうなずいて)「大丈夫です・・・」

  先生:「じゃ、29日から管理入院してもらおうかな。
  まや:「えっ・・・Σ(o゚□゚o)」(あわわわわ、もうあと数日だよ、どうしよう・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?undefined
  まや:(スゥを見て)「大丈夫?」(スゥがうなずいて)「大丈夫です・・・」

という訳で・・・

     入院は10月29日、手術は11月8日になりました。

でも、私もスゥも頭の中はちょっとパニック状態Σ(○>艸<)アップロードファイルグルグル
そんな私たちの様子を先生も感じとってくださって・・・

  先生:「大丈夫?」
  まや:「ちょっとドキドキしちゃって・・・」

  先生:「そっかぁ、じゃぁ、もっとドキドキさせちゃうこと言うけど・・・悪いけど・・・ごめんね。」
  先生:「今日これから、手術のための事前検査を受けてもらうね。」

とっても頭が良くて、指示も対応もテキパキしていて、それでいて丁寧な診察で、
優しくて、朝だっていつもどの先生より早く診察を始めてくれて、本当に誠実な塩田先生アップロードファイル

今回も色々なリスクをきちんと考えてくださっての管理入院・手術前倒し決定なので、
もう先生にお任せしますという感じです。

ポポちゃんに会う日、急に早まって心の準備がまだまだですが頑張りますアップロードファイル

          ポポちゃん、もうすぐ会えるね。一緒に頑張ろうねアップロードファイル

スポンサーサイト

もう本当にもうすぐポポちゃんに会えるんだね[ハート]
病院にいるのが一番安心だもの。
先生におまかせして、残り少ないマタニティライフをゆったりのんびり過ごしてね[ニコニコ]
(ほら、生まれたらもうのんびりなんか出来ないからさ・笑)
よいお産になりますように、大阪から応援しています[♪]
[ 2007/10/25 14:47 ] たんたまご [ 編集 ]
まやさん、お邪魔します[♪]

アレルギーが出ちゃったんだね。
うん。
入院・手術と予定より早まったけれど、やっぱり安心には変えられないもんね。
どうかな?
気持ちは少し落ち着いたかな。

私も、遠くから祈っているからね[どきどき]
[ 2007/10/25 16:53 ] おさる [ 編集 ]
まやさん、こんにちわ。
以前メールを送らせていただいたマミーペコです♪(オボエテマスカ?)

私も明日から管理入院になりました[シクシク]
血圧が高くなってきたこと・羊水が減ってきたこと・赤ちゃんの体重の増加が
あまりよくないことが原因です。

今日私もNST受けてきました。
赤ちゃんはとっても元気でその点は安心しているですけどね[ニコニコ]

来週末には促進剤を使って出産するか、帝王切開で出産するかになりそうです。
私も急な展開にとまどってますが、ここまできたら先生にお任せして、
ゆったりとした気持ちで出産に臨みたいと思います。

お互いにがんばりましょうね。
お腹の赤ちゃんもきっと頑張ってくれるはずですから・・・[ハート]
[ 2007/10/25 17:58 ] マミーペコ [ 編集 ]
[りんご] たんたまちゃんへ

うん[うん] 急にもうすぐになっちゃったよ(汗)
楽しみな反面、ドキドキも倍増[あぅ]
しかも、入院に向けて準備や片づけが・・・キャーっていう状態だよ[涙or汗]
たんたまちゃんのエール、めいっぱい感じてがんばってくるね[!][!][!]
[ 2007/10/25 18:09 ] まや→たんたまちゃんへ [ 編集 ]
[うさぎ] おさるさんへ

そうなの、アレルギーがでちゃって[ぐるぐる]
かゆいかゆいの日々を送っています。
気持ちは、少しだけ落ち着いたかな。
今はとにかく入院に向けて手続きや片付けや準備しないとって感じ[あぅ]
おさるちゃん、いつもいつも本当にありがとう[どきどき]
みんなのパワーをいっぱい感じて頑張るね。
[ 2007/10/25 18:16 ] まや→おさるさんへ [ 編集 ]
[くま] マミーペコさんへ

もちろん!もちろん!覚えていますよ[うん]
マミーペコさんも管理入院&出産になるんですね。
同じ時期に同じ病院で授かった命、私もマミーペコさんのベビーちゃんの無事な誕生を
心からめいいっぱい祈っていますね[☆]

マミーペコさんも頑張ってるんだと思うと、私もより頑張るぞっていう気持ちが強くなりました[お花]
お互い頑張りましょうね[!]
数日後には二人ともベビーを抱いて、笑顔いっぱいでいましょうね[ハート]
[ 2007/10/25 18:28 ] まや→マミーペコさんへ [ 編集 ]
ポポちゃんに会える日、もうすぐですねv-352
いざ、入院と言われるとドキドキしてしまいますね!
でも、信頼できる先生のモトで過ごせるのだから、後期の妊婦さんにとっては安心ですね。
あと2週間の妊婦生活、お腹のポポちゃんと旦那さまとステキな時間を過ごしてくださいね[どきどき]
嬉しいご報告、楽しみにしていますv-353
[ 2007/10/25 20:45 ] 坊ちゃんママ [ 編集 ]
まやさん、航星ちゃん、
ポポちゃん、こんにちはー[ハート]

もう来週には入院で、
いよいよですねー[どきどき][うん][どきどき]
本当にまやさんご夫婦は今までよく頑張ってらしたと思います。
あと踏ん張りですね。[ハート]

ノンストレステストまで行って、
丁寧に診察し、的確に判断してくださる先生で安心しますね。[☆]
管理入院していたら、いざというときにも安心ですよね。[うん]

まやさんとポポちゃんのこと
春光にもしっかりお祈りしています。[☆]
[ 2007/10/25 21:04 ] こうめ [ 編集 ]
何だか読んでいるうちに涙が出てしまいました。
無事に生まれてきてくれる事を心から願ってます。

どうぞ出産までお大事にしてください。[ハート]
[ 2007/10/26 01:17 ] みるママ [ 編集 ]
管理入院前にこられてよかったー。
早まって不安かもしれないけれど、
すばらしい先生のようだし、
入院したら気持ちがぐっと楽になるよ、きっと。
よくここまできましたね。
入院中は妊婦ライフを楽しんで。
私がね、入院してやっとほっとして
やっと妊婦さんらしい気持ちで
ゆったりできたのを思い出して言っているのですが・・。

遠くからいのって祈ってイノッテおります。
[ 2007/10/26 08:42 ] かのん [ 編集 ]
入院なんですね。もう少しでかわいいポポちゃんを抱っこできますね!
入院したらきっと今より安心して過ごせることかと思います。
けいたと祈っていますね[ハート]


[ 2007/10/26 21:44 ] みき [ 編集 ]
[とり] 坊ちゃんママさんへ

温かいメッセージありがとうございます[ニコニコ]
いよいよ、明日から管理入院となりました。
皆さんに良いご報告ができるように、病院でしっかり診ていただいて安静に過ごしてきます[お花]
[ 2007/10/28 20:22 ] まや→坊ちゃんママさんへ [ 編集 ]
[ねこ] こうめさんへ

こうめさん、春光くん、こんばんは[☆]
いよいよ、明日から管理入院です。
産むまで病院なので、残り数日は安心して過ごせそうです[うん]
あと一踏ん張り、頑張ってきますね[!]
[ 2007/10/28 20:22 ] まや→こうめさんへ [ 編集 ]
[うさぎ] みるちゃんのママさんへ

私自身に問題があっての妊娠で、ハイリスク妊婦の私が、この日が迎えられたのも
良い医師との出会いがあったからだと思います。
その病院の分娩予約が取れたのも、みるちゃんのママさんのおかげです。
病院の情報を知ることができなければ、予約は間に合っていなかったと思います。
本当に本当にありがとうございました[うん][どきどき]

行ってきます!!!
[ 2007/10/28 20:24 ] まや→みるママさんへ [ 編集 ]
[くま] かのんさんへ

入院してやっとホッとして、やっと妊婦さんらしい気持ちでゆったりできた・・・
本当にそうですね[うん]
私も明日を控えて、やっと不安よりも未来への期待のような気持ちが出てきました。
信頼する先生にお任せして、無事に8日を迎えたいと思います[お花]
[ 2007/10/28 20:29 ] まや→かのんさんへ [ 編集 ]
[りんご] みきさんへ

いよいよ明日、入院します。
けいたくんと一緒に祈ってくれる、とっても心強いです[ハート]
長い長いマタニティ生活もあと少し。
無事にポポちゃんを抱けるまで、気を抜かずに頑張ってきます[!]
[ 2007/10/28 20:33 ] まや→みきさんへ [ 編集 ]
コメントの投稿
*題名・名前は必ず記入してください。お願いいたします。
*特に、題名がないと管理人による再入力が必要になります。












絵文字は、↑の18種類のみをご利用ください。 最後の5つ↑は管理人専用です。




プロフィール

スゥ&マヤ

Author:スゥ&マヤ
  結婚7年目の二人です。
  お空にお兄ちゃんの航星がいます。
  地上に妹のマナちゃんがいます。
  猫の葉菜、お空の猫クゥも家族。
  6人家族です♪

いくつになったの

最近のコメント
私たちへのお便りはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう☆
ブログ内検索

